usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

きょうは家事とお散歩

先日からの風邪がなかなかよくならず、今日は家でのんびりしてました。
でもあんまりお天気がいいので、ちょこっと用事を片付けがてら、
ご近所にお散歩に行きました。

家から車で20分もかからないところに、ちょっとした森と、ちょっとした山と、
何気ない里があります。
なぜか人気の場所で、平日なのにけっこうな人出でした。
usagiもおんなじように、秋の日を浴びながら、のんびりのんびり歩きました♪
お花もキレイに咲いていました。
c0042847_1761383.jpg
c0042847_1762288.jpg
c0042847_1763458.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-30 17:08 | たわごと

きょうはフクベ

午後から用事があったので、午前中ほんの少しだけフクベに行ってきました。

今日触ったのは、跳び箱岩、おはじき岩、蛙岩。
usagiがなんとか上がれたのは、おはじき岩の「Mスタート8級」だけ・・・
(これは、「おはじき」の下なしバージョンね ^^;)
まあ、何事も最初はゆるゆるです・・・って、いつまでゆるゆるしてるんだい!

それでも、貸切のフクベはお天気もよく、リハビリのTさんもいい感じで
がんばって行っただけの甲斐はありましたね♪
c0042847_17541818.jpg

c0042847_17544336.jpg

ぎっくりになった課題を確認中のTさん
c0042847_1755384.jpg

蛙岩の「アサガオ4級」 順調な回復ぶりです。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-29 17:56 | クライミング

涸沢は雪

金曜の夜から降り始めた雪で、涸沢はこんな感じ。
もちろん、北穂など吹雪の稜線には上がれず、
涸沢ヒュッテでまったりしただけ。
でも、今年最初の冬をしっかり楽しんできた感じです♪
c0042847_17185850.jpg

1日前から降り積もった雪
c0042847_17191520.jpg

(一夜明けて・・・)きっと北穂の上は吹雪だね~。
c0042847_17193474.jpg

北穂上がれないなら、せめて歩きたかったパノラマコース。もち、危ないんでパス。
c0042847_1732810.jpg

雪景色に映えるナナカマドの実。これをついばみに、かわいい小鳥が来てました。
c0042847_1733911.jpg

本谷にかけられた仮設橋。これも、あと数日で撤去されるそうです。
c0042847_17201541.jpg

本谷橋をすぎれば、秋空の上高地。名残の紅葉がキレイでした。
c0042847_1720346.jpg

本当は、見るはずなかった標識・・・知ってる人は知っている。(内緒のいきさつ ^^;)
c0042847_17204710.jpg

帰ってきてみれば、いつもの喧騒の河童橋でした。

<ご報告>
まき塚は、キチンと残ってました。
今度行くときは、ちょこっと笹を切らせてもらうために、ナイフとか
あったらいいかなってくらいです。
もちろん、チューハイ☆シャワーしてきましたよ。(笑)
穂高屏風も雪化粧。
ここなら屏風がよく見えて、まきさんも喜んでるなって感じがしました。
c0042847_17374911.jpg

うっすら雪化粧した屏風と紅葉
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-28 22:42 | 登山

明日は上高地

新人が5時半に自宅ピックアップしてくれるっちゅうんで、
明日も早起きしてお出かけです。

写真は、先日敗退した雨飾山。
ね、きれいな紅葉でしょ?
本物は、この何100倍もキレイでしたよ♪
c0042847_22241089.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-26 22:31 | 登山

今日は安八

第8回目となる、安八カップのお手伝いに行ってきました。
といっても、事前にあれこれ準備したんで、usagiは当日は
会場でうろうろしてただけ・・・(^^;

マスター優勝は鈴木隆将氏。水口氏は2位で連覇ならず。
キューブ期待の塾長は4位の健闘。
詳しくは、主催者発表で。
c0042847_22193415.jpg

c0042847_2221792.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-26 22:19 | クライミング

