usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:開腹手術 ( 1 ) タグの人気記事

ムッタの入院 その2

先生に呼ばれて診察室に入ったら、ムッタは麻酔をかけられ、口からは内視鏡。
モニターに映っていたのは、ビールの王冠どころではなく、胃の中いっぱいの異物!!

「何とかひっぱって、これだけは取れたんですが。」
と、先生が見せてくれたのは、ムッタのバリケンに敷いてあった毛布の切れ端。

「他のものは、腸に引っかかっていて、内視鏡では取り出せないんです。
 このままでは、この子は自然には生きていられません。
 これから開腹手術に切り替えてもいいですね?」
先生の言葉に青ざめるパパとusagi。早々に手術をお願いして待合室に戻った。

会社を早引けして病院に駆けつけてくれたエリちゃんと一緒に、待つこと1時間ほど。
無事、手術も終わったという先生の説明を聞きに診察室に入って、
見せられたのがこれ。ウン◯ではありません。念のため。(笑)
c0042847_973148.jpg

ひも状にとぐろを巻く異物。どうやら、繊維質のおもちゃみたい。
王冠なんて、それにくらべればどうってことない大きさ。

「これが腸に引っかかっていたんですね。何とか胃は切らずに済むように
 腸を2ヶ所切って取り出し、残りはスタッフが頑張って上から
 引っぱり出してくれたんですよ。」

先生の言葉に、ちょっと安心のみんな。
しばらく入院になるムッタはそのまま病院にお願いして、
胃から取り出したものをムッタの代わりに家まで持ち帰ったのでした。

家に帰り、何を飲み込んだのだろうと考えてみたら、エリちゃんが
ロープのおもちゃがないことに気がついた。
c0042847_9151950.jpg

c0042847_9283411.jpg


それが、これ。
まだ新しいおもちゃだったし、前にこれを見た時は、ちゃんと原型をとどめていたので、
まさかこんなに大きなものを飲み込むなんて、思いもよらなかった。
しかも昨晩までムッタに異変はなかったので、きっと惨劇は早朝に起こったのでしょう。

うーん。おもちゃも考えて与えないと・・・ 深く反省するusagiだったのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-04-17 09:17 | フラットコーテッド