「ほっ」と。キャンペーン

usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士見台

5月5日、会の新人さんと一緒に富士見台に行ってきました。
何度行っても、何度見ても、こころ安らぐ景色でした。
c0042847_1891676.jpg
c0042847_1893732.jpg
c0042847_189442.jpg
c0042847_1895169.jpg
c0042847_1895825.jpg
c0042847_1810627.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2016-05-06 18:10 | 登山 | Comments(0)

毛無山

GW最初の山は、何度も計画が流れなかなか行けなかった毛無山。
メンバーと天候に恵まれ、ようやく登ることができました。
c0042847_2184975.jpg

登山口最寄りの有料駐車場。
封筒に名前と車番を書いて500円投入した封筒をポストに入れます。
c0042847_2110377.jpg

登山道はよく整備されていますが、いきなり急登が始まり、稜線までずーーーっと急登です。(笑)
c0042847_21112970.jpg

がまんして登って、やっと6合目。
c0042847_2111534.jpg

まだまだ稜線は遠い・・・
c0042847_21133152.jpg

やっとで稜線に上がれば、さっきまでの苦労が報われる超快適な道
c0042847_21141629.jpg

c0042847_21263597.jpg

ほどなく1等三角点のある山頂。大勢の人が憩っています。
でも、usagi御一行は、もう少し先の毛無山最高点を目指します。
c0042847_21151557.jpg

少し雲が多いものの、富士山もお出迎えです。
c0042847_21155730.jpg

そしてここが毛無山の最高点。雨ヶ岳への縦走路の途中にあり、うっかり見過ごしてしまいそうです。
c0042847_2117537.jpg

国土地理院の地図にある毛無山山頂はここ。
まー、三角点やら、最高点やら紛らわしいけど、みんな踏んどけば大丈夫。(爆)
c0042847_21255746.jpg

下山は地蔵峠経由
c0042847_2119847.jpg

なかなか険しいところもありますが、だいたいは歩きやすい道
c0042847_21194158.jpg

だんだんいい天気になってきました
c0042847_21201682.jpg

c0042847_21202732.jpg

無事下山して、麓宮にお礼まいり
c0042847_212058100.jpg

下山したら、すっかりお天気回復、富士山もばっちりでした。
c0042847_21212643.jpg

麓から眺めた毛無山。やっぱ、噂通りの急登だったけど、楽しい山でした(^^♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2016-05-02 21:22 | 登山 | Comments(0)