「ほっ」と。キャンペーン

usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ボルダリング ( 7 ) タグの人気記事

今日は豊田でボルダリング

CUBE の仲間に誘われて、今日は超久々に豊田にボルダに出かけました。
まずは、古美山でアップということで、リーチロック前へ。
c0042847_18352352.jpg

平日にもかかわらず、なかなかの人出。
それならばと、スラバーユの岩に移動。
c0042847_18355952.jpg

こっちは日陰で風が抜けて寒いです。あっちが混んでるはずだ。
c0042847_18363070.jpg

usagiは登らないつもりだったけど、ついうっかリスラバーユ登っちゃいました。
その昔、抜けが怖くて固まったことがあったっけ。。。(^^;
今日はなんとか頑張りました♪
c0042847_18372388.jpg

コーダも、みんなにナデナデしてもらって超興奮。
フラットスイッチ入りまくりで、みなさんすみませんでした。わん。(コーダ、ココロの声)
c0042847_18381976.jpg

その後、リーチロックに移動。
usagiは、あっちこっちに顔見知りをみつけておしゃべりしてる間に、
同行のひとりがちょっと落っこちて足をひねってしまいました。
心配だったので、今日はここでお開き。早々に撤退したのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-03-13 18:41 | クライミング | Comments(0)

コーダと一緒に笠置でボルダー

c0042847_1818024.jpg

今日はSさん、Y子さんと一緒に、コーダも連れて笠置に行って来ました。
ご近所のお散歩ではちっとも歩かないコーダなんで、山道はどうだろうと
心配していたけれど、びっくりするくらいスタスタ歩いてくれました。
c0042847_18182388.jpg

Y子さんとは久々のご対面で、めちゃよろこぶコーダ
c0042847_1819632.jpg

登ってる間も、とってもお利口にしています。
c0042847_18193542.jpg

c0042847_18223361.jpg

登ったのは、10級~3級。
c0042847_18225630.jpg

usagiはコーダのお散歩だけで登らないつもりだったけれど、
ついうっかり8級を1本と、10級を2本登ってしまいました。(^^;
c0042847_18242023.jpg

コーダはクライミング犬になれるかなぁ。
でも、とっても喜んでいたんで、また連れていってあげよう♪
c0042847_1825820.jpg

久々に行った笠置には何のまじないか、あちこちに人形が設置してありました。
ちょっと怖かったけど、コーダは超喜び、本物の子供と思ってさかんに
ちょっかいだしていました。(笑)

※コーダは初めてのお山ですっかり舞い上がり、葉っぱやら腐葉土やら
 食べまくり、家に帰ってから案の定戻しました。
 今のところ元気なんで心配はないと思うけど、拾い喰いのクセをやめさせないと。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-10-17 18:26 | クライミング | Comments(0)

きょうは大田城址

今日は、講師にS君をお迎えし、N夫妻、Sさん、Oさんと一緒に大田でした。
c0042847_18304615.jpg

c0042847_1834199.jpg

S君、俊トラの模範演技
c0042847_1832967.jpg

俊トラは×だったけど、この後「サスケ 」は一撃だったNさん
c0042847_18385751.jpg

ひたすら長いスラブのA課題。落ちる気はしないけど、けっこう怖い。
でも、usagiも調子に乗って登ってみたら完登できました♪
あと、この前怖くてできなかった俊トラ右のクラックが登れたので、
usagiにしては上首尾の大田でした。
c0042847_18402245.jpg

最後にウナギに移動して、S君の模範演技です。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-12-14 18:43 | クライミング | Comments(0)

メイドがボルダ???

