usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

体重35.8kg!

きのう、コーダの口の端にあるできものが気になったので、ひさしぶりに
獣医さんに連れていった。
で、診察台によいこらしょとあげて体重を測ったら、何と35.8kg!

先生は一言、「でぶですね。」

わー、やってまった。
いつまでも「幼犬用」のドッグフードを与えて、ここ最近はお昼間は寝てばかりの
コーダだったんでてきめんだ。(>_<)

これからは心いれかえて、もっと運動させよう。

そうそう、できものの方は、「ダニかも。」ってことで、潰してウミをだしてもらい、
抗生剤を処方されてきた。
ひょっとして、ちょっと跡が残るかもだけど、とりあえず安心です。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-29 08:23 | フラットコーテッド

境川緑地ドッグラン

きょうはコーダを連れて、境川緑地のドッグランに行って来ました。
c0042847_13401966.jpg

きょうもコーダだけ。朝からでも2頭目?いつも空いてるドッグランです。
c0042847_13413637.jpg

でも、それを幸いに、他の犬がいない時にしかできないボール遊びで
さんざんコーダは走ることができました。
c0042847_13425194.jpg

障害物を飛び越える練習もしてみました。
成功率は5割ってとこですね~。どうやって教えるんだろう???
c0042847_1344519.jpg

台の上に乗って座る練習も♪ ちょっとおりこうそうに見えます?
c0042847_13454441.jpg

でも、実はけっこうデレデレしてるんです。
c0042847_1346131.jpg

しばらく遊んでたけれど、だ~れも来なかったなぁ。
こんなに広くて、あれこれ遊ぶ道具もあるのにね。(日曜日とかは多いのかな?)
ドッグランって、他の犬たちと遊べるのが楽しいのにぃ。(コーダ、ココロの声)

さあ、午後からのお散歩はどこへ行こうかな。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-27 13:50 | フラットコーテッド

今日は寒かったね~。

c0042847_20513667.jpg

今日は本当に寒い一日でしたー。
でも、寒さなんかにめげずに、コーダを連れて常滑の海へ・・・
c0042847_20531782.jpg

こんな風、こんな波の時はウィンドサーフィンは絶好なのでしょうか。
それにしても、こんな日に海に入るなんて、みんな強者です。(^^;
c0042847_20545163.jpg

さすがに寒すぎて、10分ほどで退散したりんくうビーチ。
c0042847_20555020.jpg

常滑の帰り、歩き足りないコーダのために、愛知健康の森公園に寄ってきました。
c0042847_20565511.jpg

あまりの寒さに、エリちゃんは温室に退散。
usagiとパパは、コーダに引っ張られながら歩いて、それなりにカラダも温まり、
本日のお散歩は終了したのでした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-26 21:01 | フラットコーテッド

各務ヶ原アルプス

昨日は山岳会の仲間5人で、ひさびさの各務原アルプスを歩いてきました。
c0042847_1163872.jpg

コースは、初めてusagiがひとりで歩いた時と一緒、うぬまの森に車を止め、
中仙道を通って坂祝登山口へ。
c0042847_1173026.jpg

猿啄城から明王山への尾根を歩き、大岩の展望台へ。
c0042847_1182787.jpg

展望のない明王山はとりあえずスルーして、三角点のある金比羅山へ
c0042847_11104784.jpg

この日は足元も悪く、眺望もゼロ。けっこう時間もかかってしまったので、
ここを最終地点として引き返しました。
c0042847_11115368.jpg

いつもならいい景色を眺める登山客でいっぱいの明王山もusagiたちだけ。
スタスタと下ります。
c0042847_11123649.jpg

うぬまの森への下山道は、なんだか熱帯の雰囲気だね~。(笑)

遠くの山に予定していたグループは、山行中止した人も多かったみたい。
近場の山で計画しててよかったね~と、4時間ほどのお散歩を楽しんだ
usagiたちでありました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-26 11:13 | 登山

豊田で岩開拓

今日はのんびりコーダとお散歩と昼寝で過ごそうと思っていたら、
豊田の岩開拓(お掃除だけ ^^;)に誘われて、コーダ連れで行ってきました。
c0042847_18233439.jpg

目的の岩に行くちょっと手前の岩。
c0042847_18254732.jpg

これもそこそこ高さがあり、登れそうな感じです。
c0042847_18262353.jpg

平松岩(仮称)です。コケコケだね~。(^^;;
c0042847_18265226.jpg

拡大するとこんな感じ。でも、今日は鋸やら、デッキブラシやら、あれこれ
お道具を持っていったので作業がはかどります。
c0042847_18274975.jpg

コーダは到着してすぐは、はしゃぎまわってましたが、すっかり落ちついて
いい子にしています。
c0042847_1829586.jpg

usagiが呼ぶと、すぐにやって来るし。もう、可愛いったら。ヽ(*>∇<)ノ
c0042847_18313783.jpg

がんばってお掃除して、こんなにキレイになりました。
c0042847_18454738.jpg

まわりの竹も少し切らしていただいたし(オーナー了承済み)、うっそうとしていた
竹林がずいぶん明るくなって、岩に光が当たるようになりました。
もう一回くらい行けば、お掃除完了かなぁ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-24 18:32 | クライミング

