usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Pachamama~またまたクライミング☆ネタ2

MONAさんちにあったChris Sharmaがかっこよかったんで・・・♪♪

☆Pachamama/5.15a

Pachamamaって、アンデス山脈の先住民によって崇敬された
 女神のことだそうです。英語では「Mother Earth」
※このDVDが撮影された2ヵ月後に、Pachamamaはクリスによって初登。
 これはいわば予告編。完登シーンは買って見てねってことでしょう(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-31 19:46 | クライミング

Cobra Crack ~たまにはクライミング☆ネタ

先日、札幌で友人に会った時、吉田和正氏の話題になって、
彼はスコーミッシュでCobra Crack (5.14)にトライ中とのこと。
その様子は、こちらのブログで。
☆吉田クライミング日記
☆雪山大好きっ娘

んじゃ、Cobra Crackってどんなルートって探してみたら・・・
Sonnie Trotter 氏の初登の動画があった。12分とちょっと長いけど、
自分も一緒にそこにいるみたいな気分でいい感じです♪


梅雨の明けない日本にいながら、遠くカナダの山奥の様子がわかるって、
今更ながらネットの力ですね~。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-31 13:23 | クライミング

ラベンダーのマニキュア

c0042847_12515995.jpg

富田ファームで買ったラベンダー色のマニキュアは、
塗るとほんのりラベンダーの香りがします。
あの日、青空の下で香っていたのと同じデス♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-31 12:55 | たわごと

今日はちょこっとお天気回復したね♪

きのうはパパが帰ってきたのが深夜0時半で、それからご飯食べて、
ちょこっとビール飲んで寝たのは1時半くらいだった。

usagiは得意の昼寝で睡眠不足は解消できるけど、パパは大変だ。
来年で定年を迎えるヒト(パパ)を、そんなにコキ使う会社って・・・ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

そんなことはさておき、もうちょっとしたら、バアちゃん連れてアピタにお買い物♪
午後からは、会の事務所に週末の東北山行の計画書出しに行く予定。
夜は、仕事中のパパを捕まえて一緒に夕飯♪♪

てな感じの、今日のusagiであります。(⌒∇⌒)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-30 09:11 | たわごと

伯父さまの書

先日、北海道に行ったとき、石狩市の伯父の家を訪ねた。
伯父に会うのはずいぶん久しぶり。
身体はかなり弱くなったようだけど、気持ちはシャンとしていて、
usagiはかなり安心したのだった。
その時、書が得意な伯父は、usagiに自分の書の掛け軸を
送ってくれると約束してくれた。

後日、届いた掛け軸を床の間に飾ってみた。
超マジメな伯父らしい、キチンとした力強い書体。
でも、残念ながらイマイチ頭ヨワイusagiは内容がわからない。

漢詩で、たぶんどっかの立派な建物に雪が積もってキレイな情景。
そこに小鳥たちがやってきてキレイな声でさえずる・・・てな感じでは
ないかって、うちのバアちゃんが解読してくれた。
言われてみたら、そんな気も。(^^;
c0042847_13262410.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-29 13:26 | たわごと

西穂

c0042847_19391.jpg
7/27~28、西穂高山荘に前泊するという豪華な日程で西穂高に登って来ました。
西穂は3月の雪洞宴会以来。あの時は真っ白の西穂だったのが今ではすっかり夏山。ずいぶん雰囲気も違うもんです。

c0042847_1992111.jpg

午前5時、山荘を出て歩き始めた時はこんなもんでした。
途中、だんだん雨が上がってきて、独標では初めてブロッケン現象に遭遇。
c0042847_1911634.jpg

独標から見た西穂~奥穂へ続く稜線。このあと、霧が晴れました。
c0042847_1902249.jpg

西穂山頂に着いた時はお天気最高。
遠く、裏銀座の山から槍ヶ岳、乗鞍、笠ヶ岳・・・まわりは360度のパノラマでありました。
c0042847_757410.jpg

こんな小さなピークをいくつもいくつも越えて行くので、下山も気が抜けません。
c0042847_7585868.jpg

丸山まで降りてきて、振り返って見た西穂。ヤレヤレって感じです。
c0042847_834041.jpg

お花もキレイに咲いていました☆ハクサンシャクナゲ
c0042847_835973.jpg

ミヤマキンポウゲ
c0042847_842567.jpg

ハクサンフウロ
c0042847_844454.jpg

クルマユリ
c0042847_19285.jpg

この花を見なくてはね♪ ウサギギク
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-28 19:10 | 登山

暑中お見舞い申し上げます

c0042847_12134029.jpg

この1週間、明けない梅雨を満喫しつつ(ウソ)、まったり過ごすusagiです。
今日はご近所の小さな神社の夏祭り。夜には花火も上がるらしい。

声が届かないのが残念ですが、わが家のセミであります(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-26 11:06 | たわごと

North Face Cup 2009 本戦結果

ようやく発表になりましたね。(^^)

http://ameblo.jp/thenorthfacecup
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-25 15:35 | クライミング

はかなく散った皇海山登山計画

ただいま~ (T_T) ← なぜかもう帰ってきたusagi

やっとで沼田とか、日光あたりの天気予報が曇りになったので、
気合いれて出かけたのもつかの間、中央道は網掛けトンネル
出た辺りで、複数の車の横転事故のため、中津川~飯田山本間で
通行止め。復旧のメドはたちませーんってことで、すごすごと
中津川で引き返してまいりました。※9:00PM頃

んじゃ、19号を松本あたりまで走って・・・とか、そんな元気は
いまのusagiにはありやせん。(T△T)

ってことで、はかなく散った皇海山登山計画でありました。
あしたはおとなしく、パパと近場の温泉でも行ってこよう。

★そうそう、合宿の白峰三山組も今日は取りやめとのこと。
 お天気には勝てませんね~。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-24 23:28 | たわごと

クライミング☆リハビリ宣言

今週末、お山行こうか、どうしようか、ずいぶん迷ったけど、
沼田あたりの明日の天気は曇り。
もしかしてにわか雨くらい降るかもだけど、大崩れはないかも。
ってことで、今夜発でロングドライブです。
(お山はちょっぴり。運転はパパだし ^▽^;)

ここんとこ、なにやら足踏み?スランプ?
お天気にボコボコにやられ、usagiにしてはおとなしめの山行計画です。

お山も、あともう少し。
9月になったら、毎週**曜日に鳳来に通います!(宣言)
そのためには、ユルミきったクライミング筋を少しは鍛えとかないとね。

ってことで、来週から平日の1日はCジムでトレーニング♪
山岳会の若い衆を引き連れて行こうかなぁ。(気が弱いusagiなので ^^;)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-24 18:48 | たわごと