「ほっ」と。キャンペーン

usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:IBS石井スポーツ ( 7 ) タグの人気記事

きょうのIBS石井スポーツ名古屋店

5/28(金)11時開店っていうことで、30分ほど前にお店の前に
着いたら、100人まではいなかったけどすでにかなりの長蛇。
その後、どんどん人が集まって、お店の周りにとぐろを巻いたのでした。

しばらく待っていたら、店員さんが整理券を配り始めた。
本日の記念品、Tシャツとハンドタオル。
好きなほうを言って券をもらい、一安心。
usagiはTシャツを頼みました。

ほどなく店内に案内され、新会員カードを登録したらゴアのポーチ。
とりあえず来た人みんなに配ってたゴアのバッグ。
やっとでもらえたオリジナルTシャツ。
あれこれ記念品をもらって、ちょっとにっこり♪
c0042847_20431053.jpg

IBSゾーンには、あれこれ広告の品。
けっこう安かったけど、あんまり欲しいのがなかったんでスルー。
専門店の方は、そんなに安くなかったかも・・・
とりあえず、どうしても欲しかった手袋だけ購入して、コミコミの
IBSを後にしたのでした。
c0042847_20455777.jpg

usagiは、わりと早めにレジに並んだんで、そんなに待たなかったけど、
買い終わってから見てみたら、「ギャー!」っていうくらいのレジ待ちの列。

言っちゃあなんだけど、それってレジのバイトの男の子が
まるで要領が悪く、もたついてたってのが一番の原因かも。
(クレジットカードの方ね)
現金レジは、それなりにはけてたよ。

まあ、初日なんでね。多少は不具合もあるってことで・・・(^^;

※そうそう、以前のIBS閉店時の店長さんはいませんでした。
 usagi的には、とてもお会いしたかったんだけどね。。。
 
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-05-28 20:49 | たわごと | Comments(0)

きょうはお買い物♪

きのうは3人で金剛山でした。
ホントは下山くらい歩いてと思ったけど、時間なくて
往復ロープウェイ。
ちょいラクラク過ぎのお山でしたが、しっとり霧に霞む
木立の道を歩き、趣のある山頂の神社にお参りし、
なかなかいい雰囲気。

週末は混みこみの金剛山も、週日、それもお天気イマイチと
あって、人出はほとんどなし。
そのかわり、人目を忍ぶ、怪しげなカップルばかりが
やたら目付いて、もうIさんのツボにハマルこと(笑)

へー、金剛山って、そういうところなんだ(バチ当たらないかな?)
などと、usagiも違う楽しみでキョロキョロしながら
歩いた道だったのでした。(写真はあとでね ^^)

そんなことはさておき、きょうはお買い物。
なんといっても、IBS石井スポーツ名古屋店の返り咲き
オープンセール。
あと、ポートメッセで開催の伊藤忠のバーゲン。

誕生日も近いことだし、ここはヒトツあれこれ買って
もらいましょうかね~。→ パパ

んじゃ、いってきます。(^^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-05-28 09:26 | たわごと | Comments(0)

おかえりなさい! IBS石井スポーツ名古屋店

c0042847_17482884.jpg

あのIBS石井スポーツ名古屋店が、栄に帰ってきます。
悲しい(でも、うれしかった)閉店セールから待つこと数ヶ月。

どこかで力をためて、華々しく再デビューとなった・・・かどうか、
よくイキサツはわかりませんが ^^;)、とりあえずもう一度
石井スポーツが帰ってきてくれるのはうれしい限りです。

オープンセールは5/28(金)~6/3(木)
あれこれ記念品もでるらしい。
ただし、場所は前の所と変わって、栄パークサイドプレイス2Fの
ワンフロアが店舗らしい。(COACHのビルの北側)

☆IBS石井スポーツ名古屋店
 名古屋市中区栄3-16-27 栄パークサイドプレイス2F
 TEL.052-973-2780
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-05-25 17:57 | 登山 | Comments(0)

IBS石井スポーツ 閉店セール☆レポート 2(入荷待ち♪)

