usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

ムッタ、雪原を走る

年末、娘夫婦とパパとムッタで、信州へ出かけました。
目的はもちろん、「ムッタを雪原でおもいきり走らせること」
c0042847_125644.jpg

今回はワンコもOKのペンションにお世話になりました。
部屋に荷物を運んで、雪装備に着替えたらさっそく雪原へ。
c0042847_1304737.jpg

さあ行くよー!取って来ーい!!
c0042847_1259201.jpg

c0042847_13193276.jpg

誰もいない広い雪原、走り放題です??
c0042847_1301076.jpg

夏には何度か来たところだけれど、冬はまた違った景色で楽しい。
しっかり遊んで、お宿に帰ったら可愛いお友達がいました。
c0042847_13171626.jpg

翌朝も雪原に向かいます。
c0042847_134976.jpg

c0042847_1352350.jpg

c0042847_1363834.jpg

c0042847_13718.jpg

雪に転がって大喜びのムッタ♡
c0042847_138899.jpg

このあと、柴犬を連れたスキーヤーが突然現れ、うっかりムッタはそばに駆け寄り、
戦いを挑んでしまいました。(ごめんなさい)
c0042847_1395652.jpg

きっちり怒られ、反省中のムッタ。
柴犬にもムッタにもケガなくよかったけれど、どうもフラットは柴犬はダメみたい。
他のワンコとは仲良しになれるんだけどなー。(>_<)
c0042847_13105921.jpg

ちょっとした事件はあったけれど、楽しく雪遊びができ、オーナー夫妻にも
親切にしていただき、楽しい休日を過ごすことができました(^^♪
[PR]
# by yoiusagi555 | 2016-01-07 13:15 | フラットコーテッド

倶留尊山

先週末、会の新人さんを連れて、奈良県の300名山 倶留尊山に行ってきました。
c0042847_1695622.jpg

名古屋から、東名阪、名阪と走って2時間40分で曽爾高原に到着。
ここはススキが有名で、シーズン最盛期には多くの観光客でにぎわうようです。
でも、今はもう枯れすすきで、すっかり静かな高原です。
c0042847_1612910.jpg

よく整備された遊歩道を登って亀山峠へ
c0042847_16131849.jpg

風は強いものの、いい天気でいい眺めです(^^♪
c0042847_16151971.jpg

亀山峠からは尾根道になります。ちょこっと岩場も出てきます。よっこらしょと登って
c0042847_16162210.jpg

二本ボソ手前の料金所。ここから先は私有地なので通行料がいるのです。(金500円也)
c0042847_16172043.jpg

二本ボソ山頂はちょこっとだけ雪
c0042847_16321416.jpg

目指す倶留尊山へは、いったん下って、また登ります。
c0042847_16333632.jpg

しっかりロープが設置されたやや急な道を歩いて
c0042847_16205342.jpg

倶留尊山に到着!ひさびさの300名山ゲットです♫
c0042847_1637638.jpg

山頂のちょっと先は雪(といっても数センチ)
ほんのちょっとでも、雪があると何だか楽しいね。
c0042847_16221128.jpg

山頂からの眺めを楽しんでから下山です。
c0042847_1630235.jpg

まずは、目の前の二本ボソまで登り返しです。
c0042847_16232743.jpg

この日は風が強くて、稜線上はビュービューです。
でも、立ってられないほどではないので、峠から亀山経由で下山することにしました。
c0042847_16242595.jpg

このあたりが亀山。あとは階段を下るだけ。
c0042847_16251420.jpg

亀池まで降りてきました。シーズン中は、灯篭に灯りがともるんですって。
いい感じでしょうね。
c0042847_1626169.jpg

下山後はお亀の湯。つるつるすべすべのまこと気持ちのいい温泉でした。
c0042847_16264363.jpg

[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-12-08 16:26 | 登山

愛知県の秘境ツアー

11/8の日曜日、雨にも負けず、愛知県の秘境ツアーに行ってきました。
今回の目的は、愛知の130山、最奥地の山を登ること。
当初は日本ヶ塚山を計画してたけど、この時期の雨の長時間歩行は無理
ということで、すぐ近くの猿ヶ鼻という往復1時間の山に変更。

