usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から…

こんなものが必要なお山に登ってきます♪
c0042847_2141341.jpg

ふふふ、クマに遭遇せず、無事帰ってきたら水曜くらいにご報告できるかな?
てなわけで、いってきまーす。(^^)
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-27 21:42 | 登山

「ロックジムぴなくる」についてお知らせ

豊田の「ロックジムぴなくる」ですが、7月7日より、利用時間と
利用料金の変更があります。

【利用時間】
現行:平日/8:00~23:00、土日祝/8:00~22:00
変更後:平日/8:00~22:00、土日祝/8:00~22:00

【利用料金】
現行:ビジター 500円
変更後:ビジター 1000円

*****
以前より、周辺住民との問題があるようです。
くれぐれもぴなくるへのアクセスは、近隣住民にメイワクをかけないよう
「できるだけ静かに」を心がけるようお願いします。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-25 22:35 | クライミング

きょうは猿投山

何とかっていうやんごとなき人が、飼っていたサルのあまりの悪さに、
お前なんか!と、マジギレして海に投げ捨てたけど(動物虐待)、
そのサルはなんとか生き延び、逃げ込んだのがこの山で、
「サルを投げる山」と書いて、「さなげやま」」と呼ぶんだそうです。

が、真偽のほどはわかりません。(ね、Tさん?)

正しい日本の梅雨って天気の今日、山岳会の仲間2人と、猿投山を
まったりお散歩してきました。
ほんの少し霧雨が降るくらいで、歩くにはちょうどいい気温。
西の宮から東の宮でトラバースする、usagiの好きな道を歩いて、
けっこう月曜なのに人出のある山頂でお昼ご飯。
ゆっくり下山してから、登山口の猿投神社に参って帰りました。

登山というよりは、裏山のお散歩ってな感じではありましたが、
雨の休日をまったり過ごせてよかったです♪
(カメラ忘れたので、写真はナシ。ヤマアジサイがきれいに咲いてました。)

そうそう、東の宮から降りてきたら、「武田道」というのがありました。
この道は歩いたことないなぁ。どこに出るんだろう。
知ってるひとがいたら、教えてくださいね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-23 19:35 | 登山

きょうはまったり

きょうは朝、パパの髪を切って、一緒に近くの温泉に行って、
マリノでランチを食べて、ユニクロとアルペンで買い物をして、
帰ってきてからお昼寝をして、夕方雨が小止みになったので
家の庭の凶悪に伸びた雑草を刈って…

そんなまったりしたusagiの日曜日でした。
もう、夕方だからビール飲んでもいいかなぁ。(ニヤリ)

明日は甲武信ケ岳の予定だったけど、お天気イマイチなんで順延。
ご近所の猿投山をちょこっと歩く計画に変更になりました。
「甲武信ケ岳を計画すると雨が降る」
そんなジンクスがまたまた的中でありました。(>_<)
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-22 17:14 | たわごと

豊田スカイホールへの要望

要望で叶ったのは、

 (1)壁の下部ホールドは設置したままで、使用していない場合はシートなどで
   覆って登れないようにする。
 (2)クライミングウォールへの出入り口に扉をつけ、使用許可を受けた人
   以外は入れないようにする。(見学は階段を登ってくださいの注意書きあり)

これで、このクライミングウォールを使用する人たちにとっては、かなり
便利になったと思います。
なにせ、以前は使用の前後に30分くらい、ホールドをつけたり、取ったりの 
時間がかかったし、勝手に子供たちが入ってきて、マットの上で飛び跳ねたり
するのを追い払うっていう手間が省けましたからね。

上記以外でも、いくつか要望は残っています。
特に、早急に聞いてほしいのは、日進の壁のように、自分たちで設定した
テープ課題を残させて欲しいというもの。1日で登れないルートもありますからね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-22 17:02 | クライミング

今日はジムのハジゴ

10時に日進市役所近くで待ち合わせ、キューブへ。
一部、「本日の営業は11:20から」説も流れましたが、
別に変則でもなく、普通に11:00開店のキューブでした。

現地集合のメンバー2名を加え、今日はボルダリリング強化日!
ということで、打ち込んで参りました。

先日の大山&マイちゃん課題はもちこし。(泣
さらに、新たな挑戦状を受け、あと6級1課題を残すも時間切れ。
本日、かけもちの豊田スカイホールへ移動となったのでした。
(あー、気分ワル!)

