usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日は娘の引越し

今日も仕事は、ギリギリ☆ハラハラ・・・

5時の締め切り前、電話の時報でカウントダウンしながら、残り20秒で
なんとか原稿を1本入稿。そのギリギリまで、何度も修正が入ってました。
間に合ったからよかったものの、もしその時、システムがダウンしたり、
操作を間違えたりしたら・・・って、思ったら、ホントにどきどきもんです。
こんな因果な仕事、そろそろ考えないといけないかなぁ。

そんなことはさておき。

あしたは、娘のお引越し。
今日は仕事のあと娘と待ち合わせて、娘の新居となる大須のマンションに
一緒に行ってきた。

築30年になるというマンションはさすがに老朽化していたけれど、内部は
きちんとリフォームされ、駅から徒歩10分の2LDKで、家賃と共益費込みで
7万数千円はけっこう安いかも。

娘は、これからの新しい生活にるんるんだけど、さすがにちょいとサビシイ気持ちは
否めません。
でも、上の子たち2人は18歳で大学に入る時、巣立って行ったんだから、
まあけっこう長く一緒に暮らせたんだと思いたいです。

帰りの車の中、もうすぐ家に着くという頃、中島美嘉の「雪の華」がラジオから
流れてきた。
この曲は以前、娘と一緒にカラオケで何度か歌ったことがある。
不思議と歌詞って覚えてるもんだね。
今日も、家に着くまで、ラジオに合わせて娘と歌った。

たったそれだけのことなんだけど、何だかうれしくて、明日は笑顔で娘を
送ってやれる気がしたusagiでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-31 22:48 | 連絡事項

今夜は送別会

今夜は、会社を辞める人の送別会だった。
っていっても、今回の人は仕事がいやだからって訳ではなく
(けっこうイヤだったかもだけど ^^;)、自分の夢に向かって
1歩前進するための退職。

最初、彼女を見たときは、なんて細くてかわいいお嬢さん♪って
思ったんだけど、実は細い体に筋肉を隠し持った、スタント系の
女性でありました。(^^;;;

んで、9月からはニュージーに撮影の仕事。パワーレンジャーとかいう番組
(日本では放映されてない)の収録で半年間、仲間たちとオークランド近辺に
滞在するらしい。

もし、ニュージーのTVかなんかで彼女を見かけたら、ぜひ応援して
やってくださいね。
ちなみに、変身した後の役だから顔は見えないけど、けっこういけてる
かわいい子です♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-30 23:27 | たわごと

穂高屏風

今頃、屏風の頭で宴会でしょう。
牧さんと、タケと、toshiさんの3人で。

厳しかった夏も、そろそろ終わりですね。

c0042847_21255895.jpg

c0042847_21303725.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-29 21:26 | 登山

訃報

また、友人をひとりを亡くしました。
穂高屏風を登って懸垂下降中、支点のピンが抜けたとのこと。
まだ、彼の死を伝えるニュースを読んでも、とても本当のこととは思えません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

なお、お通夜は明日8/28(火)18:00より、豊田のメグリアセレモニーホールにて
行われることをお知らせします。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-27 18:14 | クライミング

フクベ ボルダリングフェス2007についてのお願い

c0042847_187428.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-27 18:08 | クライミング

今週末

諸事情あって、土曜がぽっこりあいたので、岩の予定でもいれようかと
あっちこっちに打診したけど、ことごとくボツ。(>_<)
まあ、夏休みも終わりだし・・・

というわけで、明日は街中で楽しく遊ぶ予定♪
ひょっとしてトコナメの花火もあるかも♪♪

てな感じの、いまんトコのusagiの予定です。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-24 21:48 | たわごと

さくらん

c0042847_20293465.jpg今度はこれがオススメと、エリちゃんが貸してくれたマンガは「さくらん」。
江戸時代の花魁のお話。これは去年映画にもなって、主演は土屋アンナ。下妻物語が彷彿とされるようなキャスティングだわねぇ。
これも、面白かった~! 遊女のお話なんで、どっか物悲しいけどね。
「オチビサン」なんて描いてないで、早く続きを描いて欲しい・・・

次のオススメはというと、同じく安野モヨコの「シュガシュガルーン 」なんだけど、さすがにちょっとこれは・・・(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-23 20:33 | たわごと

きょうはバイト

12日ぶりにバイトでした。
社会復帰できるのかと心配していましたが、朝一からアボンボン(新人その1)が、
あーだこーだと仕事持ってきたり、kawai(なぜかusagiをご指名)が、待ちかねた
ように仕事持ってきたり、T中がややこしいダイコク様の仕事持ってきたり・・・

ようするに、連休明けはヒマと踏んでいたusagiの思惑は見事ハズレ、ザザザと
忙しかった1日でありました。
わずか30分ほどながら残業もこなし、家に帰ったら8時を回ってました(T_T)。

まあ、遊んでばかりもタイクツなんで、ボケ防止にちょこっと仕事を・・・
と、たまには殊勝なusagiなのでした。(でも、これが続くと、ぜったいグレる ^^;)
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-22 21:14 | たわごと

お疲れ様でした~~!

もうすぐ今日が終わるね。
長くもない夏休み(12日間)が終わり、明日からまたバイトの日々です。(T_T)

やっぱusagiに労働は向いてないのね・・・と思いつつ、でも遊んでばっかも
タイクツだし、まあちょこっとは働いてみようかなと思う今日この頃。

今週末は、大人しく日帰りで沢の予定を決めて来ました。
もし、他に岩に行く話しがまとまれば、ちょこっと岩も行きたいです。
てな感じの、連休後のusagiの予定でした♪

※あれも、これも、普段やらない家事をいっきにやろうと思っても、
 なかなか思うようには行きません。
 まあ、開き直って、「普段やらないんだから、やらなくても平気」くらいに
 思ったほうが、ココロ安らかに日々を過ごせますね~。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-21 23:59 | たわごと

溺れるナイフ

きょうは朝から家事やら、雑用やらがんばるぞ!・・・と思っていたのに、
朝起きたらカラダよれよれ。
さすがに遊び疲れ&夏バテか???

c0042847_10301334.jpgしょうがないから、ゴロゴロしてたら、ふと目についたのがジョージ朝倉の「溺れるナイフ」
いっきに5巻まで読んで、面白かった~!!
エリちゃん図書館のマンガは、なかなか充実してるね。話題作はけっこう揃ってる。よしよし。

と、ひさびさにマンガ読んで休憩してたら元気が
ちょこっと出てきたので、これから活動開始です。
[PR]
by yoiusagi555 | 2007-08-21 10:30 | たわごと