「ほっ」と。キャンペーン

usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 22 )

前向きな退職

usagiが今のバイト始めて、もう1年4ヶ月。
どうせスグ辞めちゃうだろうって、周りも、本人も思ってたのに、
なぜだか不思議に、ふらふら今まで続いてる。

その間、たった30名数名の会社なのに、20名程の人が辞めていった。
新しく入った人もいるので、総数はそんなに変わらないけど、それにしても
こんなに入れ替わりの激しい会社って、今まで見たことない。

その中で、usagiとほぼ同じ時期にバイトを始めて、2週間だけ研修で
金山に来て、その後小牧に配属されたHさんが、とうとう辞めることになった。

山に登ってみたい・・・というHさんを、「そうね~、天下峯も山は山。」と
usagiはだまして連れて行き、岩登りをさせてしまった、あのHさんね。(^^;

物静かで、きれいで、いつもコツコツ仕事を片付ける人でした。
彼女がいなくなるのは、まことにサビシイ。。。
でも、今の仕事にはない、自分のやりたいことを見つけた「前向きな退職」
と言う、彼女の言葉を信じて、usagiは応援しようと思う。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-01-09 20:19 | 仕事 | Comments(0)

きょうは勉強会

なにやら新商品が売り出されるとかで、きょうは仕事のあと、名古屋某ホテルにて
開催された勉強会に出席した。

まあ、勉強会の中身はさておき・・・ ホテル謹製のサンドイッチ&ジュース、
新商品がらみのグッズあれこれをもらい、すっかりご機嫌のusagi♪

勉強会のあとは、「んじゃ、千種まで歩きましょう」と、同僚のなっちゃんと歩き始める。
もうすぐ12月が信じられないくらいの暖かさ。
歩いていると、暑いくらい(^^;;;
街はあちこち、クリスマスのイルミネーションがきれいだね~。
なんてことない1日でしたが、それなりにusagiは楽しんだのでした♪

※週末の城ケ崎、同行予定の2人が次々体調不良でお倒れ。(>_<)
 さあ、usagiはどうしましょうね~。
 どうやったら、無事shin-chanらの忘年会に参加できるか、あれこれ
 知恵を使うusagiなのだった・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-11-29 00:03 | 仕事 | Comments(0)

きょうは試験

usagiがバイトしてるのは、「なんたら広告代理店」なんだけど、その仕事を
するためには資格試験を受ける必要があるらしく、きょうは朝から本部に行って、
試験を受けてきました。

先日模擬問題をもらって、まあ本番の試験はほとんどその通りなんだけど、
usagiはメチャ試験に弱く、「一夜漬けでだいじょーぶ」のはずなんだけど、
きのうは一日遊んできたのでまるで勉強できず、せめて今日は早めに試験会場に
行って、ちょこっとお勉強しときましょうと思ったら、会場を間違えギリギリに着いて、
そんな余裕もなく・・・、なんだか結果は自信ないっス。(T_T)
もしすべったら、「やっぱりusagiはBAKA」ってのが再確認できるってことで・・・(^^;

試験終わって職場に戻ったんだけど、きょうも倒れそうなほど、ヒマで眠かったです。
こんなにヒマしてて、お小遣いいただけるんだから、○にしときましょうかね~。(^◇^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-10-17 21:51 | 仕事 | Comments(0)

きょうもバイト・・・

いつまで続くやらと後ろ指差されてるバイトですが、今日で5日目。
時給ウン100円のしがないバイトにしては、研修がどうだの、資格試験を
受けてもらわないとだの、あげくに派手な歓迎の垂れ幕まで用意され、
ハズかしいコトこの上ないっちゅう状況です。( ̄▽ ̄|||

覚えることもいっぱいで、今まで「うっかりキーボード舌下事件」を多発した
usagiにはよい教訓かもです。←表記についての規定が山ほど・・・
まあ、とりあえず(イジメに遭わなければ)半年くらいはここで遊んで
みようかなと思う、今日この頃のusagiでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-09-25 20:05 | 仕事 | Comments(0)

バイト2日目~明日はみんなは鳳来(T_T)

しがないバイトのわりには、扶養控除の書類やら、保証人やら、あれこれ
提出書類も多いし、今月いっぱいは研修とのこと。
あー、なんかだんだん、めんどくさくなってきたりして。(^^;