雨のお散歩

c0042847_10132644.jpg

本降りの雨の中、コーダとお散歩に行きました。

コーダは雨なんてへ~ちゃら。・・・っちゅうか、大喜び。
びしょぬれになって、歩道を流れる雨水をなめまくりました。∈(´Д`)∋アァー
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-23 10:15 | フラットコーテッド

CUBE10周年記念パーティー

c0042847_1021658.jpg

クライミングボックスCUBEが、オープン10周年を迎え、
昨日は盛大なパーティーがありました。
50名ほど集まったキューブのお客さんたち。
とっても愛されているジムなんですね~。(〃⌒ー⌒〃)
c0042847_1034262.jpg

Y子さん、MAYOさんのお手製のケーキ。
キューブの壁とホールドの着いた特製ケーキには10本のろうそくが灯り、
にぎやかにキレイでした。
よく見ると、クライマーは「一撃Tシャツ」着てるし・・・(笑)

ビンゴ大会に、現金3万円のジャンケン争奪戦、プロ歌手のアカペラありで、
めっちゃ盛り上がりました。
usagiはがんばって10周年スライド作ったけど、残念ながら音響がNGで
BGMなしのスライドショー。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも、最後までちゃんと見てくれて、みんなやさしいなぁと思ったのでした。(⌒・⌒)ゞイヤァ
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-23 10:07 | クライミング

昨日は蓼科山

海外赴任直前のIさんの、「雪が踏みたい」希望を叶えるべく、
総勢5人で蓼科山に行ってきました。
c0042847_1045144.jpg

名古屋を出発したときはいい天気だったのに、諏訪湖を越えたあたりから
だんだん空模様が怪しくなってきて、登山口へ向かう道もこんな感じ。
Iさんの安心パジェロでよかった~。
c0042847_10463478.jpg

3時間ほどで登山口ある女の神茶屋前。この頃はけっこうな降雪。
こんなんで山頂まで行けるのかなぁと思いながら出発です。
c0042847_10473227.jpg

ふかふかの新雪ですが、トレースばっちりでさくさく歩けます。
c0042847_1050117.jpg

山頂に近づくにつれ、だんだん青空になってきました。
c0042847_1050329.jpg

下界もきれいに見えます。
c0042847_1051193.jpg

無事、山頂に到着!usagiたちのほか、誰もいません。
c0042847_10562151.jpg

広い蓼科山山頂は、なんともいい感じ♪
c0042847_10512976.jpg

ゆっくり景色を眺めていたいところだけれど、あまりの寒さにさっさと下山です。
c0042847_10532291.jpg

もうすぐ暑い国に行ってしまうIさんは、何度も名残惜しそうに雪景色を
眺めていました。
c0042847_10542482.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-19 10:54 | 登山

パソコン買っちゃいました♪

usagi愛用のPCのあまりの遅さに、ついにマジギレして衝動買い。
ついさっき佐川急便で届きました~♪

買ったのはDELLのXPSっていうタワー型。
いまはけっこう一体型が主流のようだけど、いろいろ考えてこっちに。

スペックはCPUがCORE i7、メモリーが12GB、HDDが2TB
ディスプレーは21.5インチがついて、お値段10万円くらい。
電話応対のお姉さんがあまりにしつこくテクニカルサポート(フリーダイヤル24時間対応)
をすすめるので、まあいいかとこれもつけました。3150円だし・・・

ってことで、これからしばらく新しいパソコンで遊べそうです。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-16 19:55 | たわごと

コーダ、猿投山初登頂!

きのうはお天気は今ひとつだったけど、コーダのお散歩に
猿投山に行って来ました。A子さんも一緒です♪
c0042847_1428831.jpg

瀬戸雲興寺からと、武田道からは少し歩きましたが、猿投神社から
歩くのは初めて。トロミルの前で、コーダはちょっと緊張・・・
c0042847_14294095.jpg

御門杉から先はぐいぐい飛ばして、無事大岩の展望台到着。
c0042847_14304993.jpg

東の宮の鳥居前からは少し雪がついていて、コーダは大喜び。
3回目のお散歩にして、初めて山頂を踏みました。
c0042847_14315729.jpg

この日はお天気のわりに風もなく、山頂でけっこうゆっくりしてから
東の尾根を下りました。
こっちならほとんど登山客はいないだろうとの読みで、コーダはノーリード。
c0042847_14331418.jpg

一見すると、ちょっとしっぽの長い小熊?はたまた、黒いタヌキ?(笑)
誰もいないと思った登山道にも、2組4名の方が歩いていました。
びっくりさせてごめんなさい。(^^;
c0042847_14342084.jpg

4時間ほどのお散歩を終えて、無事お寺のところまで戻りました。
やだなぁ、ボクはクマになんか似てませんよ。(コーダ、ココロの声)
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-14 14:35 | フラットコーテッド