usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

きょうは家でおとなしく・・・

今日は鈴鹿の予定だったけど、悪天予報で延期した。
予報どおり、何だか薄暗くて、肌寒い1日だったね。
(雪が降ったら竜ヶ岳って、約束し直した。今度は遠足尾根♪)

ってことで、朝からPCに向かって、あれこれCD作ったり、
MOVIファイルの編集をしたり・・・
夕方、買い物にちょこっと出かけたくらいで、ウチでおとなしく
過ごしていました。

まあ、木曜日から沖縄だし(台風の行方は怪しいけど・・・ ^^;)
ちょっとはおとなしくもいいかもです。(⌒・⌒)ゞ
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-29 18:11 | レストの日

桜・サクラ・さくら♪

小春日和の土曜日、パパとドライブに行ってきました。
といっても、特に当てもなく、なんとなく北へ向かって車を
走らせていたら、桜が咲いていました。
c0042847_20354528.jpg

c0042847_20352912.jpg

c0042847_2036187.jpg

もう、12月を迎えようというこの頃、あたたかい日差しに桜で、
うっかり春と勘違いしそうな、シアワセな1日でありました♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-28 20:38 | レストの日

今日のランチ♪

エリちゃんにパスポート持ってたついでに(ちゅうか、これが目当て)
パパとランチしてきました。
c0042847_201177.jpg

c0042847_20111923.jpg

サラダ、白身魚のグリル・トマト・ナスのチーズ焼き、サルサソース。
まことにおいしい、文化洋食店の魚ランチでありました。(〃⌒∇⌒)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-27 20:14 | レストの日

これからちょっと街まで

1/28に北の国へ出発を決めたエリちゃん。
でも、必要書類を大使館に送ったり、保険の手続きをしたりって、
渡航前にやるべきことを、まったくやってなかった。

んで、ギリギリになって、ようやく動きだしたのはいいけど、
今日一緒に送るはずだったパスポートを忘れて出勤したんで、
usagiがこれから届けることになった。

甘いパパが、「しょうがないなー。代わりに出しておいてやるから」って、
エリに言ったらしい。まったくもぉ~、こまったもんだ。
のこのこ届けるusagiも、こまったもんだんだけど・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

どうしても、末娘には甘くなるね~。
ってことで、ちょこっと出かけてきます。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-27 09:48 | たわごと

今週は介護

先週の金曜日からばあちゃんが体調を崩し、usagiはけっこう
頑張って介護にあたってた。

訪問マッサージの手配をしたり、医師の同意書をもらいに行ったり、
ちょっと回復したばあちゃんを連れて、主治医のとこに行ったり、
今日は眼科にも連れて行ったり・・・けっこう忙しかった。
(その合間に、お山にも行ってたし ^^;)

幸い、ばあちゃんの回復は芳しく、もう心配ないみたい。
んで夕方、前から頼まれてた電気毛布をヤマダ電機に買いに行って、
明日届ければ、とりあえずusagiのお手伝いは一休み。
ヤレヤレであります。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

来週はちょっと遠出が続くので、なんとしても元気になって
もらわないとね。 → ばあちゃん。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-26 17:45 | たわごと

俊トラ


kyocchi さんの「俊トラ」完登シーンです。かっこいい♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-25 11:15 | クライミング

やってしまった・・・☆⌒(>。≪)イタイ

きのう、サザエさん岩から落ちたとき、ちょっと足首を痛めたみたい。
そんなにたいしたことはないけど、右足首に違和感があって、
ちょっとしびれてる感じ。
サザエさん岩の下は斜面になってて、けっこう着地が悪いんです。
マット2枚を重ねて、スポットもしてもらってたのに・・・

ってことで、せっかくいいお天気になってきたけど、今日はウチで休憩~♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-25 10:46 | レストの日

今日は大田

朝、ヤボ用を済ませてから、俊トラ☆プロジェクトに取り組む
Sさん、Oさんに合流すべく大田へ。
朝イチ、ウナギGetに喜ぶOさんの歓喜の声でスグに
どこにいるかわかった。(笑)

それから、一休エリアに移動したけど、いまひとつ登られてない
雰囲気がただよい、居心地悪そうなんで、俊トラに移動。
Sさん、Oさんは最初から俊トラ一筋にトライ。
usagiは、横っちょの青海入道とかいうb課題が、あら不思議
3撃で登れたので、あとはゆっくり2人がトライするところを見学。

指もヨレ、クラック突破の手前で、今日の俊トラ☆トライは終了。
あとはまったり登ろうと、サザエさん岩に移動。
Sさん、Oさんはサザエさんをサクサク登り、usagiは頑張ったけど
あと一歩及ばず。また、今度ね。(^^;

最後はパックマンにトライ。
この課題、ず~っと前にもやったことあるけどダメで、今日もダメだった・・・
でも、しっかりトライしてカラダもあったまったんで◎です。
これも、また頑張ろう。

てなところで、解散になった今日の大田でありました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-24 19:46 | クライミング

入道ヶ岳~水沢岳~鎌ヶ岳

きょうは山岳会の仲間と、鈴鹿を堪能してきました。

歩いたコースは、宮妻峡から新道を通って入道ヶ岳。
三角点のあるピークには寄らず、奥の院から岩倉尾根へ。
適度なアップダウンのある、見晴らしのいい(多少、ゴツゴツの ^^;)
稜線を歩いて水沢岳へ。
ザレタ道をこわごわ下り、またまたアップダウンを繰り返して岳峠へ。
ここから鎌のピークは、往復30分くらいなんだけど、あえて
登らず・・・(なんでや? ^^;) → まあ、時間切れってことで。

あとは、かずら谷をダダダと下って、宮妻峡の駐車場に着きました。
行動時間は8時間あまり。
晩秋の1日。晴天の下、まことに楽しい山歩きでした。
※今日のコース、超オススメですよ♪

マヌケなusagiは、カメラのバッテリー充電してて、そのまま家に残置。
からっぽのカメラだけ持ってきて、どーするつもりなんだよぉ。(爆)

ってことで、今日はまともな写真がありません。(泣)
携帯のカメラで取った写真で、雰囲気だけね。(^^;

c0042847_1938735.jpg

c0042847_19425627.jpg

c0042847_19382880.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-23 19:41 | 登山

今年もいちご大福♪

c0042847_15132496.jpg

きのう、豊田の帰りに、定番の「福岡屋」さんに寄って、
つい先日から売り出しになったイチゴ大福を買ってきた。
まことにおいしいです~。d(*⌒▽⌒*)b
これで、イチゴが最盛期になったら、もっと味がよくなるね。
豊田の帰りは、これで決まりだね♪♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-22 15:11 | レストの日