豊田スカイホールも、ずいぶん久しぶり。
すでに、Iさん、デビルMさん、Hさんが登ってました。
後から参加のYさん、usagiもそれなり登り、5時半にはお開き。

Hさんのご友人が後から参加だったので、「あとはよろしく!」と、
スカイホールを後にし、雨だったわりに、とっても充実で楽しかった
usagiの一日は無事に終了したのでした♪

c0042847_21205621.jpg

超久しぶりの豊田の壁です。
デビルMさんが、なかなかエグイルートを設定してくれました。
でも、残念ながら、この日一日限りのルートです。(^^
usagiはM赤テープが登れず、悔しいです。
c0042847_21211931.jpg

ずっと以前に出した、スカイホールの使用に関する要望書。
みんな却下かとあきらめていましたが、今日登って、あながちすべて
無駄ではなかった、それなりにやった甲斐があったと思える日でありました♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-21 21:13 | クライミング

今日はクライミングデー

パパが飲み会だったので、バイト帰りに車が使え、ひさびさに
日進のクライミングデーに顔だした。

今夜は雨だったせいか、とってもすいてる。10人以下。
スグに順番がまわってきて、どうぞどうぞ、お先に状態。
ちなみに、usagiはしゃべりに行っただけなんで、そんなの
カンケーねぇ状態ですが…(^^;

明日、鳳来だったけど、雨でジムに変更。
同じ会の○○さんにも声かけたら、「1日早く、滋賀県の某場所に
確保講習の準備で入るので…」とのこと。(たぶん、土日とも雨なのに ^^;)
ごくろうさまでございます。

みんな、それぞれの雨の週末を楽しみましょう♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-20 23:50 | たわごと

そんなにバイトをこき使ってはいけません。

きょうはnabeさんが体調不良でお休み。
ここんとこ、チームSのメンバーがなかなか揃わないね~。

ってことで、今日も忙しかった。
ふと気がつくと、何時間も記憶が飛んでる。
一生懸命キーボードたたいたり、マウスを動かしまくって、
それなりに脳細胞はフル動員なんだけど。(^^;

明日は金曜日。午前中Tの入稿さえ何とかこなせば、
今週もきっと無事に終わるでしょう。
でも、週末はず~っと雨なんだよね~。(>_<)

んんん~。
また、作戦を練りましょう。
ってことで、おやすみさない。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-19 23:23 | たわごと

今夜はキューブ

山岳会の新人さんと待ち合わせて、今夜はキューブでした。
今夜のキューブは、思いがけずo山先生の講習会&Tねぎさん付き♪で
たいへん楽しく遊んでまいりました。
(ま~ったく登れないことをのぞけば T_T)

会社の帰りに直接行ったのですが、黒川まで名城線、黒川から市バスを
乗りついで、7時くらいにはもうキューブについてた。
う~ん、これは使える手かも…

ただし、帰りの足が大問題。

新人さんに黒川まで送ってもらい、遅い地下鉄を乗り継ぎ千種まで。
すっかりご機嫌そこねたパパに拾ってもらって、家にかえりついたら11時半。
それから夕ご飯…

う~ん、やっぱりこの手も、なかなかムズイかも…
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-19 00:39 | クライミング

きのうは例会

もう、昨日になっちゃったけど、例会行ってきました。
またまた見学者が2名あり、そのうちの1名は即日入会してくださり、
あいかわらずA会は新人ラッシュで熱く燃えているようです♪

きのうは、今度の月曜に行く予定の甲武信ケ岳の打ち合わせと、
今月末の北海道の打ち合わせ、それに40周年記念パーティーの準備、
見学の方たちのお相手と、なかなか忙しいusagiでありました。

でも、帰りはラッキーにもパパに本郷で拾ってもらい、無事家に
かえりついたのでした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-06-18 00:33 | たわごと