「ほっ」と。キャンペーン

usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドッグラン ( 9 ) タグの人気記事

コーダ、家族の日

コーダの兄弟は11匹。残念ながら1匹は赤ちゃんのうちになくなったけど、
残り10匹のうち、トイチ君とクッカちゃんはY子さんちで、ママレモンと
一緒に暮らしています。
c0042847_7525697.jpg

昨日は庄内緑地のドッグランにY子さんがトイチとクッカを連れてきて
くれたので、久々にコーダは弟、妹と再会することができました。
c0042847_7514732.jpg

3匹並ぶとこんな感じ。コーダはこの中では一番お兄さんなのでか
弟たちに比べてひとまわり大きい感じ。(左から、コーダ、トイチ、クッカです)
c0042847_7545896.jpg

離れて暮らしていても、兄弟ってことがわかるのかな?
仲良く遊べました。(そのうち、コーダは大好きな小さい子たちを
追いかけ始めたけれど ^^;)
c0042847_758452.jpg

この日のドッグランは、なぜか黒犬率が高く、黒い子たちはみんな
日差しを避けて、狭い日陰に集まってくるのが何だかかわいい。(^^;
c0042847_7574498.jpg

トイチ君のベストショット☆
いつか、コーダの家族全員と会うことができたらいいなぁ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-05-04 07:58 | フラットコーテッド | Comments(2)

大高緑地のドッグラン 再び♪

c0042847_18401024.jpg

いい天気に誘われて、今日もドッグランは大賑わい。
コーダはたくさんのワンコたちと一緒に楽しく遊びました。

でも、同じくらいの大きさのワンコとは、いまひとつ遊ばないで、
自分よりずっと小さいミニチュア・シュナウザーとか、ジャックラッセルと
ばかり絡むのは、コーダがチキンだからか・・・?
c0042847_18423534.jpg

その後、公園内の若草山にもお散歩に行き、すっかりお疲れで
半分たましいが抜けた感じのコーダです。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-03-03 18:43 | フラットコーテッド | Comments(0)

駒ケ岳SAのドッグラン

昨日はちょこっとコーダも連れて松本まで行った帰りに、駒ケ岳SAの
ドッグランによってみました。
c0042847_19191451.jpg

前日に雪が降ったらしく、ドッグランも雪景色。
c0042847_19194386.jpg

例によって、コーダは雪の中で大はしゃぎ!
c0042847_1920826.jpg

わんこ用バイオトイレもあったりして、とても設備の整ったドッグランです。
ってか、いままで行ったドッグランの中で最高かも。
c0042847_19224645.jpg

片道3時間のロングドライブも、この雪遊びのためなら許せる?
他のわんこたちとは今ひとつ遊べなかったけど、雪と戯れ、すっかり
ゴキゲンのコーダだったのでした♪


この日の動画です。音も出るので、職場では注意してください。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-03-01 19:24 | フラットコーテッド | Comments(0)

境川緑地ドッグラン

きょうはコーダを連れて、境川緑地のドッグランに行って来ました。
c0042847_13401966.jpg

きょうもコーダだけ。朝からでも2頭目?いつも空いてるドッグランです。
c0042847_13413637.jpg

でも、それを幸いに、他の犬がいない時にしかできないボール遊びで
さんざんコーダは走ることができました。
c0042847_13425194.jpg

障害物を飛び越える練習もしてみました。
成功率は5割ってとこですね~。どうやって教えるんだろう???
c0042847_1344519.jpg

台の上に乗って座る練習も♪ ちょっとおりこうそうに見えます?
c0042847_13454441.jpg

でも、実はけっこうデレデレしてるんです。
c0042847_1346131.jpg

しばらく遊んでたけれど、だ~れも来なかったなぁ。
こんなに広くて、あれこれ遊ぶ道具もあるのにね。(日曜日とかは多いのかな?)
ドッグランって、他の犬たちと遊べるのが楽しいのにぃ。(コーダ、ココロの声)

