usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今夜はクライミングデー

きょうもバイト先はmikiさんが休み、午後からnatsukoさんが出張
だったの、usagiバタバタ忙しく・・・(>_<)

でも、残業しないようにがんばって片付けて、2週間ぶりに日進スポセンに
行ってきました。
今夜はそこそこの人出。
先週はあんまり人がいなくて寂しかったらしい(祝日だったしね)

今夜は右壁のみどりルートが登れるかなと頑張ったけど、結果は××。(泣
でも、全部で4回も登れて、なんもしないよりはとってもマシな金曜日でした♪

今週末は、ジジババ様たちのおごりで、伊勢志摩でたらふくイセエビ
食べてきます。あ~、中性脂肪と尿酸値が・・・(^^;;;
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-30 21:47 | クライミング

今夜は美容院

usagiのバイト先がある金山は、めったやたら美容院が多い。
道をふらふら歩いていると、あっちでこっちで配ってる美容院の
チラシをいっぱい持たされる。
(手渡されると、どうも断れないわたし・・・ ^^;)

たまたま、もらったチラシを見たら、バイト先から30秒ほどのところ。
しかも、新規はあれこれ割引があって、なんだかお値打ち。
という訳で、きょうは残業になりそうな気配をきっぱり振り切り、
久しぶりに美容院に行ってきました。

でも、ホントいうとusagiは美容院はあんまりスキではないんです。
人に頭洗ってもらうのって、どうも疲れる。。。
それでも、ちょこっと切ってもらった髪は、指を通すとスルッって感じで
気持ちいいです。
ってわけで、今夜は少しだけお手入れのいいusagiになったのでした♪♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-29 22:10 | たわごと

宴会はボツ

SSTメンバーで(会社の同僚っていう意味ね)、今夜は宴会のはず
だったんだけど、病人続出で無期限延期。あらら・・・
ってわけで、今夜は久々に早く家に帰って、この前の浅間山レポートでも
書こうかなってとこです。

でも、この前の健康診断で、あれこれ×マークが出たので、ちょっと養生に
なってよいかもです。(^◇^;;;アハハ
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-28 20:24 | たわごと

月曜日は天下峯

ちょこっと足慣らしに、36やら、北北西やら触って、Tさんを
ロールケーキにご案内して、きれいに色づき始めた紅葉を愛でて、
帰り際に「男はスーツ姿、女は白いコートにハイヒール、車はアウディ」という、
どう考えても天下峯にはおよそ似つかわしくないカップルに遭遇し、
「あの二人、こんな辺鄙な岩場に、月曜の昼下がりになんで???」
と、Tさんとあれこれ想像をしたりして、なんだか楽しい天下峯でした。(^^;

c0042847_0343158.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-28 00:35 | クライミング

浅間山

浅間山に登り(といっても、行ける範囲まで)、八ヶ岳高原の景色をしっかり堪能して
帰ってきました。
連休3日は、これ以上ないくらいの上天気。
山をやっててよかったなぁと、しみじみ思えた幸せな休日でありました。

※詳しいレポートは、山岳会HPに掲載予定(希望? ^^;)なので、
 しばらくお待ちくださいね。とりあえず、写真を少し。
c0042847_2137131.jpg

物々しいいでたちで臨んだ浅間山は、雪も少なく、心配していた風にも
そんなに吹かれず、ノンビリまったり登れたのでした。
c0042847_21373086.jpg

最終日、稲子湯からしらびそ小屋までお散歩。
半ば凍ったみどり池の向こうには、青空に映え、天狗岳。
小屋のそばには、リスや、見知らぬ色とりどりの野鳥たちが飛来していました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-25 21:41 | 100名山

明日から浅間山

今回の浅間山は、初日は行くだけ、ちょこっとお散歩&温泉付きで山荘泊。
2日目は早起きして、浅間山の本峰(前掛山迄)登り、下山後温泉で山荘泊。
3日目はみどり湖あたりを散策してからのんびり帰るという、なんともゆっくりプラン♪
2晩とも、お鍋宴会付きなのは言うまでもありません。
usagiが自分で計画したら、前夜発の日帰り強行軍になったに違いないです。
(本峰と、黒斑山両方せかせか登ったりして ^^;)