上高地

以前、、まきさんにミーシャのEverythingの歌詞について
聞かれたことがあった。

「んで、これってどういうこと?よくわからんけどが・・・」

その時は、かなりいいかげんなこと答えてごまかしたけど、今日キューブの
帰りに、何年かぶりでこの曲聴いて、やっぱイマイチわからないことが判明。

 ★女の子は彼氏にぞっこん
 ☆彼は過去を引きずっている
 ★それでも、女の子はけなげ
 ☆ちょっと遠距離かものロケーションで、彼はウワキしてるかも
 ★・・・そんなこと、関係ないもん!と、女の子は頑張る
 ☆やっぱ、頼りなげな彼{ドクロ)
 ★ああ、もう、いいかげんにして!・・・でも、やっぱ彼が好き(ハート)

ってな、感じかなぁ~。(^^;

もう、煮え切らないったらありゃしない。
それでも、「タデクウムシモスキズキ」なんでしょうね。

てなことを報告に、来週月曜から上高地に行く予定です。
「慰霊登山」でみんなで行くという計画はできなくて申し訳なかったけど、
usagiは年1回くらい上高地から歩かないと禁断症状なんで・・・(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-25 21:33 | たわごと

今日は安八

今度の日曜日がコンペで、準備におおわらわの安八スカイウォールに行ってきた。
usagiのお役目は、コンペのリザルト集計表やら、大会進行のシナリオやら
作ること&大会責任者の永井さんを激励♪かな。(^^;

朝は大降りの雨でどうなるやらだったけど、昼過ぎからはなんとか晴れ、
ルートセッターの上中さんはじめ、永井さん、N松君らでコンペルートは
ほぼ完成。あとは、大会当日のお天気だけが気がかりなのでした。
(たぶん、今年も心配ないよね ^^)

今度のコンペに出るみなさん、ほらほらルート製作中ですよ~。
(っても、これではなんもわからないですね。 ^-^;)
c0042847_2049318.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-24 20:49 | クライミング

ただいま

新潟・長野方面からさきほど帰ってきました。

今回の成果☆
  高妻山・・・完登♪
  雨飾山・・・強風敗退(>_<)

まあ、日頃の行いのせいでしょうか。(泣)

それでも、雨飾山はこれ以上ないってくらい、キレイな紅葉で
しっとり霧雨の中を歩くことができ、これはこれで風情があって
よかったのかも。
何せ、「雨を飾る山」なんだから、雨が似合うのは当然☆(やせ我慢 ^^;)
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-23 21:15 | たわごと

明日は新潟

土曜日は、鳳来最寄のサークルK で山学塾のメンバー&アーミー&Mモッチと
待ち合わせて治山水へ。
usagiの思惑通り、完全貸しきり状態。
わいわい、なんだかんだとみんなで登って、一日楽しく遊び、その日はTさんに
お願いした「鳳来山の家」へ。
あれこれ食材を持ち込み、みんなで調理実習っぽくがんばったらご馳走になった♪
んで、夜中まで宴会。

翌朝、簡単な朝ごはんを食べてから、みんなは鳳来へ。
usagiは、家族旅行のため家に帰った。
あとから聞いたら、ガンコ組、鬼石組に別れ、それぞれ楽しく登ったらしい。
よかった、よかった♪

☆usagiは、その後ジジババ&パパと4人で、熱海へ。
なかなか高級な旅館に泊まって、ご馳走食べて、久々にのんびりしてきたのだった。

明日はデミさんと、またまた新潟へ。
雨飾山と、高妻山に登ってくる予定。

まあ、よく遊ぶねって・・・はい、けして否定しませんよーーー(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-20 18:36 | たわごと

電子レンジ

そうそう、きょうの業者の人、Fmaki氏と一緒の会社の人だった。
あれこれ、コミュファとは関係ないところまで教えてもらったりして悪かったね~。
しかも、「これから大阪出張デス(泣)」なんてこと言ってたし。(^^;
まあ、いい人に来てもらったということで・・・(笑)

※※  ウラワザその1  ※※
  CDとか捨てるときには、電子レンジで2・3秒チンするといいらしい。
  ちょこっと切って捨てても、どうやってでもデータ再生することは可能なんだって。
  でも、電子レンジなら確実。
  やばいデータ隠し持ってる人は、ぜひお試しください。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-17 21:11 | たわごと