さあ、午後からのお散歩はどこへ行こうかな。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-27 13:50 | フラットコーテッド | Comments(2)

大高緑地ドッグラン

c0042847_18462413.jpg

今日はコーダを連れて海に行こうかと思ったけど、あんまり寒いので
大高緑地のドッグランに行き先を変更しました。
c0042847_18471059.jpg

名古屋市内には、庄内緑地、金城ふ頭緑地と並び、この大高緑地にも
無料のドッグランがあります。

はあはあ、早く行こうよぉ、お父さん。(コーダ、ココロの声)
c0042847_18504656.jpg

ドッグランに入ったとたん、またまた黒犬やシェパードmixたちに囲まれるコーダ
c0042847_18521594.jpg

ワイマラナーのお姉さんにしっかり焼きを入れられ・・・
c0042847_18524652.jpg

しばらくベンチの後ろに隠れてしまったコーダ。チキンだなー。(呆れる)
c0042847_18533462.jpg

何だか品格漂うボルゾイ君たち。ちょっと見習ったら?コーダ。(^^;
c0042847_18541790.jpg

その後、気を取り直して遊びはじめたら、フラットの女の子がやってきました。
めちゃ可愛い~♪

しっかりドッグランで犬仲間と遊び、広大な大高緑地内もお散歩して
一日楽しく遊んだコーダなのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-04 18:56 | フラットコーテッド | Comments(0)

う~ん・・・

今日は、とあるドッグランにコーダを連れていった。
ここはパスポート制のドッグランで、ここの会員になるには
犬にも飼い主にもテストがあって(会員の面通し ^^;)、
それに受からなければ会員になれない。

コーダは例によって、超張り切り、エンジン全開状態。
それでも何とかテストには合格し、晴れてパスポートがもらえた。

それはいいんだけど・・・

たまたまこの日、8ヶ月の未避妊の黒ラブがやってきた。
その子を見て、コーダは大興奮。
あられもなく追い掛け回し、何も知らない人が見たら、
「まあ、2匹の黒いワンコが走りまわって可愛いわね~。」
って感じかもだけど、これは男の子としてコーダが開花したんだと、
usagiにはピンと来た。挙句に、腰振り未遂・・・

とうとう、この時が来てしまったのね~。

usagi的には、アイルランドのコーダのように、ウチのコーダも未去勢でも
おとなしく、穏やかに暮らせる男の子になって欲しいと願っていたけど、
それはかなわぬ夢かしらん。

あと、その会員制ドッグランの運営に携わっている人達は、
超しっかりもので、犬に対する深い愛情と責任感があって、
usagiみたいな未熟な飼い主はタジタジって感じ。
(ずっと怒られっぱなし・・・みたいなー。 ^^;)

とりあえず、今日は未遂事件も起こったし、何だか居心地が悪いんで
早々に帰ってきた。

これからどうしようかなぁ。
ドッグラン、行かなくてもいいんだけど。
それより、コーダの去勢手術・・・

う~ん・・・と悩む、usagiでありました。
c0042847_14292149.png

c0042847_14293856.png

アイルランドのコーダ。君はいい子だね~。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-01-22 14:21 | フラットコーテッド | Comments(0)

雨の日ってどう過ごす?

ここんところ雨つづきだね~。
usagiとコーダはおうちでおとなしくしています。(=´Д`=)ゞ

たまにはお散歩に行くけど、F井氏の本には「雨の日とか、
気分の悪い時なんかは、無理してお散歩行かなくてもいい」
とあったんで、その意見ありがたく採用させてもらってます。(笑)

そうそう、ちょっとネタは古いけど、先週末、パパとエリちゃんと
itta君と一緒に、コーダを金城埠頭のドッグランに連れて行きました。

名古屋には庄内緑地、大高緑地と、この金城埠頭緑地の3ヶ所に
無料のドッグランがあります。
名高速に乗って、名港中央ICで降りてすぐ。
ポートメッセのお隣です。

今回、コーダは庄内緑地ドックランデビュー以来2回目。
あの時はもうビビリまくりのコーダだったけれど、今回は慣れたもの。
やんちゃな何たらシープドッグのエリーにはけっこう吠えられたけど、
フレンドリーな黒ラブとコーギーに遊んでもらい、すっかりゴキゲン
だったのでした♪
c0042847_739562.jpg

