usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中間報告♡

ご心配をかけるといけないので。
c0042847_8413914.jpg

ムッタは元気ですよ。
今日はこれから抜糸にいきます♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-03-27 08:41 | フラットコーテッド

ムッタの入院 その1

3/14(金)

ムッタが朝から何だか調子悪そう。
この日は、いつものわんわん保育園に連れて行こうと思ってたけど様子見ることに。

朝ごはんはいつも通り食べた。
パパとエリちゃんも、いつも通り見送った。

でも、その後・・・

食べたものをすべて吐いた。
それからも、何度も何度も戻し、心配になっていつものT動物病院へ。

ムッタは病院についてからも、診察室で2回も酷く吐いた。
すぐにレントゲン撮影。
c0042847_18591614.jpg

「あー、ビールの王冠ですね。」と先生。

まだ胃の中にとどまっているのか、十二指腸までいってしまったか
この写真だけではわからないけど、これだけ吐いても出てこないし、
腸を無事通過して下から出てくることはないと思われるので
回復手術ですねと言われる。

でも、T病院では手術は夕方6時半からしかできないと先生。

すぐに手術してもらえる病院はないんですか?
以前、コーダがお世話になった日本動物高度医療センターとか、
岐阜大とかがusagiの頭によぎったんで聞いてみた。

まあ、異物くらいで、そこがすぐに対応してくれると思えないし、
夕方でいいと思いますよというT先生の言葉で、とりあえずは
いったん家に戻った。それが朝の11時頃のこと。

でも、病院から外にでとたん、駐車場でも嘔吐。
家に帰ってからも、2回も嘔吐。それも激しく。
一応手術の予約はしてきたけれど、本当に夕方まで
待ってていいのかなぁと、ちょっと不安になる。

会社に出かけたパパはもっと不安だったらしい。
あれこれムッタの様子を電話で話したら、
すぐに対応してくれる病院を探して、そこに行った方がいいと言いはる。

で、パパが調べてくれたのが、「もりやま犬と猫の病院」
ここは年中無休、24時間対応の病院だった。
ここに電話で問合せたら、すぐに連れてきてとのこと。

でも、いつもの病院で手術の予約はもうしてあるし、そこは
初めての病院なんでどうなんだろうとusagiは思ったけど、
あまりパパが強くいうので、思い切ってこちらに行くことにした。

それから大急ぎで準備をして、会社を早引けしたパパと
藤ヶ丘で落ち合って、ムッタを「もりやま犬と猫の病院」を連れて走った。

「もりやま犬と猫の病院」は大きな病院だった。
すぐにもう一度レントゲン。
もしかしたら、内視鏡で異物は取れるかもと、処置が始まった。

切らずに済みそうでよかったねと、パパとちょっと安心して
待っていたら、ほどなく先生に呼ばれた。
もう済んだかなと思ったら、それは最悪の状態だった・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-03-24 19:15 | フラットコーテッド

湖西連峰まったりハイキング

先週の日曜日、山岳会の仲間6人で湖西連峰に行って来ました。
ホントは霊仙山を計画していたけれど、彦根方面は天気マジヤバで
東に行き先を変えたのでした。
c0042847_14211199.jpg

