usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は千種街道

紅葉たけなわの千種街道を歩いて来ました。
甲津畑からこの道を歩くのは2年ぶり。
今回は、リハビリの人も2名いたので、イブネ山頂は目指さず、
ちょっと手前の杉峠まで。
usagiも雨飾山以来、2週間歩いてなかったのと、昨日の飲み会
疲れで、こんなもんのお散歩で十分でした。

紅葉は、杉峠から上は、すっかり終わっていましたが、途中は
すばらしく、秋の日を浴びて、透明に輝いていました。

まったくウカツに、カメラを忘れたんで、今日の画像はなし。
2年前の画像があったんで、ちょっと気分だけね。
(でも、今日のがキレイだった・・・ ^^;)
c0042847_17445324.jpg
c0042847_1745412.jpg
c0042847_17451372.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-31 17:45 | 登山

湯河原幕岩

大ちゃんのジム見学の翌日は、湯河原幕岩でした。
駐車場に車を止め、岩場へ歩き出したら、あずまやのところで
okuさまに遭遇!あらまあ、こんなところで・・・

聞けば、Shin-chanは女性2名とポニーテールとのこと。
んでは、岩場で探してみますと、言ったものの、ついうっかり
ヒト気のある桃源郷の方へふらふらと行ってしまった。

んで、「こっちには、そんな人はいねえ~よ。」と、山岳会系の人に
冷たく言われ、素直に遊歩道降りればいいものを、正面壁目指し
とりあえずはトラバース。
c0042847_21273869.jpg

この時期の湯河原幕岩は、梅の季節とはまったく違うブッシュと
蜘蛛の巣をかきわけ、ようやく遊歩道に戻り、やっとで正面壁到着。
Shin-chanたちは、平和にポニーテールとか触ってました。
c0042847_21145756.jpg

ちょっと時間がかかりそうなんで、usagiたちはとりあえず
「コナン」でアップ。これは登りやすいルートだった♪
そのあと、ポニーテールを登って、暑いし、なんだか雨の雫が
落ちてきたりで、早々と撤収。
3時には湯河原幕岩を出て、家路へと向かったのでした。

前回は落石騒動で、まったく登れなかった幕岩だけど、今回はそれなりに
ちょこっと登れ、Shin-chanはじめ、山学塾の皆さんにもお会いでき、
楽しい山行になりました♪
c0042847_21281886.jpg

落石事故があった辺りは、すっかり登攀禁止&立入禁止。
湯河原幕岩で登る時は、ご注意下さいね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-28 21:29 | クライミング

climbing gym project(クライミングジム プロジェクト)

小山田大氏の工事中のジム、プロジェクトを横浜に尋ねました。
12月初旬にオープンを控えたプロジェクトは、急ピッチに作業が進んでいます。
c0042847_91458.jpg

車が10数台おける駐車スペースの奥に、100坪ほどのジム
c0042847_9154177.jpg

c0042847_9245842.jpg

広々としたスペースは、高さのある壁にぐるりと取り囲まれています。
c0042847_917722.jpg

プロジェクトにはルーフ壁はなく、ジム内で一番被りの強い140度壁の前の大ちゃん。
c0042847_916841.jpg

入ってすぐにあるタワー。各面の角度が微妙に違い、絶妙なバランスで立ってます。
c0042847_9162180.jpg

左手の立体的な壁。これも高さがあります。
c0042847_916337.jpg

完成したらなかなか見れない壁の裏側。壁は一両日中はに完成予定。
木肌を生かしたオイルステンのシックな色合いになるそうです。
c0042847_9273148.jpg

プロジェクトは、JR鴨居駅から徒歩10分ちょっと。
この日は、真っ白に雪を被った富士山がきれいに見えました。
c0042847_928867.jpg

駅からは、広々した鶴見川の堤防の上を歩いていきます。
近くにはパナソニックの巨大な工場。それをちょっと過ぎ、タクシー会社が
見えてきたら堤防を降りてすぐのところにあります。
c0042847_9301398.jpg

チエさんのブログにもあった、この自販機が目印
c0042847_9323521.jpg

12月1日(火)が関係者、プレス向けの内覧会。
12月5日(土)がグランドオープン予定とのこと。完成が待ち遠しいですね♪

※オマケ
 チエさんが大事にしている花壇。駐車場入り口にあります。
 果たして、いつまで死守できるか・・・ガンバレ、チエさん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
c0042847_941067.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-28 09:32 | クライミング

今日は横浜研修

大ちゃんの作りかけのジムを見学して、あと新しく
できたばかりのジムを2つ見学して、本日の研修は
終わりました。

大ちゃんのジム、異常にりっぱでした。(^^;;;
ご報告は、また帰ってから・・・
おやすみなさい
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-26 23:24 | クライミング