ちょこっとだけ山も歩き、土日祝の午後しかやってない秘湯「湯の島温泉」に浸かり、
JR飯田線の秘境駅「大嵐(おおぞれ)駅」を訪れ、雨に煙る紅葉の山道を帰って来たのでした。
c0042847_10134162.jpg

日本ヶ塚山の登山口になる「古里とみやま バンガロー村」
c0042847_10142916.jpg

c0042847_10152690.jpg

駐車場の奥から登りますが、往復6時間以上となるため、今日はパス
c0042847_10154443.jpg

行先を変更して、猿ヶ鼻登山口
c0042847_10312279.jpg

雨の中、急坂を上って行きます。
c0042847_10294912.jpg

峠の一本杉。雰囲気のある巨木でした。
c0042847_10172426.jpg

さらに登ること20分あまり
c0042847_10292479.jpg

無事、猿ヶ鼻山頂に到着
c0042847_10182948.jpg

かつてはこの先に、佐久間湖が眼下に広がる眺望があったらしいけど、今は皆無。(^^;
c0042847_10285947.jpg

ということでさっさと下山して、向かった先はとみやま来富館(らいふかん)
c0042847_10202771.jpg
c0042847_10204327.jpg

山菜そばやら、ゆず味噌カツやらがっつりいただいた後
c0042847_10213768.jpg

秘湯「湯の島温泉」でほっこり温まり
c0042847_10323982.jpg

近くの八嶽山の登山口になる熊野神社を詣で
c0042847_1023440.jpg
c0042847_10232261.jpg

秘境駅「大嵐駅」を見学し
c0042847_10235898.jpg

愛知県最奥の秘境ツアーは幕を閉じたのでした。
雨でも楽しかった~(^^♪
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-11-10 10:24 | お散歩

ムッタと天下峰

あまりにいいお天気続きだった先週、ムッタと一緒に
豊田の天下峰までお散歩に行ってきました。
c0042847_946516.jpg

大滝渓谷の駐車場に車を止め、のんびり遊歩道を歩いていきます。
c0042847_959525.jpg

古見山園地の横から卯回りの道を歩いて天下峰目指します。
ムッタはちょっと休憩中
c0042847_1004887.jpg

天下峰の岩場につきました。
昔、クライミングをしてた頃は、シーズン中は毎週のように通ったところです。懐かしいなー。
ムッタはまたまた休憩中。(笑)
c0042847_9503555.jpg

よっこらしょと急な階段を登って、天下峰山頂へ。
c0042847_9592550.jpg

でへへ、登っちゃった(^^♪
c0042847_9515511.jpg

山頂からの眺めを楽しみ
c0042847_9522344.jpg

里山の秋の風景を楽しみ
c0042847_953771.jpg

c0042847_1002392.jpg

まだちょっと早い紅葉のお散歩を楽しんだムッタなのでした。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-11-09 09:54 | フラットコーテッド

フラットたちのオフ会

11月1日、長浜のドッグラン・アンカレさんで、ムッタの親戚たちが集まって
オフ会が開かれました。オフ会参加はこれが2回目。
黒いワンコが17頭も集まって、楽しい一日を過ごしました。
c0042847_1032514.jpg

左がムッタ、右がムッタのロデム母さん。
フェンスで分かれているのは、たまたまですよ。(^^;;
c0042847_1042688.jpg

c0042847_105166.jpg

妹のラヴィちゃんと。なんだかうれしそうな2匹だなぁ(^^♪
c0042847_106941.jpg

ムッタはプールで泳いだり
c0042847_1063221.jpg

c0042847_1094269.jpg

広い芝生のランで思い切り走ったり
c0042847_1071781.jpg

飼い主たちはBBQでおなかもいっぱい。
ワンコたちといっぱい触れ合った秋の一日でした。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-11-01 10:01 | フラットコーテッド

森吉山の紅葉とマタギの宿

10月9日~11日、秋田の森吉山に行ってきました。
200名山、花の100名山として有名な山ですが、紅葉も素晴らしかった!

