usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 13日 ( 1 )

警察手帳、初めて見た!

今日、コーダを連れてパパとエリちゃんを藤が丘に送った帰り、
お散歩に古戦場公園に寄った時のこと、何やら林の中に
制服のおまわりさんや、刑事さんらしい人が数名。
あらま、鑑識っぽい人たちもいる。
なんか事件かしらんと歩いていったら、

「あのー、私こういうものなんですが。」と、近づいて来た刑事さんぽい人が
ポケットから出したのが警察手帳。
わー、あのいつも右京さんや薫ちゃんたちが犯人に見せるやつだ♪

なぜかコーダも大興奮。てか、よろこんで刑事さんに飛びつく、飛びつく。
それをヨシヨシとかわしつつ、質問されたのが

「この公園はよく来られるんですか?」
「いえいえ、今日はたまたまで月に1回くらいですよ。」
「実は、この近くで窃盗事件があって、この公園で被害品のひとつが
 見つかったんですよ。散歩でよくここに来られるなら、ひょっとして
 何かご存知ないかと思いまして。」
「そうなんですか、見てないです。お役に立てなくてすみません。」

てな感じの、警察にとっては、何の収穫もない会話。

でも、こんな現場を見るの初めてだし、本物の警察手帳を見るのも 
初めてなんて、妙にうれしてく、思わず、「手帳の写真撮らせて下さい!」
って頼みそうだったけど、そこはぐっとこらえたusagi。
(もちろん、断られるわね ^^;)
でも、やたらキレイで、TVで見るのとそっくりで、エリちゃんにも見せたかったよ。

c0042847_1013780.jpg

そんなことはさておき、今日のお散歩コースもアジサイの道でした。
c0042847_1013589.jpg

タイサンボクもキレイに咲いていました。
c0042847_1015984.jpg

usagiさん、警察手帳に喜びすぎだわん。
ボクは、古戦場公園の東屋でまったりです~。by コーダ
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-06-13 10:15 | たわごと