明日から観光クライミング

でも、きっと明日は雨だね。(>_<)

っていうことで、たぶん明日は横浜のジムめぐり。
明後日、お天気だったら湯河原幕岩かなぁ。
※お天気になりますように・・・

んじゃ、いってきます。(^^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-25 21:49 | お散歩

第9回 旭・安八カップ

今日は、41名の参加で、「旭・安八カップ」が岐阜安八の
スカイウォールで開催されました。

例年通り、和気あいあいとした進行。
そのなか、選手達は熱い闘志を燃やし、爽やかに、過酷に、
自分の持てるすべてを出し切り、熱戦を戦い抜きました。
c0042847_205485.jpg

各カテゴリー、入賞選手のみなさん。
※日進スポセン希望の☆加藤選手は、コンペ初参戦ながら、ミドル第2位。
 大健闘でありました♪
c0042847_20545276.jpg

マスター唯一女性で参戦の水口選手。
結果は第2位。彼女のトライは、会場を沸かせ、魅了しました。
安八育ち、世界への第一歩を踏み出したばかりの水口選手。
今度の活躍を祈ります。
c0042847_2059364.jpg

大会が終わり、片付けもひと段落。
恒例の「スタッフオンリー☆じゃんけん大会」で、ようやくusagiが
獲得した今回の賞品。
あはちさん手作りのメダルです。
とりあえず、usagiのキーホルダーにつけてみました。(笑)

☆大会の詳しいリザルトなどは、主催者発表をお待ち下さい。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-25 21:01 | クライミング

今日は椿岩、のち安八

MONAさんと二人で、半年振りの椿岩でした。
シーズンたけなわで、きっと混んでるだろうと思ってたんですが、
わたしたちを含め、3組10名ほど。
Y市の某ジム講習会講師のアドバイスが岩場に響き渡り・・・
ではありましたが、それなりにノンビリした椿でした。(笑)

MONAさんは、この半年で大成長。
5.9のルートでテンションかけてたなんで、遠い昔で、今日はusagiの
ために、あれも、これも、いっぱいロープをたらしてくれました。(感謝)

ってなわけで、usagi的にはとても安心で、リハビリに徹した1日。
MONAさんは、3本RP、1本は惜しくもワンテンで終了。
明日はきっと、本日の宿題も片付け、新たな成果報告があるのではと、
usagiは踏んでいるのでした♪(連日椿のMONAさん、ガンバ!)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-24 21:30 | クライミング

本日のドライブ

今日は、午後からちょこっと出かけて、まず車を1台買ってから(笑)、
パパが小学校の時の遠足に行ったことがあるという丸山ダムまで
ドライブしてきました。

丸山ダムは、土岐と八百津の真ん中くらいにあるダムで、この先
嵩上げ工事が予定されてるっていう、もう老朽化したようなダムだった。
c0042847_22475854.jpg

でも、回りには遊歩道とか、公園とか整備されていて、そのうちのひとつ、
杉原千畝を記念したモニュメントは、秋の夕暮れに映えて、なかなかの光景でした。
c0042847_22491219.jpg


本日のランチは、長久手の文化洋食店。
usagiはカニコロッケランチを食べました。おいしかったけど、usagiが
食べなれた、千種区の本店とは微妙に味が違う。。。
usagi的には、本店のが好きかなぁ。
c0042847_22522347.jpg

c0042847_22524236.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-23 22:54 | お散歩

今日はまったり

今日から志賀高原の予定だったけど、おじいちゃんの体調不良で延期。
(でも、もうほとんど回復したらしい。よかった、よかった ^^)
朝からまったりしております。

これから、パパの髪を切って、ちょこっと今度のイベントのための
作業をして、午後から近場の温泉にでも行って・・・
そんな風に、秋の上天気の1日を過ごす予定です。

※明日から火曜日まで、またパタパタ忙しそうなんで、
 ちょっと休養も取っておかないとね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-23 08:32 | レストの日

愛知牧場

今日はいい天気で、娘のユキちゃんが遊びに来たので、
ご近所の愛知牧場まで、一緒にお散歩に行ってきました。
c0042847_15121314.jpg

コスモスの丘には、遠足に来ていた幼稚園児たち
c0042847_1501186.jpg

「宇宙」なんて、大それた名前の割には素朴な花です。
c0042847_1571659.jpg

ここには小さな動物園があって、ウサギもいます。
チャチャそっくりなこの子に、思わず反応。らぶりー(ハート)
c0042847_15225323.jpg

愛知牧場はハロウィーンのお飾りがいっぱい。もう秋も深くなってきたね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-10-22 15:01 | お散歩