usagiはブナ帯コースで登ったのですが、登山口の淡い色あいから
だんだん高度を上げるに従って色を増す紅葉に思わず歓声があがります。
c0042847_13161667.jpg

c0042847_13164193.jpg
c0042847_13165626.jpg

ゴンドラ山頂駅からは木道が現れ、目の前に素晴らしい眺望が広がります。
c0042847_13201262.jpg

c0042847_13204958.jpg

c0042847_13212255.jpg

ゆるやかに登山道を登って山頂へ
c0042847_13215273.jpg

c0042847_13222015.jpg

c0042847_13224791.jpg

山頂からは360度のパノラマが広がります。
いい景色!でも、風が強く寒いので、そこそこで降ります。(^^;
c0042847_13234494.jpg
c0042847_13241316.jpg

c0042847_132446100.jpg

帰りはゴンドラで楽ちん、楽ちん(笑)
c0042847_13285042.jpg

c0042847_1330191.jpg

今回の山旅でお世話になった松橋旅館はマタギの宿
珍しいマタギの道具や数々のクマたち、マタギ料理といろいろ経験しました。
c0042847_13311760.jpg

c0042847_1334664.jpg

秋田最終日は、日本の100名滝 人気ナンバー2と言われる安の滝も見て
すっかり秋の山旅を満喫したusagiでありました。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-10-28 13:32 | 200名山

明日から東北♪

山岳会の仲間たちと、明日から東北です。
今回登る予定の山は森吉山。
200名山で、花の100名山で、今回は行けないけど、
赤水渓の方に下れば天国のようなウォータートレッキングが楽しめる山とか。

この夏はけっこうガシガシ系で、何だか足もお疲れ気味。
マタギの里でのんびり楽しんで来ようと思っています。

この方もいつも元気まんまん。
ちょっと涼しくなって、食欲の秋ですかねー。(笑)
c0042847_14343518.jpg

[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-10-08 14:34 | 登山

暑い日はプールに限る♪

usagiがお山に出かけてる間、エリちゃん達に遊んでもらったムッタは
オットセイに変身していました。
c0042847_113738.jpg
c0042847_113211.jpg
c0042847_1133698.jpg
c0042847_1135540.jpg
c0042847_114780.jpg

なんとも涼しそうで楽しそう♪
去年買ってやった時は、なかなか入ることができなかったムッタ用プール。
この夏は活躍しそうです。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-08-11 11:05 | フラットコーテッド

笠ヶ岳、クリヤ谷の下りでヘロヘロ。。。

先週末は、ひさしぶりの笠ヶ岳に登って来ました。
コースは笠新道を登って、クリヤ谷を下るコース。

笠新道は初めてだったけど、クリヤ谷は以前登りに使ったことがあるし、
錫杖までは何回か歩いたことがあるのですっかり甘く見てたけど、
登り下りとも、大変タフな登山道でヘロヘロになりました。

まー、あまりの良い天気で北アルプスの稜線とは思えないほどの熱波。
しっかり水分、行動食取ってたつもりなんだけど足りなかったのかなー。

それでも、景色は最高!
何度も何度も立ち止まり、思う存分眺め回して満足しました。(笑)
c0042847_15545328.jpg
c0042847_15551053.jpg

c0042847_15562214.jpg
c0042847_15564345.jpg
c0042847_1557851.jpg
c0042847_15573176.jpg
c0042847_15574478.jpg
c0042847_15581172.jpg

c0042847_15585990.jpg

[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-08-04 15:58 | 登山

ムッタ 2歳!

2013年8月3日生まれのムッタは、今日無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
c0042847_1838520.jpg

c0042847_18443634.jpg
c0042847_1838244.jpg
c0042847_183835100.jpg

誕生日のお祝いは、娘の手作りケーキ。(残念ならが画像はなし ^^;)
いっぱいあるので、また明日も食べられますワン♪

来年も、その次もずっと、ムッタの誕生日をお祝いして、
いつかすっかりおじいちゃん犬になったムッタの
老犬介護をして、静かに虹の橋に送り出すのが、
usagiのささやかな夢であります。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-08-03 18:43 | フラットコーテッド

スペイン2015 その3

バルセロナ滞在も3日目。
この日はカタルーニャ音楽堂の見学から始まりました。
c0042847_14475036.jpg

そこから見ると、ちょっとケバい昔の建物なだけですが、
c0042847_14483797.jpg

中に入れば豪華絢爛!
c0042847_1449617.jpg

c0042847_14501516.jpg

特に、天井のステンドグラスは素晴らしい♪
100年以上前に建てられたこの音楽堂が、今も現役で活躍してるのもいいですね。
c0042847_14551213.jpg

