usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フラットコーテッド( 152 )

りまちゃん

娘夫婦が新しい家族に迎えたワンコです。
c0042847_10161452.jpg

名前はりまちゃん。
まだ3か月のやんちゃなレバーのフラットです。
c0042847_1019390.jpg

c0042847_10174489.jpg

昨日は娘とりまちゃんと一緒に、早咲きの桜を見てきました。
※むーたんはお留守番ね。(^^;
c0042847_10204111.jpg

c0042847_1021582.jpg

河原に植えられたカ河津さくらは、ちょっと濃いめのピンクでなかなか艶やか
c0042847_10212297.jpg

せっかくなんで、りまちゃんも桜と一緒に記念撮影
c0042847_102237.jpg

どや顔がちょっと怖い?(笑)
このあと、ぱくっと桜を食べましたとさ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2016-03-09 10:22 | フラットコーテッド

ムッタ、雪原を走る

年末、娘夫婦とパパとムッタで、信州へ出かけました。
目的はもちろん、「ムッタを雪原でおもいきり走らせること」
c0042847_125644.jpg

今回はワンコもOKのペンションにお世話になりました。
部屋に荷物を運んで、雪装備に着替えたらさっそく雪原へ。
c0042847_1304737.jpg

さあ行くよー!取って来ーい!!
c0042847_1259201.jpg

c0042847_13193276.jpg

誰もいない広い雪原、走り放題です??
c0042847_1301076.jpg

夏には何度か来たところだけれど、冬はまた違った景色で楽しい。
しっかり遊んで、お宿に帰ったら可愛いお友達がいました。
c0042847_13171626.jpg

翌朝も雪原に向かいます。
c0042847_134976.jpg

c0042847_1352350.jpg

c0042847_1363834.jpg

c0042847_13718.jpg

雪に転がって大喜びのムッタ♡
c0042847_138899.jpg

このあと、柴犬を連れたスキーヤーが突然現れ、うっかりムッタはそばに駆け寄り、
戦いを挑んでしまいました。(ごめんなさい)
c0042847_1395652.jpg

きっちり怒られ、反省中のムッタ。
柴犬にもムッタにもケガなくよかったけれど、どうもフラットは柴犬はダメみたい。
他のワンコとは仲良しになれるんだけどなー。(>_<)
c0042847_13105921.jpg

ちょっとした事件はあったけれど、楽しく雪遊びができ、オーナー夫妻にも
親切にしていただき、楽しい休日を過ごすことができました(^^♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2016-01-07 13:15 | フラットコーテッド

ムッタと天下峰

あまりにいいお天気続きだった先週、ムッタと一緒に
豊田の天下峰までお散歩に行ってきました。
c0042847_946516.jpg

大滝渓谷の駐車場に車を止め、のんびり遊歩道を歩いていきます。
c0042847_959525.jpg

古見山園地の横から卯回りの道を歩いて天下峰目指します。
ムッタはちょっと休憩中
c0042847_1004887.jpg

天下峰の岩場につきました。
昔、クライミングをしてた頃は、シーズン中は毎週のように通ったところです。懐かしいなー。
ムッタはまたまた休憩中。(笑)
c0042847_9503555.jpg

よっこらしょと急な階段を登って、天下峰山頂へ。
c0042847_9592550.jpg

でへへ、登っちゃった(^^♪
c0042847_9515511.jpg

山頂からの眺めを楽しみ
c0042847_9522344.jpg

里山の秋の風景を楽しみ
c0042847_953771.jpg

c0042847_1002392.jpg

まだちょっと早い紅葉のお散歩を楽しんだムッタなのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-11-09 09:54 | フラットコーテッド

フラットたちのオフ会

11月1日、長浜のドッグラン・アンカレさんで、ムッタの親戚たちが集まって
オフ会が開かれました。オフ会参加はこれが2回目。
黒いワンコが17頭も集まって、楽しい一日を過ごしました。
c0042847_1032514.jpg

左がムッタ、右がムッタのロデム母さん。
フェンスで分かれているのは、たまたまですよ。(^^;;
c0042847_1042688.jpg

c0042847_105166.jpg

妹のラヴィちゃんと。なんだかうれしそうな2匹だなぁ(^^♪
c0042847_106941.jpg

ムッタはプールで泳いだり
c0042847_1063221.jpg

c0042847_1094269.jpg

広い芝生のランで思い切り走ったり
c0042847_1071781.jpg

飼い主たちはBBQでおなかもいっぱい。
ワンコたちといっぱい触れ合った秋の一日でした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-11-01 10:01 | フラットコーテッド

暑い日はプールに限る♪

usagiがお山に出かけてる間、エリちゃん達に遊んでもらったムッタは
オットセイに変身していました。
c0042847_113738.jpg
c0042847_113211.jpg
c0042847_1133698.jpg
c0042847_1135540.jpg
c0042847_114780.jpg

なんとも涼しそうで楽しそう♪
去年買ってやった時は、なかなか入ることができなかったムッタ用プール。
この夏は活躍しそうです。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-08-11 11:05 | フラットコーテッド

ムッタ 2歳!