ドッグランの入り口
c0042847_7491849.jpg

お世話になった2匹
c0042847_7522119.jpg

ちょっとー、吠えまくりでしょう、エリーさん(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-01-21 07:44 | フラットコーテッド | Comments(0)

コーダの試練☆ドッグラン・デビュー

日曜日の午後、パパとエリちゃんと庄内緑地公園のドッグランに出かけました。
c0042847_1465937.jpg

やけに黒犬が目立つドッグラン。
c0042847_1473682.jpg

新参者のコーダは、一気に黒犬軍団に取り囲まれます。
c0042847_148286.jpg

わーん、怖いよぉ~。
(だからって、よその飼い主に助けを求めるなよ、コーダ。 ^^;)
c0042847_1493926.jpg

コーダと同じフラット、7ヶ月のZ君。かなり絡まれました。(笑)
c0042847_14183211.jpg

小心者のコーダはボランティアスタッフのお兄さんにぺったり張り付きます。
でもね~、飼い主はこっちなんだけど。(あきれるパパ ^^;)
c0042847_14195014.jpg

やんちゃな柴犬に咬まれたり、黒犬たちに絡まれたりで、さんざんな
ドッグランデビューだったけれど、フレンドリーな心優しいワンコにも
遊んでもらい、それなりに楽しかったコーダなのでした。(たぶん ^^;;)

【オマケ】
ドッグランで遊んで、よその犬のよだれやら、泥やらでなんだか
薄汚れたんで、家に帰ってからシャンプーしてあげました。
ほらね。ピカピカになったでしょ?
c0042847_1431471.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2011-11-28 14:22 | フラットコーテッド | Comments(2)

コーダとお散歩@庄内緑地公園

今日は、最近自転車を始めたばかりのY子さんに、ベテランライダーの
Oさん、Tさんが庄内緑地公園で講習会をしてくれるという話しだったので、
usagiもコーダを連れて見学に行って来ました。
c0042847_17361562.jpg

自転車整備の講習会の間、usagiはコーダと一緒に公園内のお散歩。
広大な敷地の一番奥あたりにあるドッグランも見学してきました。
c0042847_17285186.jpg

平日だからかワンコたちも少なく、それもほとんどちびっこい犬ばかりで、
もしコーダをこの中に入れたら、ちょっと浮いちゃうかなぁという感じ。
大小2ヶ所のドッグランは無料ということで、きっとお休みの日は賑わうだろうなぁ。
c0042847_17302718.jpg

とりあえず、もう1回予防接種が済むまではドッグランとか、不特定
多数の犬がいるところはダメですよと、獣医の先生に言われているので、
この日は見学だけのコーダなのでした。
c0042847_17313845.jpg

usagiは初めての庄内緑地公園だったけれど、本当に広くて
よく整備された公園です。
c0042847_1732144.jpg

コーダの目線だと、コスモス畑もこんな感じ?
c0042847_17324523.jpg

素敵なローズガーデンもありました。
c0042847_1733786.jpg

まったく花には興味のなさそうなコーダは、ここでも一休み。
c0042847_17333925.jpg

ローズガーデンを抜けると、広い芝生広場です。
c0042847_1734102.jpg

小さな花壇もあって、ここでもコーダは一休み。(笑)
c0042847_183582.jpg

c0042847_1851313.jpg

公園をぐるっと一回りして帰ってきても、まだ講習会は続いていました。
きっとY子さんもその教えを受けて、いっぱしのライダーになることでしょう♪
c0042847_17414887.jpg

川沿いのこっち側も良い感じ。いつかこの場所でコーダを思いっきり走らせてあげたいなぁ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-10-31 17:45 | フラットコーテッド | Comments(0)