閉店セールに出遅れたと、お嘆きのみなさん☆

商品が、あまりに早く完売となり、これでは9/23の閉店まで
お店を開けてられない思った(かどうかは??? ^^;)IBSは、
在庫一掃だけではなく、メーカーに仕入れも依頼したらしい。

たぶん、明日以降、Deuterのザック、キャラバンのシューズなど、
少しずつ入荷するようです。(店長談)

こちらも、値段は3~4割引くらいになりそうです。
「ザック、買い損なった」とかありましたら、ぜひまたIBSに
出かけてみてくださいね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-08-22 20:54 | たわごと | Comments(0)

IBS石井スポーツ 閉店セール☆レポート

8/18からの閉店セール、usagiは笠ヶ岳、塩見岳なんかに
のんびり登ってるもんだから、すっかり出遅れました。(>_<)
ってことで、これだ・・・
c0042847_20293451.jpg

寂しく「閉店セール」と書かれた玄関
c0042847_2030375.jpg

IFの様子。ザックは3割引~半額近くだったそうで、ほとんど完売状態。
一時、レジを待つ列は、店外まで長く伸びたそうです。
c0042847_2034261.jpg

2Fの様子。服とか、スパッツなどは多少残ってます。
値札から、さらに10%offとのこと。
c0042847_2035234.jpg

でも、やっぱからっぽの棚が寂しいです。
c0042847_20363485.jpg

3Fの様子。小物などは多少残ってます。
c0042847_20371190.jpg

今日、usagiが唯一購入したナイフ。
値札1680円で、ここから1割引を、交渉後さらに1割引の1350円でGET♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-08-22 20:41 | たわごと | Comments(0)

これからお買い物

遅ればせながら、IBS石井の閉店セールに行ってきます。
きっと連日賑わって、もうあんまり商品が残ってないかも・・・

以前、ロッジ名駅店が閉店するときも、usagiが行く1日前に、
「○○山の会」のみなさんが大挙訪れ、いっぱい購入して行った後で、
usagiが欲しかったものがほとんどなかった。
今回も、すっかり出遅れたからヤバイよね~。(^^;;;

また、買い物レポートはあとで。んじゃ、行ってきます。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-08-22 12:56 | たわごと | Comments(2)

IBS石井スポーツ 名古屋店閉店!


c0042847_1442362.jpg
IBS石井スポーツ 名古屋支店が9/23(水)閉店します。
同日閉店するのは、横浜本店。10/25閉店となるのが、大阪支店、福岡支店。

usagiが初めて訪れた山の店は、おそらくIBS名古屋支店だったと思います。
まきさんが学生の頃、この店でバイトして、それから山にはまり込んだ
因縁の店でもあります。

前の店長のYさんにも、現店長さんにも、usagiはずいぶんお世話になりました。
ここんとこしばらく顔出してなかったけど、今日来たはがきで閉店のことを知り、
本当に寂しい限りです。

閉店セールは8/18(火)からとのこと。
欲しかったあの靴、あのザック。閉店セールで一気に揃えるぞ!

☆追記
閉店セールが始まったら、店長さんとゆっくり話す時間もないだろうと、
ちょっと栄に行く用事もあり、IBSに行ってきた。
心なしか、店長さんも元気なさ気。
あと、店舗は閉めても、会社としては通販部門とか続けるのかなと
思ってたけど、会社として、いったんすべて整理するということを聞いた。
ますます寂しい・・・

閉店セールが始まったら、1年で履きつぶしてしまった夏用の靴と、
どうにもカラダにしっくりこないマックパックの替わりに、35~40リットルの
ザックをIBSで買おうと、決意新たなusagiなのだった。

☆追記 2
閉店セールのお値段は、これから検討ということだそうですけど(店長談)
普段でもメンバーカードで1割引なんで、さらに2~3割引とか?
仕入れはもうしないので、在庫のみ。
カラー、サイズとも、なくなり次第終了なので、お目当てのものがあれば
お早めにどうぞということです。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-08-14 12:20 | 登山 | Comments(2)