usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小川智子講習会@CUBE

昨日は夕方5時から、小川智子さんの講習会がキューブであった。
この講習は女性のみ限定、これから毎月1回開催されるということで、
昨日はその第1回目。usagiも参加してまいりました♪
c0042847_7152716.jpg

参加したのはクライミング始めたばかりさんから、ツヨツヨのお姉さんまで14名。
いつもの課題なんだけど、「片手だけで登る」、「足はスメアだけで登る」、
「片足だけで登る(片方はスメア」など、智ちゃんから出された指示でけっこう新鮮。
usagiはスメアのみ課題ができなかった・・・(>_<)
ってことで、また来月の講習会が楽しみであります♪

☆昨日の様子は「小川智子 はーとふるボルダリング」にもアップされてます。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-31 07:20 | クライミング

お買い物♪

きのうは名古屋港のポートメッセでやってた買い物イベントに出かけた。
これは年に数回、招待状が来て「会員様限定」っていうやつ。
今回のお目当てはワコールCW-X。
お山に行く時、いつもはいていくタイツなんだけど、もう穴だらけでそろそろ
新しいのがほしかったんで。

で、買ったのがこれ。
c0042847_78876.jpg

エキスパートモデル定価10,290円のが、税込み6300円だったので
まあまあお買い得かも。
オマケにトレッキンググローブも買ってもらいホクホク♪
c0042847_7101189.jpg

お天気よかったんで、帰り道は湾岸をぐる~っと走って帰りました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-31 07:12 | たわごと

何気ない1日

c0042847_13212859.jpg

思いがけず朝からいい天気だった。
洗濯物を干して、買い物に行って、アマチュア無線開局ネット申請をして・・・
ごく平凡な主婦の1日がまったり過ぎていきます。

買い物の帰り道に見た青空。
usagiが好きなご近所の風景です。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-29 13:24 | たわごと

パスタランチ&DVD鑑賞会 のち CUBE

今日は朝からまったりしていたら、一緒に鳳来行くはずだったTokiさんから
「コアリズム&パスタランチ&温泉の会に来ませんか?」のお誘い。
ちょっと前に宴会でお世話になった鶴舞のMさんちが会場とのこと。
どっこらしょと、usagiは喜んで出かけたのでした。

この日のメンバーはTokiさん、Mさん、MONAさん&usagiの4名。
まあ、コアリズムは見学だけにして・・・Tokiさんの作ってくれたパスタは最高♪
トマトソースのツナスパと、きのこのクリームソース。どっちもとってもおいしかった。(〃⌒ー⌒〃)∫
c0042847_23563925.jpg

ご飯が済んだら、MONAさんが持ってきてくれたDosageの鑑賞会。
1巻~5巻まで、しっかり見せていただきました。
c0042847_23592312.jpg

イメトレは完璧!ということで、CUBEに移動。
そしたら、あ~ら不思議、この前できなかったIさん課題6級がスルスルっとでき、
新たな6級もGET♪ でも、調子よかったのはここまで。
先日できなかった正面壁6級は、やはり終了点1個前が止まらず、
右壁のヨットもNG。(>_<)・・・でも、ヨットは1手伸ばせた◎
c0042847_031335.jpg

☆オマケ:ブログネタ収集中のMONAさん。果たしてどんな記事になるか???
 「いたちのMONA、岩を行く」を要チェック!
c0042847_0231382.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-29 00:09 | クライミング

明日は雨、レスト

悪天予報で、明日の鳳来はなし。☆⌒(>。≪)

こんなこともあろうかと、DVDを何枚か借りてきたんで
のんびり映画鑑賞でもしようかなぁ。
でも、CUBEあたりに登りに行こうかなぁって考え中・・・( ̄。 ̄)ボーーォ
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-27 21:22 | たわごと

ちょこっと気持ちがヘタれてるusagiです

昨晩は久々に山岳会の例会に行ってきた。
清掃山行やらあれこれ山行が目白押し、その打ち合わせやらで
けっこう広い事務所は大入り満員。
usagiはなんだか酸欠状態で、ちょっと気分が悪くなった。

とりあえず遭対の会費を払い、会員名簿のチェックやら野暮用を済ませ、
家に帰ったら10時半を過ぎていて、もうパパが帰ってきていた。
んで、この前買ってきた桜海老を入れた海鮮焼きそばを作ってもらい、
ビールを飲んだらちょっこっと元気になった。

