usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

山野井さんの講演会2

スライドの打ち合わせをしなくてはと、なかなか到着しない
山野井さんと待っていたら、唐突にすっとusagiの横に現れた。

たぶん、普段と何も変わらない姿。
ささっと打ち合わせして、その後、山野井さんは「垂直の時間」の
書籍のサインとか、その他の打ち合わせで急がしそうで、usagi
とはそれっきりスライドの本番まで接点ナシ。

スライドが始まって、それからは山野井さんの世界。

事前にいただいてあった画像で作ったスライドを、山野井さんの
合図に合わせてただ進行させていく。
たったそれだけのお手伝いなんだけど、それなりに緊張して、
usagi的にはとても疲れた1時間半ほどでありました。(^^;;;

今夜はちょっとお疲れ気味なんで、またレポートとかは後日。
んじゃ、おやすみなさい。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-31 23:21 | たわごと

山野井さんの講演会

これから出かけてきます。
どんなお話が聞かせていただけるか、とてもたのしみです♪

そろそろ息子が迎えに来てくれるハズ・・・

んじゃ、いってきます。(^^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-31 11:25 | レストの日

きょうはMRI

きのう、予定通りギプスがはずれ、リハビリが始まった。
軽い筋トレとマッサージ。
1週間でも固めていた足は、もう筋肉が落ちかけてる。
ちょっとずつ頑張らないとね。

先週は膝に注射針を指して血を抜かれた。
あやうく昨日も同じ目に遭うところだったけど、それだけは
お許しを・・・と先生に頼んでやめてもらった。
だって、痛いんだもん。(^^;

あと今日は、平針のK病院でMRI検査。
その結果次第で、手術になるか、このまま安静で治すのか
治療方針も決まるみたい。
どうなるかは、これからのお楽しみということで・・・

んじゃ、いってきます。(^^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-30 10:09 | レストの日

エリちゃん@アイルランド

c0042847_101405.jpg
無事に予約してたホテルに到着、もうギネスも飲んでるらしい・・・安心した。でも、なんでエリからの音声が聞こえないんかなぁ。こっちからの声は聞こえてるらしいのに。エリからは画像と筆談。こっちからは声だけ。なんだか不便なスカイプです。(笑)

【追記】
その後、音声も映像も無事開通。なんでできなかったかは、いまだ不明。
あと、エリの彼んちから送られてくる画像は、めちゃ鮮明なんだって。
PCはマックで、内蔵カメラらしんだけど・・・これもナゾ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-30 10:01 | アイルランド

エリちゃん、いってらっしゃい♪

c0042847_15483735.jpgc0042847_15484785.jpg


出発前日のエリとパパ。門出を祝ってパパが用意してくれた鯛の塩焼き。
せっかく早く帰ってきて、いそいそと夕飯を準備してくれたのに、
このあとエリとusagiは、ちょっとしたバトルになったんだよなー。
ごめんね、パパ。
c0042847_15503548.jpg

c0042847_15532711.jpg
出発当日、国際線乗り継ぎカウンターで何やらもめてる。エリの荷物が重量オーバーで、追加料金10万円かかるって!
ANAは、成田まではサービスで運ぶって言ってくれたけど、エールフランスはどうなるかわかんないんで、結局こっちの荷物は残していくことになった。

c0042847_1641119.jpg
 
最初から何だか波乱の旅立ちだったけど、とりあえずは無事に飛んでいった。
(画面中央の赤丸の中ね ^^;)
順調にちゃんとダブリンのホテルに到着すれば、明日の朝、スカイプで
エリちゃんの顔が見られるハズ・・・

☆それにしても、駐車場から空港のロビーまで、松葉杖だと遠いこと。
 いつもなら、けっこう足の早いusagiなのに、何度も立ち止まって
 休みながら、やっとで展望デッキまで歩いた。
 自分も弱い立場になって初めて、何でもないことが大変な人も
 いるってことに気づくね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-28 16:02 | レストの日

今更ながらスカイプ

今まで、まるで必要のなかったスカイプ。
にわかに設定して、テストしてみた。

音声はOK!
でも、カメラが・・・

う~ん、もっと早くにやっておけばよかった。(>_<)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-27 19:32 | たわごと

明日は出発

c0042847_12284028.jpg
明日1/28、エリちゃんは7:50 セントレア発の便で成田へ。
飛行機を乗り換え、パリ経由でアイルランドに着くのは、現地時間の午後8時。
(こっちは翌朝の午前4時頃)
やっぱ遠い国だね~。

いよいよ出発の前日になって、急にさみしくなっちゃったusagiだけど、本人は不安はないみたい。
見た目よりもずっとたくましい娘なのかもね。


c0042847_1217258.jpg

初めて見たユーロ。なんだか子供銀行券みたいです。
これで、10万円くらいあるらしい。
あんまりありがたみがない感じって思うのはusagiだけ?(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-27 12:18 | たわごと

お見舞いありがとうございました

c0042847_128028.jpg

usagiの「栄養ドリンク」だそうです。
c0042847_1283088.jpg

久しぶりに朝日軒のシュークリーム♪
c0042847_12998.jpg

ユキちゃんが買ってきてくれた焼き菓子
c0042847_1293444.jpg

じいちゃん、ばあちゃんからも・・・(T-T*)ウルウル

あと、メールや電話もたくさん頂き、本当にusagiは
うれしかったです。
みなさん、どうもありがとうございました。

昨日、病院に行ってきたんですが、足はだいぶ落ち着いて、
今度の金曜にはギプス外せそうです。
同時にリハビリ開始。
でも、精密検査はそれからなんで、結果が怖い・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って感じの、usagiの現在の様子であります。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-27 12:13 | レストの日

孤高の人~坂本眞一

c0042847_10224765.jpg

新田次郎の「孤高の人」をベースにしたマンガということですが、
時代もストーリーも、たぶんまったく別物です。

途中で原作が、鍋田吉郎氏から高野洋氏に代わり、マンガの
雰囲気もまったく変わっちゃったね。
usagi的には、2巻までのクライミングベースでジタバタしてた
文太郎君のが好きです。
あの、フランスに行った宮本君はどうしてるんだろう?
けっこう重要なナゾのはずのミズキ君はまた登場するんだろうか???

14マウンテンの気持ち悪い金持ちが出てきたあたりから、
ストーリーがつまんなくなっちゃったけど、早く文太郎君が
一人でお山に行ける日まで、usagiは応援しようかなと
思うマンガなのでした。

☆またこの本も豊田に届けてもらうからね → サイボーグ・鶴さん
 ※鶴さんの病室は本があふれてはみ出してるってウワサも
  聞いたので、ちょっと本のお届けは延期かな。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-25 10:37 | レストの日

しばらく冬眠してます・・・(^^;

c0042847_1274862.jpg

あらまあ、usagiさん、どうしたことでしょう!
またまた今度は右足がギプスでぐるぐる・・・

RUKA RA GHAAMで登ってたとき、ちょっと右足を滑らせて
不意落ちし、右ひざをひどく捻ってしまったのでした。
んで、どーも靭帯がけっこうヤバイらしい。

精密検査は、炎症が治まってからねってことで、どうなるかは
それからのお楽しみです。(;´▽`A``

ってことで、みなさんケガには注意しましょうね~。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-24 12:12 | たわごと