usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

白馬のお花のオマケです。

c0042847_644357.jpg

usagiが初めて北穂に行ったとき、南稜にシナノキンバイと共に
咲き乱れていたのが、このハクサンイチゲ。
漢字で書くと「白山一花」です。
白馬でも本当にきれいに咲いていました。
この花を見るといつも、あの晴れた夏の日、イマイチ体調のよくなかったusagiを
かばうように、ゆっくりゆっくり歩いてくれたまきさんのことを思い出します。

白馬では、他にも本当にたくさんの花を見ました。
雷鳥坂で道の両横に咲いていたミヤマダイコンソウ。
ちいさな忘れな草のようなミヤマムラサキなどなど。
言葉にできないくらいきれいでした。
あとはぜひ写真ではなく、白馬に出かけ、本物の花たちに出会ってくださいね♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-07-25 06:11 | 登山