今、usagiの生活は「山→レスト→次の計画→山→レスト→次の計画・・・」
てな感じで、楽しいぷ~生活のはずが、何だか気持ちの余裕がない。
もっと他にも、いっぱいやりたいことがあると思うんだけどなぁ。

明日は鳳来だけど、今週末はいろいろ用事で山の予定はなし。
たまには長めのレストもいいかもね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-27 09:47 | たわごと

Vertex Standard VX-8

c0042847_9174323.jpg

昨日、見るだけのつもりで行ったアメ横のフジムセンで
ついうっかりスタンダード VX-8を買ってしまった。
無線のベテランSさんに、「あんまり高機能だとシロートには使いづらいから」
と、VX-6かVX-7にしときなさいとアドバイスもらってたのにねー。(^^;

でも、いつかGPSも欲しいと思ってたんで、この機種なら「GPSユニットFGPS-2を接続、
自局の位置(緯度経度)をトラッキングし、移動方向やスピード、高度などを表示」
なんだって・・・(今はちんぷんかんぷん???)

開局申請はこれからなんで、今はおとなしくラジオ聞くだけ。(あら、79.5MHzだ ^^;)
それにしても、4アマ免許取ろうと思ってからはや3ヶ月。
実際使えるようになるには、まだ1ヶ月かかるって・・・
トランシーバー使うのがこんなにタイヘンとは思わなかったです~。(´~`ヾ)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-26 09:28 | アマチュア無線

お見舞いにバラを

c0042847_1616034.jpg

MONAさんの足が早く治りますように。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-25 16:03 |

きのうは前尾根

去年の11月に行って以来、久しぶりの御在所前尾根に登ってきました。

朝の天気予報はイマイチ。道中で小雨も降ったりしたけど、御在所方面の
山々は稜線がキレイに見え、けっこうお天気もちそう・・・
ってことで、裏道登山道の駐車場に行こうとしたら
スカイラインはゲートのところで全面通行止め。
11月の時は旧料金所手前まで行けたので、いつもの駐車場に止められたんだけど。
c0042847_92534.jpg

ゲート手前に車置いて歩いてる人もたくさんいたけど、とりあえず中道登山口の
駐車場まで移動。そこから車道を歩いて裏道登山口へ。
c0042847_9275589.jpg

裏道登山口にも6/1まで通行止めの看板。
昨日は日曜で工事してなかったからusagiたちも歩けたのかも。
c0042847_9284921.jpg

その先は日向小屋までりっぱな仮設道路ができていました。
c0042847_930130.jpg

中道からの分岐。藤内方面へはホントはこっちから入るのが正解だったようです。(^^;
c0042847_9313363.jpg

朝の天気がイマイチだったんで、前尾根もすいてるだろうと思ったのはマチガイで
P7で順番待ちのパーティーがいくつか。上の方でも渋滞中の様子。
で、待っててもしょうがないんでusagiたちは「はぶちスペシャル5.10c」から登攀開始。
c0042847_9335822.jpg

きのうは3人のパーティーだったんで、何かと時間がかかったけど、
いままで登ったことなかった「リス6級」のクラックを触ったり、超久々に
usagiもリードしたりして、なかなか楽しい前尾根でありました。
c0042847_9352770.jpg

ヤグラの手前、P2で登攀終了。前壁への急斜面から、荒れ荒れの裏道へ下りました。
c0042847_938285.jpg

P2付近で満開だったシロヤシオ
c0042847_9384787.jpg

岩場に可憐に咲いていたイワカガミ
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-25 09:39 | クライミング

きょうは由比ガ浜

きょうは由比まで行って、桜エビを堪能してきました♪
c0042847_22441228.jpg

駅前の通りは「桜えび通り」(笑)
c0042847_22445182.jpg

開花亭というお店で、桜海老つくしで大満足♪♪
c0042847_22454493.jpg

桜海老のお刺身@500円も追加したりして・・・
c0042847_22464362.jpg

食後は腹ごなしに広重の「東海道53次」美術館へ
c0042847_22473055.jpg

由比の町から程近い浜石岳707mへは、そこそこ走りやすい道路を登って
標高550m地点の野外センターまで。
徒歩1分の展望台からは、由比の町並みと海、遥かに伊豆半島。
反対側は、まだ雪を深く被った富士山の眺めでした。
c0042847_22494629.jpg

帰り道、焼津の魚センターへ寄って、おいしそうな食材をしっかり買い込み、
けっこう満足だった本日のusagiでありました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-05-23 22:51 | お散歩