音楽堂をでてからは、旧市街をぶらぶらしたり
c0042847_14575496.jpg

c0042847_15254199.jpg

c0042847_14585176.jpg

c0042847_14593298.jpg

市場に出かけて、お昼ごはんを食べ(このタコが絶品!)
c0042847_1502454.jpg

c0042847_1512641.jpg

ロープウェイに乗ってモンジュイックの丘へ
c0042847_15361.jpg

オリンピック会場を眺めながら、ぷらぷら歩いて丘を下り
c0042847_1534783.jpg

エスパーニャ駅から地下鉄に乗ってお宿まで帰ったのでした。

バルセロナ最後の日は、ちょっと遠出して岩山のモンセラット修道院まで行ってきました。
モンセラットへは、近郊電車とけーグルカーを乗り継いで行きます。
c0042847_1555869.jpg

c0042847_1564369.jpg

道が上につづいていると、ついつい登りたくなるのがusagiの悪いクセ
c0042847_1572611.jpg

c0042847_1595922.jpg

どんどん登って行って
c0042847_15104048.jpg

ここが本日の最高到達点。この先も道は続いているけれど、ちょっと時間切れ。(^^;
c0042847_15112346.jpg

なかなかよいところでありました。
c0042847_15115580.jpg

整備された道で、案内もしっかりしています。いつか歩いてみたい・・・
c0042847_15125425.jpg

岩山から下りたら、一気に海へ。(笑)
c0042847_15132244.jpg

c0042847_15134990.jpg
 
山よりも海がいいパパは、ちょこっとだけバルセロネータの海に入って満足気
c0042847_15144611.jpg

スペイン最後の夜も、やっぱりトレスへ行ってシメ。
あー、よく遊びました。

日本へ帰る朝、前日に下見していたバス停から空港まで移動。
またまたフィンエアに乗ってまずはヘルシンキへ。
その時、窓の外に広がるヨーロッパアルプスの景色に圧倒されました。
c0042847_1516154.jpg

c0042847_15261264.jpg

c0042847_15191299.jpg

c0042847_15211648.jpg

うーん、スケールが違うなーって感じ。
真中に見える、あの尖った山はきっとマッターホルン。
数々の氷河や湖、わたしはけして行くことができないだろうけど、
こんな風に自分の目で見ることができて大満足♪

そんなこんなで、7泊9日のスペイン旅行から無事に帰ってくることができたのでした。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-07-23 15:23 |

スペイン2015 その2

今回の旅の一番の目的は、バルセロナでサクラダファミリアを訪れることでした。
灼熱のコルドバを離れ、AVEに乗って4時間40分かけてバルセロナへ。
駅に降りたとたん、アンダルシアとはまるで違う風を感じました。(涼しいわー ^^)
c0042847_1040585.jpg

そうそう、バルセロナの前に、ちょっとコルドバの風景を。
歩き疲れて、ちょっとバルで休憩中、コルドバのおまわりさんが交通取り締まりをしてました。
あの暑さですからねー、おまわりさんもこんなおちゃめな制服でちょっと可愛い♡。
c0042847_10433461.jpg

そんなことはさておき、バルセロナのお宿に着いた頃はすっかり暗くなってました。
有名なカサミラのすぐご近所のホテルだったので、ライトアップされたカサミラを眺め
c0042847_10452258.jpg

c0042847_10462171.jpg

その後、気に入って何度も足を運ぶことになるトレスで軽く夕飯を食べ、バルセロナ初日は終わったのでした。
c0042847_11144485.jpg

翌朝はもちろんサクラダファミリア!
c0042847_1117538.jpg

エレベーターで塔の上まで登って
c0042847_10514270.jpg

景色を楽しみながら
c0042847_105256.jpg

下りはくるくる螺旋階段で降ります。これがけっこうこわいんだなー。(^^;
c0042847_10532598.jpg

c0042847_10552336.jpg

聖堂の中もすばらいいのひとこと。めっちゃ人混みだったけどいつまでも見ていたかった・・・
c0042847_1056333.jpg

そうも言ってられないので、次はグエル公園へ。
c0042847_10573344.jpg

広い公園のエリアの90%は無料で見られるけれど、有名な回廊やトカゲ君は有料ゾーン。
c0042847_10593421.jpg

そこに入るには2時間待ちくらいだったので、その間に公園内の小高いところへ
どんどん登って行ったら、すぐ近くのちょっとしたピークに立つことができました。
そこは360度、ぐるっとバルセロナが見渡せる場所で、観光案内にも載ってないけど
usagi的にはとっても気に入ったのでした。
c0042847_112778.jpg

