usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

きょうも朝から雨。

今日は会のイベントで海上の森で清掃山行があったんだけど、usagiはパス。
(実は、身内が入院していて、今週末は身動きできなかったのでした)
あんまり雨脚が強いので、ちょっと心配になって、係りのH君に電話したら、
「みんな、行く気満々で、超張り切ってますよ~!!」の返事。
そうか~、みんな元気だなぁと安心した。

きのうはタイヤとバッテリーを替え、Fit号はすっかり元気になりました。
小さい車だと、経費も安くていいです。
タイヤ4本とバッテリー、工賃も含めて30850円。
予算内に収まってよかった♪

夕方、お見舞いが終わってから、パパと「かきつばたの湯」という刈谷のハイウェイ
オアシスの温泉に行った。
まだできて新しい温泉は気持ちよく、併設されている食品売り場であれこれ食材を
買って帰って、パパが夕飯を作ってくれた。
こんな週末もたまにはいいね。(来週末から、またしっかり遊ぶし♪)

※追記:ベアーズHPのクライミングカレンダーを更新しました。
     うっかりしてて、12月分の予約金払うの忘れてて、滑り込みセーフで
     入金してまいりました~。(^^;;;
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-30 10:29 | たわごと

来週末はまたまた***?

しかも、あやしげな「きのこ鍋」を囲む会だなんて。
目指すエリアは**岩だし。
なかなかマニアックな山行になりそうで楽しみです♪

でも、鍋をつつきながら、突然「ケケケ・・・」と、みんなが笑い出したら
けっこうヤバイですよねぇ。
usagiはそれを見届ける係りに徹しようかなぁ。。(^^;;;
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-29 21:22 | クライミング

今週末はおとなしく・・・

今週末は諸事情あって、家でおとなしくしているusagi。
先ほど、山岳会の記念事業に関するアンケートハガキの
印刷を終えて、ちょこっとホッとした。
こんなことも、しばらくやらないと腕が落ちるな~。(^^;

先日、GSでタイヤの空気圧見てもらったら、Fit号の前輪左の
タイヤに亀裂が入っていて、「これヤバイっすよ。早く交換しないと。」
と言われた。
この前、小川山行く時、乗っていた車のタイヤが派手にバーストした
ところなんで、ちょっと怖いよねぇ。
ってな訳で、これからオートバックスに行ってタイヤ替えて、ついでに
前々からヤバイといわれていたバッテリーも交換してきます。
車もちゃんとメンテしないとね。

お昼は文化洋食亭でランチの予定♪
特になんにもしなくても、週末の時間はスルスルと流れていくね。
c0042847_1030594.jpg

追記:この日食べたランチ。「秋サケとフレッシュトマトのチーズ焼き」
   これに、サラダ、ご飯、食後の飲みものがついて1000円はお値打ち☆
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-29 10:27 | たわごと

昇給だって

usagiの勤めてるバイト先では、「昇給はナシ!」と最初に言われて、
まあそんなもんなんだろうかと思っていたら、先日hボスに呼ばれ、
トコトコついていったら、「急だけど、昇給することにしました。」と言われた。

でも、その額が・・・笑っちゃうね~。今の時給の25円up。
「ほんのわずかですが、1日なら200円、1ケ月なら4000円程度の賃上げになります。」
と、ご丁寧に計算もしていただき・・・
「気はココロ」とか、「スズメの涙」という言葉を実感した、今日この頃のusagiでした。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-28 21:23 | たわごと

小浜島に行きたい!

パパのマイレージがけっこうたまり、年末に沖縄タダ航空券がゲットできるかも。
(でも、できないかも ^^;)
沖縄は、何年かに1回行かないと禁断症状がでるので、上記の話は
大変ありがたいです。

もし行けるなら、mimiちゃんのいる小浜島まで行きたいね。
パパの計算では、あともう1回宮崎出張でもあるならOKなんだって。
まあ、パパに頑張ってもらいましょうか。(^^;

☆gon太君も、年末の1週前の土日なんで、いかがでしょうか?
潜るのはさておき、いっしょにエステ三昧しようよぉ~♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-27 22:36 | たわごと

小川山

先週末は仲間たちと小川山でした。
反省すべきことは多々・・・(>_<)

夜は遅くまで、朝は早くから、ちょっと賑やか過ぎて、まわりの
みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
謹んでお詫び申し上げます。

でも、とにかくひたすら楽しい小川山でありました♪

c0042847_2349339.jpg

小川山入りの朝、usagi組はまずはタイヤのド派手なバーストから。
c0042847_23492863.jpg

でも、そんなことは笑い飛ばし・・・
c0042847_2350256.jpg

テントサイトのそばにある、小さなボルダ。
子供らがビーチサンダルで軽々登っては、危ないって怒られてました。(^^;