車を知波田駅の無料駐車場に停め、天竜浜名鉄道に乗ります。
c0042847_14222227.jpg

出発点となる新所原駅。
c0042847_14232856.jpg

登山口まで行く沿道に、早咲きの河津桜が満開でした。
c0042847_14242144.jpg

青空に濃い目のピンクの花びらがきれいなこと♪
c0042847_14251190.jpg

駅から15分ほどで湖西連峰登山口に到着
c0042847_1426770.jpg

よく整備された広い登山道をてくてく行きます。
c0042847_14272424.jpg

登山道脇には地元の子どもたちが作ったらしい土偶がお出迎えです。
c0042847_14283597.jpg

眺望バツグンの仏岩で、本日のメンバーと記念撮影
c0042847_14293898.jpg

いくつものアップダウンを越えて・・・
c0042847_14301025.jpg

神石山の山頂に到着。眼下に浜名湖、遠望に遠州灘と雪を被った山々。いい眺めです。
c0042847_14312785.jpg

先が長いので、どんどん鉄塔の道を進みます。
c0042847_14321076.jpg

道標がばっちりなので迷う心配がありません。
c0042847_14323810.jpg

案内板を確認して、まだまだ先が長いなぁ。
c0042847_14332083.jpg

ポカポカ陽気で、すっかり春風の稜線を進みます。
c0042847_1434423.jpg

陽気に誘われて、冬眠から覚めたカエルがあちこちに。
まあ、女性メンバーたちから悲鳴も賑やかだったこと。(笑)
c0042847_14351664.jpg

本日の最終目的地、大知波峠に到着。
c0042847_14372184.jpg

展望がよく、まことに気持ちのいい場所です。
かつては、大きな寺院がここにあったんだと思いを馳せながら
のんびり休憩しました。
c0042847_14382519.jpg

なごり惜しいけど、そろそろ下山。
ずっと遙かに見える(ような気がする)知波田駅まで、まだまだ遠い。
c0042847_1440695.jpg

下山路、ちょっとだけ寄り道をして不動の滝まで行ってみました。
登山道脇の石垣は、かつて水田だったんですって。
昔の人の苦労が忍ばれますね。
c0042847_14411087.jpg

10分ほどの寄り道の先には、期待通り(寂しい ^^;)不動の滝。
でも、自分の目で確かめないとね。
c0042847_14421038.jpg

もと来た道を引き返し・・・
c0042847_144237100.jpg

15分ほどでみかん畑の間の道に出ました。
c0042847_14431548.jpg

あとはのんびり駅まで歩くだけ。
c0042847_14434234.jpg

1日天気に恵まれ、おしゃべりもいっぱいして、楽しいハイキングでした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-03-13 14:44 | 登山

ムッタとドライブ@内海

免許取ったばかりのエリちゃんの運転で、パパとムッタと
内海までドライブしてきました。
c0042847_19143089.jpg

まだ春浅い内海は、夏の喧騒がウソみたいに誰もいません。
ムッちゃん、ディスクで遊ぼうか
c0042847_19184337.jpg

c0042847_19164130.jpg

c0042847_19165567.jpg

さあ、もう一回行くよ
c0042847_1917554.jpg

c0042847_19154086.jpg

c0042847_19172632.jpg

c0042847_19174089.jpg

あ、ディスクを放り出して、貝殻食べてる!!!
c0042847_1920227.jpg

だって、貝殻おいしいよ。
c0042847_19204044.jpg

もう、ムッタ、駄目駄目!
c0042847_1921460.jpg

そして、ムッタはお縄になってスゴスゴと帰っていたのでした。オシマイ
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-03-10 19:22 | フラットコーテッド

ムッタ、サーフィンデビュー@伊良湖

この前の日曜日、ムッタはエリちゃんと彼と一緒に伊良湖にドライブ。
初めてサーフィンに挑戦しました。
かなりビビリ入っていたそうだけど、それでも無事サーフィン☆デビューできました。
c0042847_17253742.jpg

c0042847_1829517.jpg

c0042847_17263477.jpg

c0042847_1727635.jpg

c0042847_18292654.jpg

c0042847_18291567.jpg

c0042847_1728496.jpg

c0042847_17281523.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2014-03-03 18:31 | フラットコーテッド

ここんところのお散歩

ムッタとのお散歩、ここんところ気に入っているのは猪高緑地公園
名古屋市と長久手市の境目、住宅地に挟まれて、ここだけ奇跡のように自然が残っています。
c0042847_18203862.jpg

公園に中には大小いくつもの池や
c0042847_18254358.jpg

大きなくすのき
c0042847_18212913.jpg

ここは標高105mの根岳への登り口。
新しく整備されたようです。
c0042847_18221321.jpg

公園と隣接する幼稚園で飼われているヤギがやたら気になるムッタ
c0042847_1823566.jpg

ガン見してて、なかなか動こうとしません。(^^;
c0042847_18243553.jpg

ボク、ヤギさんとお友達になれそう♡
c0042847_18261714.jpg

湿地にかかる橋を渡って
c0042847_18264730.jpg

気持ちのいい雑木林を抜け
c0042847_18271591.jpg

ボールの墓場の池を過ぎ(笑)
c0042847_18274734.jpg

コーダと歩いた大好きな場所、枕木道にでました。
c0042847_18333035.jpg

さあ、もう少し歩こうか。
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-03-02 18:28 | フラットコーテッド