で、ようやくトカゲ君とご対面。写真撮るのも順番待ちの超人気者
c0042847_113240.jpg

確かに可愛い(笑)
c0042847_114230.jpg

公園を歩きまわって疲れたので、いったんホテルに戻って休憩してから、よっこらしょとカサミラへ。
c0042847_1151697.jpg

c0042847_1165567.jpg

c0042847_1173444.jpg

奇抜なデザインなだけでなく、とても機能的でいまでも現役で住居として使われていることにちょっと感心。
c0042847_1184567.jpg

これまた近くにあるカサ・バトリョも見学しようとしたら、この日はたまたまクローズ。
いつでも来れるからいいよねと諦めたけど、結局この中に入ることはなかった。
c0042847_11101083.jpg

もう疲れたので、この日は地元の人にも大人気で1時間待ちは当たり前のバルに行き、
まーそんなでもないなぁと思いつつ、しっかり食べて飲んで、バルセロナ2日目が終わったのでした。
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-07-15 11:11 |

スペイン2015 (その1)

c0042847_16409.jpg

昨年秋に引き続き、パパのたってのリクエストでまたまたスペインへ。
旅の最初は、やっぱりマドリッドのアトーチャ駅。
c0042847_165273.jpg

翌日は、前回行けなかったセゴビアへ。
パパはもの作りの人なので、ローマ時代の水道橋に興味津津。
c0042847_165578.jpg

usagiのお目当ては、やはりコレ。
ディズニーの白雪姫のお城のモデルになったアルカサル。
c0042847_1671583.jpg

お城の外の荒野にお散歩に行って・・・
c0042847_1681377.jpg

向こう側から眺めるとお城の全景が見えます。
この佇まいが映画の世界らしい。いい感じでした♪
c0042847_1692880.jpg

3日目はAVE(スペインの新幹線)に乗ってセビーリャへ。
c0042847_16102516.jpg

セビーリャと言えば理髪師・・・ではなくて、大聖堂(笑)
c0042847_16111922.jpg

荘厳な内部に圧倒され、コロンブスのお墓でさらに圧倒され、
早々に外に出てきました。やっぱ、異文化だわ。(^^;
c0042847_16121874.jpg

でも、ヒラルダの塔に登ったのは正解♪
c0042847_16134979.jpg

c0042847_16145268.jpg

いい風が吹いて、とっても気持ちよかったです。
c0042847_16163871.jpg

この日はお宿をコルドバに取っていたので、セビーリャから40分ほど電車に乗って移動。
c0042847_16194171.jpg

コルドバと言えばメスキータ、お宿はメスキータの真ん前なので明日見ようねと楽しみにしていたら・・・
c0042847_16203880.jpg

なんとこの日はイベントがあって、朝一団体以外は入場お断り。(>_<)
c0042847_16215148.jpg

しょうがなく、裏口からこっそりガードマンが覗かせてくれた有名な柱だけ見学してオシマイ。
c0042847_16235175.jpg

時間が余ってしまったので、しょうがなくアルカサルを見学したり(これがけっこういい感じで ^^)
c0042847_16254423.jpg

ユダヤ人街の花の小径を歩いたり、早々とビールをいただいたりで
40度を超す熱波のコルドバの街を楽しんだのでした。

(バルセロナ編へ続く)
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-07-10 16:31 |

労山名物★清掃山行 in 御在所岳

usagiも労山会員の端くれ。
ということで、先週の日曜日は御在所に清掃山行に行ってきました。

労山といえば清掃山行。
なんでそうなのかよくわかりませんが、愛知県の労山の場合は
年に一度、6月第1週の日曜日がお掃除の日と決まっていて、
いろんな山岳会の人たちがこぞって御在所に集まります。
その数、数100名。
山上集会を行う朝陽台も、この日ばかりは人でうめつくされます。
c0042847_1557279.jpg

