usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は快気祝い

なんだか、子供達が主催でやってくれるらしい。
サカナ好きの息子は、早起きして一色漁港まで買出しに行き、
10種類ものサカナをゲットしたんだって・・・そんなに食べれるかしら。(^^;

夕方、5時にみんなが食料持って、usagiんちに集まるんで、
usagiはなんもしなくて、待ってるだけでいいんだって。
ありがたい話です。(〃∇〃) てれっ☆

ってことで、これから病院でリハビリ。
あと、お天気いいんで(天気予報は大はずれ)、ちょこっと近くを
お散歩してこようかなぁ。

んじゃ、いってきます。(⌒∇⌒)ノ""マタネー
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-27 09:44 | たわごと

真央ちゃん、銀メダル

c0042847_14354673.jpg
c0042847_14355832.jpg

優勝はキム・ヨナ。真央ちゃんは惜しくも銀メダル・・・
かなり悔しかったけど、でもみんな、よく頑張ったね。o(ToT)o ダー

それにしても、ずっとリアルタイムで観戦できる主婦の醍醐味でありました。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-26 14:39 | たわごと

今年初めての梅

c0042847_1054469.jpg
c0042847_105565.jpg

先週の土曜日、退院した日の帰り道に見た梅です。
10日あまり、世間から離れているうちに、こんなキレイに咲いてました。
この日はお天気がよく、そよ風が運ぶ梅の香りに包まれました。

きのうはリハビリに行ったり、本屋さんに行ったりでノンビリ過ごし、
今日は雨なんで真央ちゃんたちの応援でもしながら、ノンビリ
過ごす予定です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-26 10:09 |

豊田お散歩

c0042847_9481313.jpg

月曜日は、膝のトレーニングに豊田にお散歩に行きました。
歌石の駐車場に車を止め、大田のちょっと奥、イマジンのあるところまで。
c0042847_9505137.jpg

「イマジン 5.12b」 思ったよりも高さのある、タフな感じのクラックです。
出だしがけっこう被ってて、身長低い人だと上のハンドが決まる
トコまでが辛そう・・・
c0042847_9534258.jpg

イマジン終了点付近に咲いていた椿。そろそろ椿の季節も終りかなぁ。
c0042847_9544677.jpg

usagiはストックついて、そろそろ慎重に歩いただけだけど、けっこう
足が疲れてしまって、パーマンの前でちょっと休憩。
Sさんは、すぐ横のコケコケa課題にトライ。
その後、パックマンの岩に移動して、Sさんが登ってるところ見学して、
夕方からの飲み会のため、早めに帰ったのでした。

※でも、家に帰ってから、すっかり疲れたusagiは3時間もお昼寝。
 飲み会にはしっかり遅刻してしまったのでした。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-25 09:58 | お散歩

病院の風景

c0042847_9164685.jpg

usagiのベッド。10日間、お世話になりました。
c0042847_9172871.jpg

個室希望だったけど空いてなくて、まあいいやと4人部屋。
でも、同室のおばあちゃんたちには、けっこう癒されました。
c0042847_9193862.jpg

トレーニングに何度も歩いた廊下
c0042847_920443.jpg

膝痛いなぁと思いながら、何度も上り下り練習した階段
c0042847_9203149.jpg

窓の向こうには小学校。この日はお休みで、静かな校庭です。
c0042847_9212222.jpg

東の窓から、遥かに見える猿投山。行きたいし・・・(泣)
c0042847_9221522.jpg

usagiの膝を治してもらった手術室。
c0042847_9225898.jpg

もうすぐ家に帰れる日の夕焼け
c0042847_9245656.jpg

あれ? 何だか見たことある人が、usagiの病室に・・・
c0042847_9253748.jpg

あらま、あんなところ登ってる人もいるし・・・
c0042847_926271.jpg

って訳で、usagiもがんばろうと、リハビリ室から借りてきたダンベルで、
DVD見ながらせっせとトレーニングしたのでした。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-25 09:30 | レストの日

なんだか忙しい・・・(+_+)

退院してきてから、なんだかバタバタ忙しい毎日です。

今日はエリちゃんに国際送金するために、朝から郵便局に
行ったり、リハビリに病院に行ったり。
そうこうしてたら長女が遊びに来たんで、一緒に買い物に行ったり。
(その後、ちょっと疲れてお昼寝したり・・・ ^^;)

あと、保険関係の書類がいっぱいあって、それを記入したり。
もうすぐ総会も近いんで、ちょっと早めに会事務所に行ったり。
(家に帰ったら、午後11時を過ぎてました)

何をしてるわけでもないんだけど、時間はどんどん過ぎて行き、
もう0時を回っちゃった。
でも、パパはまだ会社から帰ってこない。
(年度末の修羅場だからね ^^;)

って訳で、まだ夕飯も食べてないusagiです。
まあ、しっかりお昼寝したからだいじょーぶなんだけど。

明日は、ご近所の奥様たちと、映画鑑賞&ランチ。
usagiの退院祝いをかねてるんで、これは外せない。
夕方からは、しばらくぶりの歯医者さん・・・

明日も1日忙しそうなusagiです。(^^;;;
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-24 00:22 | たわごと

おはよう☆

きのうはいい天気だったんで、パパ達がテニスしてる公園へ
遊びに行ってきた。
ゆーこさん、テラたちと楽しく1時間くらいしゃべってから、
ちょっと大清水湿地をお散歩して帰った。(ほんの15分くらいね)

昼からは、パパと緑楽の湯っていう温泉に行った。
入院前に行って以来だから、ずいぶん温泉も久しぶり♪
この温泉、なんだかとっても温まって気持ちよかったけど、
温まりすぎたんか、あとから脚がちょっと腫れました。(^^;

今日は、これからちょっとお散歩。
夕方からは飲み会♪♪
usagiのリハビリも着実に進んでます。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-22 08:14 | たわごと

ただいま~☆

10日間の入院生活を終え、きょう退院してきました。
右ひざの膝小僧には、2センチ角くらいの×が二つ。
内視鏡を入れた傷跡です。

見事に手術して治してくださったG先生に感謝。
お見舞いに来て下さったり、メールや電話、コメント
などでusagiを励まして下さった友人たちに感謝。
早くお山に行けるよう、リハビリ頑張ります!(*⌒―⌒*)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-20 17:16 | たわごと

usaggは元気です☆

毎日せっせとリハビリにつとめるusagiです。
だいぶ歩けるようになったよ~(^o^)
ただ、退院は思ってたよりも遅く、土曜日になりそう(泣)
今日も1日、なにやって遊ぼうね~(*´д`*)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-17 09:11 | レストの日

行ってきます(*⌒∇⌒*)♪

今日からちょっとお出かけ(入院)です。

きのう、あれこれ荷物をバックに詰めていたら、
なんだか旅に出るみたいで、ちょっと懐かしい感じがした。

思えば、去年の秋以来、遠くに出かけることがめっきり
減って、近場でウロウロしてるって気がずっとしてた。
まあ、沖縄には行ったけど、それは家族旅行で、
ただの観光って感じだったし。

usagiが行ってた山々は、自分で計画して、自分で運転して、
エイ!って、かなり気合を入れないと行けないところだった。
基本的に軟弱者のusagiだからね。(^^;

今回の手術は、ちょっとそれに似てる。
ちょっと怖いけど、でも自分で決心して、がんばろうと思ってる。
入院なんてイヤだけど、1週間の旅だと思えばいいよね。

ってことで、いってきます。(^▽^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-02-11 08:12 | たわごと