usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

きょうは海上の森

27日に開催される労山の清掃山行の下見で、たぶん10年ぶりくらいの
海上の森に行ってきた。

ずいぶん変わったね~。
りっぱな駐車場に、りっぱ過ぎるトイレ。
あちこちに、ウザイくらい(実際、ウザイ)道標。
そのわりにはあんまり役にたたないし。(笑)

ここは、usagiんちから車で20分もかからなくて行ける小さな里山。
正直、こんな感じの里山はusagiんちのまわりにはいっぱいあるし
(万博道路作る時には、ずいぶんあちこち削られたけど)、ここまで
大袈裟にやんなくてもいいじゃあないかなぁと思うところは多々あり。
それでも、秋の始めの里山歩くのはけっこう気持ちよく、清掃といいながら
登山道はほとんどごみは落ちてなく、青空の下、快適なお散歩になりました。

帰りの林道で、場違いに捨てられた冷蔵庫。
本当は、もっと下の沢に捨てられていたのを、係りの人が清掃山行のために
この場所まで運んできたらしい。
でもって、本番の27日には、「まー、こんなところに冷蔵庫が捨てられていました!!!」
てなことをやるらしい。
まあ、大勢の人が参加するイベントだからね~。目玉もないと・・・
(ヤラセは嫌いなんで、気分は複雑・・・)

そんな嫌なことは忘れて、歩く道の傍らには秋の花々と怪しいキノコ。
写真は撮れなかったけど、まっかっかの赤とんぼ。
秋の始めの青空を満喫したusagiでありました。
c0042847_22144773.jpg
c0042847_2215716.jpg
c0042847_22152555.jpg

c0042847_22134062.jpg
c0042847_22135785.jpg
c0042847_22141577.jpg
c0042847_22143413.jpg

c0042847_2216763.jpg
c0042847_22161926.jpg
c0042847_22163460.jpg

c0042847_22171961.jpg

c0042847_22164883.jpg

c0042847_22383417.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2008-09-23 22:18 | 登山