usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仲良し♪

c0042847_1354247.jpg

c0042847_13571041.jpg

3歳のさくらちゃんにデロデロのコーダ。
このあと、舌を引っ張られてもデロデロうれしそうでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-30 13:54 | フラットコーテッド

惨劇・・・

c0042847_1351131.jpg

usagiが北八で遊んでいた頃、ひとりでお留守番していたコーダは
こんな感じで頑張ってました。エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-30 13:53 | フラットコーテッド

北八ヶ岳

c0042847_195933.jpg

何年ぶりかの北八でした。
c0042847_1951820.jpg

お天気最高~♪
c0042847_1952995.jpg

ピラタスローープウェイから五辻経由だったので早く着きすぎ、
ちょこっと白駒池までお散歩。全面凍結してました~。
c0042847_1973741.jpg

昨日のお宿の麦草ヒュッテ。泊まり客はusagiたちの他3名のみ。
よいお宿でした。
c0042847_1982529.jpg

今日は、茶臼山~縞枯山経由で山頂駅まで。
c0042847_199829.jpg

雪は期待ほどありませんが、そこそこ楽しめるくらい♪
c0042847_1994155.jpg

縞枯山方面の眺め
c0042847_19102518.jpg

usagiが山岳会に入って、初めての冬合宿で踏んだ山頂。
懐かしいなぁ。
c0042847_19122789.jpg

ホントは雨池山からぐるっと北横岳を登りたかったけれど、
あんまりいい天気で、景色も雪も満腹してしまったので、
縞枯山荘の前を通って山頂駅に戻りました。
c0042847_19133830.jpg

8時に麦草峠を出発、のんびり歩いて11時半には山頂駅到着。
11:40発のロープウェイで下山しました。
c0042847_19144120.jpg

超青空の下、中央アルプス、南アルプス、北アルプスが目の前!
北アルプスはずっと立山まで見えていました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-28 19:16 | 登山

明日から八ヶ岳

このところ、すっかりお山から足が遠のいてしまったusagiですが、
明日は久々に八ヶ岳に行ってきます。
お天気もよさげだし、新雪踏んでランランランかな~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

とある山小屋泊まりなんだけど、夕飯のメニューはハンバーグなんだって。
ひょっとして肉ダメなusagiにも食べれそうなご飯を作ってくれるかなぁと
淡い期待を抱いたけれど、NGのようで・・・(^^;

ってことで、明日はご飯持参です。ビールもかな。
けっこうなボッカになりそうですが頑張ります♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-26 19:25 | 登山

わ~い、雪だ☆

c0042847_10543261.jpg

c0042847_10544082.jpg

c0042847_10544734.jpg

い~ぬは喜び 庭駆け回る・・・っていうけど、
コーダは喜び 庭の雪食いまくる・・・です。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-26 10:56 | フラットコーテッド

2011年クリスマスの夕焼け

c0042847_10502272.jpg

c0042847_10514986.jpg

寒そうな雲の下、夕焼けの向こう、遥かに鈴鹿のシルエット。
お山はきっと雪だね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-26 10:49 | たわごと

コーダ、からす山に登る

c0042847_1144999.jpg

標高100mほどながら、りっぱに三等三角点がある「からす山@明徳公園」
2011年12月24日、コーダ、登頂に成功です☆
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-26 10:04 | フラットコーテッド

昨日はCUBE、のち飲み会@錦3

きのうはクリスマスコンペのお手伝いで、夕方からCUBEに行った。
お手伝いといっても、小山田大氏がコンペ用に設定してくれた40課題を
ラミネートするだけ。(^^;

お手伝い後の飲み会は、Sさん始め4人でOMORIXおススメの「さくら水産」。
テーブルに乗らないくらいいっぱおお料理を頼んで、いっぱい飲んで、
懐かしいクライミングの話しをいっぱいして楽しかった♪
「naga**さん」なんて、何年ぶりに聞く名前だろう。
今頃どうしるんかなぁ。クライミング続けているんだろうか。

11時くらいまで飲んでたら終バスがなくなってしまったんで、藤が丘から
古戦場駅までリニモ、それから家まで3キロほどの道のりを歩いて帰った。
キンキン冷えた夜の風が気持ち良くて、ほどよく酔いも覚め楽しいお散歩だった。

今日は、午前中はコーダとパパと名東区の明徳公園をお散歩。
思いの外、自然を残した公園で、けっこう歩きでがあり、コーダもパパもusagiも
けっこう気に入ったのでした。

夕方からはパパと一緒にお出かけ、今夜はお寿司かな。(イブだけど ^^;)
てな感じのusagiのクリスマスであります。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-24 12:44 | たわごと

ペットショップのフラット

先日、コーダの首輪とリードを新調するために、M市のペットショップに行った。
そこで見たのは、2頭のオスのフラット。
c0042847_10253450.jpg

c0042847_10313723.jpg

この子たちが生まれたのは2011年7月10日。
コーダが6月25日生まれで半月しか違わないのに、その大きさの違いにびっくりした。
usagiには2匹とも痩せこけているみたいに見えた。
店員さんに聞いたら、この子たちは小柄な方で、いま7~8キロとのこと。
それって、コーダが生後2ヶ月ちょっとでわが家に来た時の体重じゃない・・・

縁あって、わが家にフラットを迎え入れることになり、それからは同じ犬種を
見かけるととても親しみがわく。
この子たちはこの先どうなるんだろうと思うと悲しくなるけれど、どうかやさしい
飼い主の元にいけますようにと祈るばかりです。
c0042847_10414278.jpg

おそらく25キロは超えているコーダ。
身体も大きくなったけど、態度も大きくなり、ちょっと反抗期で手に余ることも
あるけれど、usagiの相棒としてずっとそばにいてちょうだいね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-22 10:44 | フラットコーテッド

CUBEグレード検証結果

昨日はCUBEに行ってきた。
ルート替えが完了し、新しいテープ課題が勢ぞろいした壁はなかなか壮観。
c0042847_952494.jpg

c0042847_9554821.jpg

今回のusagiのミッションは、辛いと評判のCUBEグレードが見直され、
「usagiが一撃できれば6級」を検証すること。
c0042847_9564752.jpg

今までなかった9級があらたに設定され、テープの色もそれぞれ
変わったCUBEのグレード表。6級は水色になったのね~。

んで、結果は・・・

6級一撃 4本GET!
5級 1本GET! 5級終了点手前までが2本(次は登るぞ ^^;)

ってことで、なかなか上首尾でしょ?(⌒・⌒)ゞイヤァ

体感的には今までの7級だったのが6級、6級だったのが5級てな感じだけど、
5級だったのが3級になりあがったテープ課題もあったりして、やはり今まで
やたら辛かったCUBEの課題が、関東のジム・スタンダードくらいに落ち着いたって
ことでしょうかね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-12-22 10:10 | クライミング