usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フィレンツェ ( 1 ) タグの人気記事

イタリア旅行~ローマ、フィレンツェ

c0042847_16585119.jpg

パパとふたりで、ベタなイタリア観光に行ってきました。
訪れたのは、ローマ、フィレンツェ、ヴェニス。
ほんの一部ですが、usagiが行ってきたところをご紹介しますね。
c0042847_1711179.jpg

思ってた以上に大きくて立派でキレイだったトレビの泉
c0042847_17112597.jpg

ちょうど工事中で登れなかった残念なスペイン階段
c0042847_17125337.jpg

どこを見ても石造りの街だけど、たまにこんな花があるとホッとします。
c0042847_1751668.jpg

緊張の一瞬。嘘つきは手をかみ切られるって、あれです。
嘘にも時効があるらしい。よかった、よかった。(笑)
c0042847_17141594.jpg

フォロ・ロマーノ。最初は入口がわからなくて、丘の上から眺めるだけだった。
c0042847_17152896.jpg

コロッセオ。この日は時間切れで入れず。後日、しっかり見学しました。
c0042847_17162239.jpg

ローマからフィレンツエへはitaloっていう新幹線
ウサギのマークが可愛いでしょ?(^^)
c0042847_1717941.jpg

c0042847_17214885.jpg

ウフィッツ美術館でのんびりしすぎ、ドゥオモに入れず。
たまたまこの日は夜マラソンのイベントが市中であり、閉館時間がいつもより早かった。(>_<)
c0042847_17242493.jpg

c0042847_17251569.jpg

でも、こんなのとか、こんなんとか教科書やんっていう絵画
ゴロゴロで、それはそれは美しかったです。
c0042847_17282693.jpg

本物のダビデ様にもお会いできず、やはりフィレンツェ1日で回ろうなんてのが所詮無理でありました。

翌日はヴェネツィアに移動。続きは明日ね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2016-06-28 17:32 | | Comments(0)