usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

御嶽山 ~ 雨・敗退(>_<)

笠ヶ岳の予定が御嶽山に変更。
少々天気悪くても、ここなら登れるだろうと思ったのが大間違い。

前夜は、田ノ原の駐車場に着く前からガスガスで恐々運転。
やっとで到着し、テント設営したとたん本降りの雨。
翌日もガスは晴れず、ちょこっと雨は小止みになったものの、
晴天は望めず、カッパを着て駐車場周辺のお散歩だけになった。

出発前にdemiさんと駐車場で遭遇!
usagiが「これから御嶽山」な~んて書いたもんだから、追っかけて来たらしい♪

demiさんと一緒に「近江権現」まで歩いて、雨脚も強くなってきたんで
usagi御一行は引き返し、demiさんはもう少し上まで。
(結局、demiさんも8合目で雷鳴を聞き、引き換えしたらしいケド)

早々駐車場に戻ったusagiたちは、そのまま名古屋へ。
途中、中央道でも激しい雨にあってノロノロ運転。
やっとで金山に1時半くらいについて解散したんでした。お疲れ様(^^;

こんな雨でも、白い装束を着た人たちは次から次へと田ノ原に到着。
う~ん、信仰の力は偉大ですね~。
c0042847_17472421.jpg

この先に見えるはずの御嶽山。まるで何も見えません・・・
c0042847_17481542.jpg

近江権現で、んじゃ気をつけてと見送ったdemiさん。
もうちょっとお天気だったらよかったのにね~。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-09-21 17:49 | 登山