usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

きょうはベアーズデー

早く帰りたかったのに、「メールで画像来てるはずだから、写真がえして
fax送っといて。ついでに着確も。」→abeめ~!!
「じょうずに転がして、お客さんからサインもらっといて。」→tanakaめ~!!!

ってことで、30分残業でかけつけたひさびさのベアーズデーは、けっこう
にぎわっていました♪
左の右でアップ。この前、テンション入った左の左を登って時間切れ。
たった2本だったけど、ちょこっとだけ運動した感じで気持ちよかったです。

この前、安八コンペのジャンケン大会で、初めて勝ってもらったTシャツを
着てみた。ちょっと大きかったけど、とりあえずFIVE TENなんで♪
あと、O夫にもらったタイパンツも、初めて日進ではいてみたら評判よかった。
やっぱ、タイパンツは動きやすくていいね~♪♪
c0042847_2156143.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-31 21:56 | クライミング

おやすみなさい

いつもは6時半には目を覚まし、7時40分過ぎには家を出るのに、
昨日は朝起きたら7時20分!!!

うぎゃ~と飛び起き、それでもシャワーを浴び、朝ごはんを食べ、
生ウサギのチャチャの面倒も見てから家を出たのが7時56分。
ぜったい間に合わないわ~と思っていたら、意外と道がすいていて、
いつもより1本遅い電車に乗れ、なんとかバイトに間に合った。(^^;

ここんトコ涼しくなって、いい感じによく眠れるんで、きっと寝過ごしたんでしょう。
今夜はもう寝ます。明日は早く起きよ~っと。
おやすみなさい。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-31 00:15 | たわごと

第7回旭・安八カップ速報

昨日は第7回旭・安八カップのお手伝いに行ってきました。
この日の参加者は総勢44名。
10歳の小学生から、50台の超ベテランまで、それぞれ
秋晴れの下、精一杯の力を出して頑張りました。

結果は、マスター優勝★水口勝登さん、準優勝☆中森俊和さん。
水口さんは予選ルート2本・決勝ルートの3本を唯一すべて完登し、
ダントツの強さを見せました。

ミドルは優勝★高橋辰徳さん、準優勝☆塩田智久さん。
両者とも、2本のルートを完登しましたが、タイム差で
高橋さんが優勝を決めました。

ビギナーは男子優勝★亀山凌平さん、準優勝☆中山知靖さん。
女子優勝★水口僚さん、準優勝☆伊藤実悠さん。
ビギナールート2本とも完登者は5名いましたが、こちらも
タイム差での判定となりました。
それにしても、ジュニアたちの実力はすごい!

※その他、結果の詳細は主催者発表でご確認下さい。
 安八スカイウォールのHPはこちら
c0042847_9501350.jpg

大会開始直前の安八スカイウォール
c0042847_951592.jpg

マスター決勝ルートの水口さん
c0042847_9514040.jpg

完登間近、カメラマンに余裕のピースサインをして会場を沸かせた。
(決勝で2回もピースサインをして、時間切れになった人もいた・・・ ^^;)
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-29 09:53 | クライミング

のんびり、まったくクライミング

スカイホール豊田で、9時から3時まで壁を借りて、総勢9名。
のんびりと登ってきました。

usagiは、今日は右端の青、赤、カンテの黄色、緑、ハングの
ピンクと赤と青。あとから作ってもらったs崎ルートピンクを
登りました。テンション入ったのは、ハングの青とS崎ルートだけ。
usagiにしてはよくがんばった♪

帰りにみんな近くのコメダに寄って、つい調子に乗って、こんな
ものを注文してしまいました~。(かなり反省 >_<)
もちろん食べれるはずはなく、あえなく敗退いたしました。
c0042847_9353488.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-29 09:35 | クライミング

きょうはクライミングデー

パパが飲み会になり、車を回収して帰れたので、けっこう早くスポセンに
着くことができた。
先週は、左の右と、右の右が登れたので、きょうは左の左と、右の左と、
右の緑ルートを登ってみた。
結果は・・・全×(>_<)

