usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:天下峰 ( 3 ) タグの人気記事

ムッタと天下峰

あまりにいいお天気続きだった先週、ムッタと一緒に
豊田の天下峰までお散歩に行ってきました。
c0042847_946516.jpg

大滝渓谷の駐車場に車を止め、のんびり遊歩道を歩いていきます。
c0042847_959525.jpg

古見山園地の横から卯回りの道を歩いて天下峰目指します。
ムッタはちょっと休憩中
c0042847_1004887.jpg

天下峰の岩場につきました。
昔、クライミングをしてた頃は、シーズン中は毎週のように通ったところです。懐かしいなー。
ムッタはまたまた休憩中。(笑)
c0042847_9503555.jpg

よっこらしょと急な階段を登って、天下峰山頂へ。
c0042847_9592550.jpg

でへへ、登っちゃった(^^♪
c0042847_9515511.jpg

山頂からの眺めを楽しみ
c0042847_9522344.jpg

里山の秋の風景を楽しみ
c0042847_953771.jpg

c0042847_1002392.jpg

まだちょっと早い紅葉のお散歩を楽しんだムッタなのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-11-09 09:54 | フラットコーテッド

きのうは天下峰のちCUBE

c0042847_1123117.jpg

来週の岩講習の下見に、豊田の天下峰に行って来ました。
もちろん、クライミング犬修行中のコーダも一緒♪
c0042847_114717.jpg

岩場についたとたん雨が降り出しました。
でも、せっかく来たんだからと「ルート36」にTRをセットしてY子さんと
ユッキーナだけ登ってもらいました。
1本ずつ登ったところで岩も濡れてきたので、本日は終了。
c0042847_114416.jpg

なんか変なことやってる。紐付けて、あんなとこ登って。
でも、ボクもやってみたいかも・・・(コーダ、ココロの声)
c0042847_15213229.jpg

例年ならとっくに紅葉は散ってる頃なのに、けっこうな見頃。
今年はやっぱ季節がおそいのかな。

なんとも登り足りないので、天下峰からいったんusagiんちに帰って
コーダはお留守番。
その後、CUBEに出かけてみんなしっかり登りました。
ホールド換えが終わってから初めてのCUBE。
usagiは7級3本登れ、2本敗退、6級2本敗退というところで時間切れ。
思えば、7月28日以来のCUBEでした。 登れんはずだわね~。( ̄Д ̄;) ガーン
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-09 11:13 | クライミング

大給のち天下峰

きょうは王滝の駐車場で待ち合わせて、Sさん、Oさん、ウズラさん、
5.10さんとusagiで、まずは大給に行きました。

あちこち5.10さんに案内してもらって、とりあえずポールポジション
横のカンテA課題をみんなでアップに登りました。
でも、けっこう高さがあって、Sさん、usagiは敗退。
1級ボルダラーOさんに期待がかかったけど、けっこうなハイボールで、
下部に比べ、激ワル・マントルにビビリ、結局敗退。

A課題なのに・・・大給、恐るべし。(^^;

今日の大給は、案内&見学メインだったんで、そこまででSさん、
Oさんと別れ、usagi、5.10さん、ウズラさんは天下峰に移動。

天下峰は今シーズン初めて。
昨日雨だったし、コンディションどうかなぁと思ってたら、けっこう◎。
足もバチ効きでいい感じでした。
みんなで36登ってから、お昼休憩。
さあ、これからって時に、空が急に暗くなってきて、雨まで降り出した。(>_<)

しょうがないので、もう1回36を登って回収して、早々と帰ってきた。
でも、天下峰から離れるにしたがって、雨の形跡はなし。
そこだけ、局地的なにわか雨だったんだ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

しょうがないので、帰りに福岡屋さんでお饅頭やら、生チョコやら買い込み、
早々と家に帰ったのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-02 18:32 | クライミング