今日の具志頭で、とっても不思議な光景を見ました。
チョックストーンの辺りで、楽しげに登るグループ。
でも、その中に・・・
c0042847_23115664.jpg

にわかには信じられず、見なかったってことで、その場は終わった
usagiだったけど、これってかなりおかしいね。
もちろん、この足の主は男の子でした。(爆)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-12-05 23:13 | クライミング | Comments(0)

今日の具志頭☆

ただいま~♪
あちこち、観光のついでに、具志頭のボルダリングエリアにも
ちょこっと寄ってきました。
3組、10名ほどのボルダラーが、12月とは思えない、暖かい
日差しの下、それぞれにボルダを楽しんでました。
usagiは、もち見学だけですけど、ちょっと気分だけ・・・(^^;
c0042847_2364838.jpg

c0042847_2371667.jpg
c0042847_2375442.jpg
c0042847_2383315.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-12-05 23:08 | クライミング | Comments(0)

大田でボルダリング

なんとも珍しい・・・usagiが豊田でボルダです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日行ったのは、大田城址。
Sさん、Oさんとusagiの3人でした。
(一緒に行くはずのMONAさんは、熱でお倒れ。残念 >_<)

c0042847_1881953.jpg

まずは、パーマンのあるハーフドームへ。
2人はa課題でアップ。usagiも数回のトライでなんとかゲット。
c0042847_1884166.jpg

2人は左端のb課題も、ちょっと疑惑ながら難なくゲット。usagiはパス。

その隣のb課題が、bなのにすっごく悪かった。Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン
usagiは離陸もできず・・・
2人も、かなりシツコク打ち込んだものの、結局敗退。
bなのに・・・ 豊田恐るべし。
sさんは、パーマンcを軽く再登してから、シロップdのある岩に移動。

今度は「a課題ツアー」ってことで、順番にaの課題を何本か登った。
usagiも三本登れてホクホク。
調子に乗って、ヒヤットっていうb課題も触ってみた。
ちょっとラインが違うかもだけど(疑惑)、一応登れてラッキー。(⌒・⌒)ゞイヤァ

最後は、ウナギ課題のある岩に移動。
c0042847_18152326.jpg

トポには、右のフレークガバからスタートとなっているけど、
どうもそれは誤植で、左のガバからスタートがホントらしい。
でも、往復でdというルートもあるんで、どちらスタートでもいいのかな。
Sさんは、左スタート、右スタートともゲット。
ついでに往復もトライしたけど、残念ながら×。でも、とってもおしかった。
そんなところで、時間切れとなって、今日のボルダは終了。

豊田でボルダなんて、ホント久しぶりだったけど、あったかくて、
ノンビリして、ちょこっと登れて、とても楽しかったです♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-09 18:26 | クライミング | Comments(2)

大給のち大田、菜の花展望台つき

きょうもYさんと豊田だった。
まずは行ったことのない大給へ。Yさんがあちこち課題を教えてくれました。
c0042847_17145935.jpg

ポールポジションのある岩
c0042847_17184110.jpg

ダイヤモンドスラブ。なんだか登れそうな気になるスラブだけど、
高さがあるんで、上の方は怖いだろうな~。(^^;
c0042847_17195377.jpg

きれいに梅も咲いてました。
大給は多摩ナンバーの車が2台、遠征組のクライマーが数名登っていただけ。
風が抜けて寒かったので大田に移動。
c0042847_17214262.jpg

パックマンの前でのんびりお昼ごはん。ここは風がこなくていいね。
usagiもパックマンa課題をやってみたけど、途中がつながらなくてダメ。
もうちょっと足がきちんと乗れたらいいのにつるつるで・・・(>_<)
c0042847_17233797.jpg

他にもいくつか簡単な課題を触りながらAの岩に移動。
ここでも簡単な課題が2つ登れたんで、usagi的にはけっこう満足。
Yさんの指皮がめくれ流血で終了。
豊田でボルダーって、ホント久しぶりだけど、なんか楽しかった♪
c0042847_17275268.jpg

帰りは、またまた菜の花畑に寄って、今日は「菜の花展望台」に上がった。
ここは豊田スタジアムの一部が開放されてて、菜の花畑を上から眺めることができます。
恵那山と御嶽山、その真ん中に中央アルプスの山々もはっきり見えました。
c0042847_1732682.jpg

スタジアムの中も上から見学できます。
豊田に行った帰りに、ちょこっと寄ってみるのもいいかもです。(^^)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-02-16 17:33 | クライミング | Comments(0)