でも、どのルートも思ったほど難しくなく、なんとなくワンテンとか、それっぽい
ニセムーブで抜けられたんで、たぶん何度かやってたら登れるでしょう。

★★★ あしたは、スカイホール豊田の壁を予約しました ★★★

お天気、悪そうだもんね。台風も来てるらしいし。
よい子はおとなしく室内で遊びましょう。

時間は、いまんとこ9時から13時を押さえてあります。
15時まで、延長できればいいなってとこです。
usagiがSライセンス持ってるんで、スカイホールのライセンスがない方も
一緒に登れます。よかったら、登りに来て下さいね~。(^^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-26 22:15 | クライミング

雨ではねぇ。。。

土曜の雨飾山は×。(>_<)
いったんはあきらめ、ひょっとしたら行けるかもと喜び、
結局「ダメ」のお知らせが・・・

今回は縁がなかったとあきらめ、土曜は近場でおとなしく
遊ぶことにします。(T_T)
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-25 21:18 | たわごと

今夜はスカイホール豊田

グレてはいけないので、今夜はスカイホール豊田の壁で登ってきました。
行きはIさんに豊明で拾ってもらい、帰りはもうひとりのIさんに家まで
送ってもらい・・・ なんとか行けたスカイホールでした。(T▽T)←喜んでいる

スカイホールの壁も、なんとなくルートがマイナーチェンジしてました。
前回登れなかった赤ルートは、なんだか簡単になってたんで登れ、
ピンクルートも前より簡単になってたんで登れ、カンテの黄色ルートは
ムーブがわからず1テン。青ルートは、時間切れでトライできず・・・
てな感じの、今日の成果でありました。

ちょっと前に、豊田市教育委員会に提出した要望書は、ことごとく却下。
あーーーーー、って感じだけど、これも想定内。
こういうことって、一度であきらめず、何度も粘り強く交渉しなきゃ意味ないよね。
今回は、たまたま壁を見回りに来ていらした管理者の方とお話しできたのが
一番の成果って思わないと・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-24 22:24 | クライミング

週末の雨飾山が・・・

今週土曜は雨飾山を予定していたけど、天気予報は雨マーク。
他のメンバーも、日曜にはずらせない人たちなんで、計画アウトかなぁ。
かなり楽しみにしていたんだけど・・・

日曜は安八コンペのお手伝い。
これはこれで楽しみなんだけど、ここんとこ、またまた登ってないんで
どっかで登りたいです。(T_T)→グレそう・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-23 23:38 | たわごと

夕焼け

今日は朝から家の雑事があれこれあって、夕方まで忙しかった~(>_<)

ようやく、ひと段落して2階の娘の部屋にあがったら、窓からきれいな
夕焼けが見えた。
娘が引っ越して1ヶ月あまり。
それまで、数年来進入禁止だった部屋も、いまはすっかり片付いて
夕日に照らされています。
c0042847_18325372.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-22 18:33 | たわごと

きのうは赤坂山

会の定例山行で、湖北の赤坂山に行ってきました。
低山はいまいちスキではないusagiなんですが、登ってみたら思いのほか
眺望も良くいい山で、会の仲間総勢25名と遠足のように楽しい秋の一日を
過ごすことができました。

c0042847_94241.jpg

最初の樹林帯はほとんど階段。がまんして登っていくと視界が開け、
あとは気持ちのいいススキと笹の道をどんどん山頂へと向かう。
c0042847_8532595.jpg

こんなかわいいお地蔵様もありました。でも、よく見ると顔が3つ。なぜ?
あっちも、こっちも「ハイハイ」とみんなの言うことを聞かないといけないからかしらん・・・
c0042847_853371.jpg

赤坂山の山頂でのんびり休憩してから、いったん下って、寒風山へと向かう。
c0042847_8533715.jpg

寒風山への稜線は、日本海から琵琶湖へ抜ける風の通り道。
遥かに若狭の海も見えました。
c0042847_8534964.jpg

寒風山の山頂から臨んだ琵琶湖。
風、つよ~い。でも、本当にいい気持ち♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-10-22 08:58 | 登山