今回は観光バスをチャーターしたので、ラクラク御在所入り
c0042847_15574364.jpg

今まで歩いたことのない、武平峠からの道。案外、岩岩してました。
c0042847_15582236.jpg

それにしても、この見事なガスっぷり。
c0042847_15585642.jpg

初めて寄った長者池も、何だか不気味な雰囲気
c0042847_15592538.jpg

一応、山頂で記念撮影をしてから、山上集会の時間までレストラン・アザレアで待機。
(だって、寒いんさもん ^^;)
c0042847_1602455.jpg

山上集会もこんな感じ。これだけガスってると、何やってるかわかりませんよね。
c0042847_1625031.jpg

帰りも武平峠へ。お子さんも多く、けっこうな渋滞
c0042847_163439.jpg

そうこうしてたら、だんだんガスが晴れてきました♪
c0042847_1641686.jpg

岩場の下りなので、慎重に。
c0042847_1673072.jpg

ロープウェイ乗り場の駐車場で、ゴミを分別してから計量。
わが会が拾ったゴミは、全部で5.1kg


帰りも観光バスに乗って、らくらく金山まで。
お天気はいまひとつだったけれど、仲間とみんなで仲良くく歩き、
山もキレイになって、それなりに楽しい1日でした。(^^)
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-06-09 16:10 | 登山

四阿山・根子岳と善光寺御開帳!

先週末は、山岳会の仲間と善光寺の御開帳と四阿山・根子岳を楽しんできました。

ぜんぜん信心深くないusagiですが、さすがに善光寺の御開帳ともなると
ミーハーごころ全開です。(笑)
c0042847_15404065.jpg

善光寺からちょっと離れた臨時駐車場からシャトルバスで善光寺の参道へ。
花いっぱいの参道はひともいっぱい、お店もいっぱいでわくわく楽しくなります。
c0042847_1542123.jpg

そうそう、このみそソフト。前回、エリちゃんと善光寺に発作的に来た時、
これを食べ、今ひとつビミョーで半分しか食べられなかったなぁ。。。(^^;
c0042847_15452174.jpg

だんだん近づいてきました。
c0042847_15453581.jpg

この門をくぐるといよいよ・・・
c0042847_1546523.jpg

どーんと回向柱!本堂にお迎えした前立本尊様の右手に結ばれた
細い糸が、この太い柱までつながっていて、これに触れれば、
御本尊様に触れたのと同じ御利益があるという・・・ ありがたい、ありがたい。
c0042847_1550244.jpg

人でいっぱいの内陣にははいらず、その後はぶらぶら通りを買い食いしながら戻り、
本日のお宿になる菅平オートキャンプ場へ。
c0042847_15503231.jpg

c0042847_155132.jpg

c0042847_15504756.jpg

メインはBBQはだけど、Kさんが作ってくれたのは、なんと鯛の塩釜焼き!
牧さんが作ってくれて以来、いったい何年ぶりだろう。(涙)
c0042847_15522311.jpg

しっかり食べて飲んで、テントで就寝
c0042847_15525550.jpg

翌朝は見事なガスっぷり。
c0042847_15534392.jpg

でも、雨はほとんど降ってないし、回復傾向だしということで、予定通り出発
c0042847_15542994.jpg

登山道にはレンゲツツジ始め、色とりどりの花
c0042847_15551660.jpg

心の目で景色を眺めた根子岳山頂。
c0042847_1556649.jpg

次の四阿山へと向かいます
c0042847_15564154.jpg

ガスガスだけど、意外といい雰囲気♪
c0042847_15572175.jpg

四阿山への急登の北斜面を登っているうちに
c0042847_15574966.jpg

天気回復してきました♪
c0042847_15581418.jpg

やった、青空!
c0042847_15584080.jpg

さっきまで霧の中だった根子岳もこの通り。
その向こうには、北アルプスのオールスターキャスト。
ちっちゃく槍の穂先まで見えました♪
c0042847_15592385.jpg

何年か前にひとりで登った時とおんなじアングル(笑)
c0042847_160293.jpg

無事に牧場まで下りてきました
c0042847_1603125.jpg

下山後のお楽しみはもちろんコレ。ブルベリー&ヨーグルトソフト

今回は善光寺御開帳、キャンプ、四阿山・根子岳登山と、とても盛りだくさんで、
天気&いい仲間に恵まれ、本当に楽しい2日間でした。
リーダーのKさん、メンバーのみなさん、どうもありがとう!!(^▽^)
[PR]
# by yoiusagi555 | 2015-06-01 16:02 | 100名山