きょうはいい天気だったね~。
あしたは、usagiも行ってたかもの鳳来に友人たちがでかけます。
明日も、いい天気そう。
しっかり遊んできてくだされ。成果のほど、報告待ってるね~。
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-09-20 21:55 | 仕事 | Comments(0)

こんなトコです。

写真の仕事もあと数日。
ってわけで、記念に仕事先の写真撮って来ました。

こんなふうにブランド品は写真に撮られ、ネットに載り、そして
うん10万も出して買う人がいるのね~って、usagi的には
考えられない世界デス。

c0042847_21403849.jpg

この暗~いB2の廊下の向こうに倉庫&スタジオがある。

c0042847_21405214.jpg
いつも担当は遅れて来るので、こうしてみんなで
ドアの前で待ってます。

c0042847_2141829.jpg

このドアの向こうが、いわゆる・・・
c0042847_21412326.jpg

いまY嬢が撮影中。こんな感じでusagiも潜ってます。

c0042847_21414322.jpg

やっつけ仕事で作った撮影台。
もっとクオリティと速さ望むなら、プロのカメラマン雇ってね~。 → A社
c0042847_2142060.jpg

ちなみに、試し撮りしたusagiの携帯ストラップ(元ブレスレット)
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-07-07 21:53 | 仕事 | Comments(0)

たまにはカメラマン気分で・・・

きょうはいつもの商品撮影じゃなくて、ブランドもった女の子(A社の社員)
の撮影をちょこっとした。
やっぱ、物より人の方が、写すのは面白いね。

雇い主のA社は、なぜか美形が多く、写真のモデルになった人も、
実は元モデルってくらいかわいい子。
ブランド大好きっ娘で、シャネルのバックがよく似合ってました。
きっとこの子は、「かわいいね、かわいいね」とちやほやされ、なんの
苦労もなく一生を終えるのかもね。

そんなことはさておき、週末はまた雨かなぁ。
あちこちあたって、土日とも(ダブルブッキング気味に ^^;) 遊ぶ予定を
入れたんだけど、どうなることやら。
なんとか曇りの低め安定で、外岩で登れないかなぁ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-07-06 19:52 | 仕事 | Comments(0)

やっぱ、いいものはいいね~(☆▽☆)

きのうはY嬢を撮影班に仕立て、usagiはのんびり(睡魔と闘いながら)一日過ごしました。
きのうで総額1000万くらいの超高級時計シリーズはひとまず終わり。
いつの日にか、ブルガリの12☆時計が買ってもらえる富裕層のusagiに
なりたいな~と思ったりしたのでした。←1番気に入ったらしい(^^;

きょうはキューブに奥村晃史氏が来て、ルート設定するとのこと。
奥村氏の課題帳はusagiも愛用してて、いつか全部登れますようにと
がんばったけど、6級課題で挫折。(>_<)
でも、また新しい課題ができるなら、もう一度がんばってみようかな。
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-06-23 08:27 | 仕事 | Comments(0)

今夜は例会

きょうはエルメス&オメガの時計を(たぶん)500万円分くらい写した。
高級時計なんて、縁もゆかりもないけど、やっぱいいものは手に取るとわかるね。
こんな仕事でもしてないと、一生縁がないものに触れられただけ役得ということで。(^^

そうそう、新人の子は気のいい若い子で、usagiはほっと胸をなでおろしたのだった。

夜はあつた労山の例会。
夏合宿の打ち合わせでみんな忙しそう。
どうも合宿は苦手なので、夏はのんびりまったり個人山行で楽しむ予定。
あー、でも黒部の沢はちょっと反応するんだけど。(^^;

夏が始まる前はいつも、小学生みたいにわくわくするね。
どうか、今年の夏はいっぱいお山に行けますように。
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-06-21 00:01 | 仕事 | Comments(0)

仕事場はビジュアル系ロックが流れてる

きのうはアクセサリー類を30点ほどと、子供用超高級スニーカーを撮影した。
写真撮るのもだいぶ慣れて(程よく手を抜くことにも慣れて ^^;)、なかなか
楽なバイトだって思えるようになった。
でも、昨日まで来てたtakeuchi君に替わり、今日から新人みたい。
よい子だといいなぁ。

ここんとこ、ちっともキューブにいけない。(>_<)
明日はパパが飲み会なんで、今池においてあるパパの車を奪って、バイトの
あとにちょこっと登りに行こうとたくらんでます。
[PR]
by yoiusagi555 | 2006-06-20 06:49 | 仕事 | Comments(0)