2013年8月3日生まれのムッタは、今日無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
c0042847_1838520.jpg

c0042847_18443634.jpg
c0042847_1838244.jpg
c0042847_183835100.jpg

誕生日のお祝いは、娘の手作りケーキ。(残念ならが画像はなし ^^;)
いっぱいあるので、また明日も食べられますワン♪

来年も、その次もずっと、ムッタの誕生日をお祝いして、
いつかすっかりおじいちゃん犬になったムッタの
老犬介護をして、静かに虹の橋に送り出すのが、
usagiのささやかな夢であります。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-08-03 18:43 | フラットコーテッド

ムッタと伊勢の海へ

先週末、娘夫婦とパパとムッタと、伊勢の海に行ってきました。
c0042847_9401441.jpg

広い砂浜、青い海。波も風も穏やかな初夏の1日
c0042847_9411625.jpg

むーたんと思い切り遊びました。
c0042847_9415880.jpg
c0042847_9421580.jpg
c0042847_9425112.jpg

c0042847_9434711.jpg

c0042847_944299.jpg

c0042847_9495556.jpg

c0042847_9443231.jpg

c0042847_9471612.jpg

c0042847_9503623.jpg

2日間、しっかり海で楽しんで、すっかりクタクタになったむーたんと
集中工事で渋滞の東名阪をブーンと走って帰ってきました。
あー、楽しかった♪
c0042847_9522085.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2015-05-27 09:52 | フラットコーテッド

ボクも元気です!

c0042847_9161953.jpg

エリちゃんが来る時は、おみやげに煮干しを持ってきてくれるんだけど・・・
c0042847_917364.jpg

うーん、もうじらさないでくださいったらぁ。
c0042847_9172764.jpg

はい、ごちそうさま。

ってことで、ワンコ保険に加入したとたん、動物病院とは
すっかり足が遠のき、元気満々のムッタなのでした。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-05-24 09:18 | フラットコーテッド

雪の朝

朝起きて、庭を眺めたらこんなことに!
c0042847_12231949.jpg

ちなみに、昨日写した同じ紅葉がこれ。たった一日で変わるもんです。
c0042847_12252252.jpg

裏の駐車場でもパパの車が雪まみれ。
c0042847_12191915.jpg

これは、ムッタと雪遊びしなくてはと、近くの山鳩公園に行きました。
c0042847_1220745.jpg

ヒャッホーって感じで走り回るクロイヌ
c0042847_12204610.jpg

でも、ふと見ると雪食べてる。
c0042847_1221874.jpg

またまた食べてる。
c0042847_12215811.jpg

あんまり食べると、またお腹がピーピーになるといけないので、この辺で終了。
ムッタは久々の雪遊びでした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-12-18 12:27 | フラットコーテッド

フラット・オフ会 in アンカレ@滋賀県

昨日はクーママさんのお誘いでオフ会が開催され、ムッタの親戚たちが
滋賀県のドッグラン・アンカレに集合しました。
c0042847_1138411.jpg

アンカレは会員制のドッグランで、広々した芝生の素敵なところでした。
c0042847_11284656.jpg

c0042847_11295289.jpg

c0042847_1145182.jpg

アンカレにはプールもあって楽しく遊びましたが、みんな真っ黒なんで
さしずめ動物園のオットセイの檻みたい。(笑)
c0042847_11313972.jpg

1年2ヶ月前に生家を離れてから、初めて5匹兄弟のうち3匹が揃いました。
ラヴィちゃんは前に琵琶湖で一緒に泳いだね。ライル君は初めまして♪
他の2匹は北海道と青森。遠いなぁ。でも、いつか会いたい・・・
c0042847_11335546.jpg

ムッタのお母さん、ロデムちゃん。体重42キロ。堂々としています。
c0042847_11363289.jpg

さあ、みんなで記念撮影しましょうの声に、待機中のムッタとムコさん。
c0042847_11281347.jpg

結構めずらしい犬種がこんなに一同に集まることはめったにないでしょうね。
その数16匹?18匹? 多すぎて数えることもできません。
みんな真っ黒なんで、どの子がどの子やら。(笑) ⇒ んで、名札つけてます。
c0042847_1133722.jpg

パパとおすまし2ショット。なんだか嬉しそうな顔のムッタだなぁ。
c0042847_11344887.jpg

一日楽しく遊んで、帰りの車はすっかりオネムのムッタなのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-11-17 11:43 | フラットコーテッド