小川山1日目、usagiと会の新人Iさん、去年もご一緒したSさんと3人で
ガマルートに行きました。
取り付いたのが2時半で、これは降りてくる頃にはちょっと暗くなるかもと、
軽く決心してから登ったんだけど、案の定トップアウトして懸垂下降で降りた頃には
周りは真っ暗。しかもマヌケなusagiのヘッデンは電池切れ(数日前に確認したのに >_<)、
しっかりもののIさんのヘッデンを頼りに、暗いアプローチを降りてきたのでした。
心配して迎えに来てくれたメンバーと途中で遭遇。
テントサイトに着いたら、遅い!って怒られたけど、まあビールでも飲みなさいと
ねぎらわれ、ああ仲間っていいなぁと思ったusagiなのでした。

c0042847_2351581.jpg

Iさんが作ってくれた「まきさんサラダ」。おいしくいただきました♪

なんといっても、今回はMママ&パパの頑張りで、おでん、サケのチャンチャン焼き、
BBQと、もうこれ以上食べれません♪ってくらいのごちそうでした。
ほんとうにありがとうございました。次回は、usagiが食担がんばります!
c0042847_23564737.jpg

廻り目平の夜といえば、絶対はずせない焚き火。
火の回りは明るくてあったかだね。
ついつい話しがはずんで、夜更かしをしてしまったのでした。(>_<)ゴメンナサイ!
c0042847_23543834.jpg

小川山2日目、みんなで楽しく登った小川山レイバック。
これをレイバックでなく登るには・・・???なかなか修行がいりそうです。(^^;
c0042847_2355059.jpg

この日のハイライトのひとつ。
東京から参加のKさんの、クレージージャム☆マジOSトライ。
残念ながら玉砕したけど、その姿勢とか、気迫とかにみんな感じるものがあったのでした。

2日目は昼過ぎからお天気は下り坂。
1泊組は早々に回り目平らを後にし、小淵沢の道の駅の足湯にまったりつかり、
帰路につきました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-26 00:05 | クライミング

さらに参加表明が・・・♪

今週末の小川山は、さらに人数が増え、オールスターキャストっぽい。
かつて、まきさんがいた頃、最大24名というのがあったけど(かなり
それはヒンシュクものだったけど ^^;)、それに近いくらいの人出で
usagi的にはたいへん喜んでおります♪
宴会の食材は、ほとんどMママが用意してくれたし、あしたは楽しみだね~。

てなわけで、いってきま~す☆
明日は早いんでおやすみなさい・・・(って、まだ準備全然できてないし >_<)
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-21 21:21 | たわごと

週末の小川山は宴会モード♪

マヌケなusagiは、明日金曜日がクライミングデーと思ってました。
で、あちこちから「クライミングデーは、今夜だよ」のお知らせ。
間違って「打ち合わせは、明日金曜日のクライミングデーに」なんて
お知らせしてしまったみなさん、ごめんなさい。

そんなことはさておき・・・(^^;

今週末の小川山は、けっこうな人数になりそうです。
ざっと数えて17人+α
こんなにメンバーが集まったのは3年ぶりかなぁ。

***

ここ数年、たぶん気持ちが下向いてたんだと思う。
声かけてみたら、みんなで集まれる。
それがうれしいね♪

今回、不参加だった人も、次は一緒に行けるといいね。
週末、お天気になりますように。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-20 22:34 | たわごと

たまには文句も言ってみよう

c0042847_22334932.jpg

今夜は、とある場所で風に吹かれてきました。
ここは、この季節が一番いいですね~。

この前、スカイホール豊田で登った時、usagiのくせに頑張りすぎたのか、
右手中指がちょこっとおかしいな~と思ってました。
今日、ホールド触ったら、やっぱちょっと痛みがありました。
週末の小川山までには、もう少しよくなってると思うけどね。

************

きょうも忙しすぎ(mikiさんが午前中お休みで、2人体制 >_<)
のusagiの職場。

人は減って、仕事は増えてるんだから、忙しいの当たり前かも。
したくもない残業してるのに、時間管理が悪いから残業になるんだとか、
嫌味たらたらの女性BOSS。
働くスタッフにやる気をなくさせるような発言は、BOSSとして最低だね。

求人広告は売るほどあるんで、そろそろホントに次のバイト先を
見つけようかと思う、今日この頃のusagiでありました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-19 22:41 | クライミング

今夜は例会

今週末の小川山の計画書を出して、10月第2週、剱岳か鳳凰三山の
計画を練ってきました。

今回の小川山は、ほとんどキャンプ&まったり接待クライミングなので、
まあ気楽なもんです。
もうちょこっと空気が冷えてから、懸案のルートは触ることにしましょう♪

それにしても、何回行っても迷子になる廻り目平なので、果たしてちゃんと
目的の岩場にご案内できるかどうかが核心です。
会の新人さんには、ガマルートを登らせてあげたいなぁ。
南山や、前尾根だけが岩トレじゃあないですよっていうのを教えてあげたいです。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-09-18 23:32 | たわごと