だから、あ~、こんな山行もいいですねって感じです♪♪(^^)

きょうは締め切りなのに、めずらしくバイトがヒマだったんで、ネットで浅間山の
山行記録読んでたけど、立ち入り禁止なのに山頂まで行っちゃうひとがけっこう
いるんですね~。いまはレベル1なので、比較的安全らしいけど・・・
usagiも柵超えていきたいタイプだけど、山頂見てもガマンします。(^^;

てなわけで、行ってきま~す♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-22 20:15 | 登山

きょうは例会

久しぶりに購入した「山と渓谷12月号」に、きれいな浅間山が載っていたのを見て、
会事務所の「山行計画掲示板」に貼り出してあった、Mさんの計画を思い出した。
けっこう人数が集まっていたのでどうかなと思ったけど、usagiの参加表明を
快く受け入れてくださったので、今度の連休はM家の野辺山山荘泊で
浅間山登山と決まりました。
決まったあとで、armyから岩場のお誘い。
あら、こっちもよかったわねとちょっと思ったりしたけど・・・(^^;

という訳で、週末は今期初★雪山で遊んでくることになりそうです♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-21 00:35 | たわごと

きょうはノンビリだった

昨日、あんまり瑞浪で冷えたせいか、今日はおなかを壊して弱ってました。
お山行きの話も×だったので、家でのんびりしてたら娘が遊びに来てくれて、
一緒にお買い物行ったりして過ごしました。

娘が帰ってから、息子と下の娘が残していった本の整理を少ししました。
作者別に並べてみると、彼らがどんな人のどんな言葉に惹かれ、影響を
受けたか、今まで知らなかった彼らの一面がほんの少しだけわかった
ような気がして、ちょっと楽しかったです。
c0042847_18164038.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-19 18:16 | たわごと

山と渓谷12月号

今号の巻頭カラー6Pを飾っているのは、taro(ハンドル名)撮影の槍・穂高。
こんな厳しい季節のこの山々を見ることができるのは、プロのカメラマンが
こうして写真を撮ってきてくれたおかげだと思います。
迫力あって、すごい写真だと思います。みなさん、ぜひ見てみてくださいね♪
c0042847_186444.jpg
c0042847_1862435.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-19 18:05 | たわごと

きのうは瑞浪

豊田組4名、瀬戸・日進組3名できのうは瑞浪でした。
車道には車が9台ほど止っていて、さすが瑞浪シーズンが来たことを感じさせ、
岩場もそこそこの賑わい。
私たちは、展望台近辺で一日登りました。

まずは原住民、秀則コーナーにTRセット。思いのほかみんなが原住民で苦労してる。
usagiも登ってみたら、朝一でボケていて、下のほうでテンションかかってしまった。
上部はテキトーに抜けたけど、油断してると落ちますね~。(^^;
でもって、このルート、去年まではリード用のピンがあったハズなんだけど、
昨日は終了点以外は撤去してありました。
以前、このルートの設定者に、岩が脆いからリードは危ないよと伺っていたので、
TR課題に限定したのかもしれませんね??(どなたか知っていたら教えてください)

秀則コーナーでもみんな苦労してる・・・
usagiはちょこっとロープをずらしてもらって、イブにお試しクライミング。
ううう、なんて厳しいルートなの。
こんなのリードしたhさんはえらいな~と感心しつつ、Mさんにピアノ線プレイ状態で
引っ張りあげてもらって、ようやく上まで抜けた。
他のみんなもお試しで登っていたけど、性悪イブにことごとく噛み付かれていました。(^^;;

あとは、ロンパールームを登ったり、エクササイズの横のルート登ったりして
一日過ぎました。
それにしても、寒い寒い1日でありました。
すっかり凍え、それでも今期初の瑞浪でしっかり遊んで楽しかったです♪

c0042847_1754558.jpg

c0042847_1756240.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-11-19 18:00 | クライミング