usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヒマに任せて・・・

usagiが所属する山岳会のHPを、更新しまくってみた。
「あつた勤労者山岳会」
ね、usagiが閉じこもってるのも、そんなに悪くないでしょ?

でも、このレトロなトップページが見られるのもあと少し。
もうちょっとしたら、ちゃんとデザイナーに頼んでキレイに
してもらう予定。
ここ1ヶ月あまり、あれこれいじって、だいたいの様子はわかったけど、
やっぱこのままでダメってこともよくわかった。
もっと今風にしなくてはね。
更新も、usagiが手作業でゴリゴリやってるだけでは全然ダメ。
ちょうど落ち込んでいる時でよかった。(時間はいっぱいあるし ^^)

でも、あんまり閉じこもっていると、まつさんに怒られるんで、もうちょっと
したら出かける予定。
今日から、またまた日進スポセンでトレーニングを開始しようかなって思って。
鍛えておかないと、早月尾根が歩けないもんね。

んでは、いってきます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-31 12:14 | たわごと

今日も引きこもり

でも、いろんな人といっぱい電話で話したし、
メールもしたし、やっとでパパのPCをごん太君が
くれた水色のに替えたし・・・

そんなに暗くない引きこもりの1日でした。

あしたは、ちょっとは太陽の下に出ようかぁ・・・
でも、なんとなくお天気も怪しそうだし。(^^;

週末は(一応)お山のゆる~い予定。
平日も、どっか行くかも。

どっちも、とても儚い約束なので、ホントにいけるかどうかは
usagiのココロ次第。。。

9月の剱岳早月尾根には、9人ほどのエントリーですって。
それを聞いて、ちょっと元気でたかも。
明日は、サボらず例会に出席しよう。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-30 19:15 | たわごと

きょうは中津川

こんなにいい天気なのに、お山に行けないし・・・
朝からすっかりブルーが入るusagi。
ふと思い立って、パパと行ってきた中津川はけっこう◎でした。
c0042847_16563561.jpg
c0042847_16564585.jpg

まずは、インター近くの「車屋」さんで腹ごしらえ。
黒くて太い田舎そばにけっこう満足♪
c0042847_16575497.jpg
c0042847_1658459.jpg

もらった割引券で、ひとり100円也で利用できた「クアハウス湯舟沢」
超久々にusagiも水着になって泳ぎました。
c0042847_16592032.jpg

c0042847_176293.jpg

前から行きたかった「中津川鉱物博物館」にちょこっと寄ったし。
(この建物、よく見ると水晶の形してるんだね ^^;)
c0042847_1702836.jpg

遠くのお山を眺めたりして、すっかり機嫌の直ったusagiでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-29 17:01 | お散歩

遥かな薬師岳~黒部五郎岳

ホントは今日は、仲間たちと薬師岳~黒部五郎岳の予定だった。
でも、諸事情あり・・・

一番の原因はわたしの心が折れてしまったから、
結局、山には行かず家でのんびりしています。

3年前のちょうど今頃、これ以上ない青空の下、ひとりきりで
薬師岳と黒部五郎のピークを踏んで来たっけ。
あの頃は、今よりもずいぶん早くく歩けたなぁ。

今日も抜けるような青空。白い雲。
仲間たちはきっと笑って、遥かな山頂を踏んでいることでしょう。
c0042847_1523957.jpg

c0042847_150895.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-28 15:04 | たわごと

稲刈り後の田んぼと夕焼けと

c0042847_18382116.jpg

usagiんちから車で3分ほどの景色。
すっかり刈り取られた田んぼは、ちょっとサビシイね。
まわりは、まだまだ夏なのに・・・
c0042847_18401715.jpg

1ヶ月ぶりにT整形外科に膝の検診行ってきた。
日曜、八ヶ岳を歩いて腫れた膝は、ようやく主治医に
見せられるくらいに回復。(;^◇^;)ゝ イヤァ
「ちょっと歩き過ぎましたね。」とは言われたものの、
「筋力アップのトレーニングをして、膝を丈夫にして行きましょう。」
とアドバイスがあっただけで、お咎めナシ。(^^;

家に帰り、エリちゃんの部屋から眺めた夕焼け。
ちょっと地味だけど、鈴鹿の山並みまでキレイに見えました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-27 18:44 | たわごと

9月になったら

少しはお山にいけそうな感じ。

仙人池とか、下の廊下とか、剱岳とか・・・(^^)

エリちゃんも帰ってくるし、ちょこっと留守をまかせて

お山の空気を吸いに行こう。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-27 11:47 | たわごと

たまには環境整備

きょうは、台所の棚のあっちもこっち整理して、ゴミをいっぱい捨てた。
なんとも、こんなにいらないものに囲まれて暮らしてたんだなぁって感じ。

たぶん、これはほんの序の口で、これから計画してる押入れやら、
玄関脇の収納庫やら掃除したら、もっともっとゴミが出そう・・・
この家に引っ越してから、すでに27年。
いいかげんゴミもたまるんですね~。(^^;

どこにも行けないのを幸い、ちょっと家の環境整備に燃える
usagiであります。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-26 21:11 | たわごと

電話復活☆

知ってる人は知っている・・・

usagiんちの家電話が復活しました。
これでまた、お昼間は営業電話でうるさいことでしょう。(;^_^A
c0042847_18514778.jpg

犠牲となった電話。(あと、鍋もひとつ・・・ ^^;)
明日は不燃ゴミの日なので、さっさとおさらばしよう。
c0042847_18524225.jpg

今日、ごん太君から届いたCDの中の1枚。
あんなものから、こんなものまで・・・
まー、どうしましょう。
ネコだからといって、そのうち後ろに手が回りますよ。
でもね、ありがとう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-25 18:54 | たわごと

Ellie My Love



先日、ピアノーラに行った時、マスターのピアノで常連さんが
熱唱してくれた「いとしのエリー」
エリちゃんの名前の由来になった曲だってことは、お店でも
周知のことらしく(ちょいと驚き ^^;)、なかなかいい演奏でありました。

ちょいと、ホンキートンク(まあ、酒場だし)
4分ほどの演奏なので、おヒマな時に聞いてみてくださいね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-25 12:01 | たわごと

クジャクチョウ

c0042847_917812.jpg

usagiが黒百合ヒュッテの前で見かけた蝶は
クジャクチョウでした。 → Thanks!カピさん
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-24 09:19 | 連絡事項