usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

イタリア旅行~ヴェネツィア1日目

イタリア旅行の写真アップしようと思ってて、すっかりサボってました。
(これだけでも手をかみ切られそう ^^;)

イタリア3都市目はヴェネツィア。
今回の旅は、実はここがメイン。ゴンドラに乗るぞ!と張り切って出かけたものの、
ヴァポレットという水上バスにいっぱい乗って、ゴンドラもしこたま見たので
もうすっかりご馳走さまな気分で、結局ゴンドラは乗らずじまい。
それでも、水の都ヴェネツィアをすっかり堪能したusagiとパパだったのでした。
c0042847_14162952.jpg

ヴェネツィア・サンタルチア駅到着!
駅の真ん前がいきなり運河で、水上バスの駅だったのでした。
c0042847_1417163.jpg

駅からホテルまでは近かったので、ゴロゴロ荷物を引っ張って移動したのですが、橋が多くてけっこう大変(^^;
c0042847_14214464.jpg

ようやくホテルにたどり着き、荷物を預けて観光に出発!
c0042847_1423488.jpg

駅まで戻り、水上バスに乗ってまずはサンマルコ広場へ
c0042847_1423508.jpg

どこを見てもキレイな景色で、わあわあ言いっぱなしです。
c0042847_14241741.jpg

c0042847_14311776.jpg

こちらはゴンドラ
c0042847_1451247.jpg

こちらは水上タクシー
ヴェネツィアは、道路の代りに水路が網の目のようにあり、移動は徒歩か水上交通で。
車もバイクもありません。ローマの喧騒から比べたら別天地です。
c0042847_1428344.jpg

わあわあ言ってる間にサンマルコ広場に到着。
何とかと煙は高いところへ。。。ということで、usagiたちも鐘楼に登りました。
こちらはエレベーターで上がるので楽々です。(往々にして、何100段もの階段ですもんね ^^;)
c0042847_14284826.jpg

上から見た街並み。景色は素晴らしいけど、風が強くてあんまり寒くて、さっさと退散。
c0042847_14332876.jpg

c0042847_14341488.jpg

次はサンマルコ寺院のバルコニーから広場を眺めます。
つい先ほどまでいた鐘楼。
c0042847_14363385.jpg

サンマルコ広場の回りは、ぐるっと商店街になっています。
ここは世界最古といわれるカフェ・フローリアン
c0042847_1438955.jpg
c0042847_14383419.jpg

サンマルコ広場をあとにして、また水上バスで移動。
着いたところはお隣のリド島・・・ リアルド橋に行く予定が、方向間違えて反対行きに乗っちゃんたんでした。
でも、大丈夫。36時間券を買ったので、どこでも乗り放題。(^^;ソウイウモンダイデハ・・・
c0042847_14422598.jpg

ようやくたどりついたリアルド橋。橋の上は、ずーっと貴金属のお店が立ち並んでいます。
まあ、賑やかな場所で、観光客がいっぱい!
c0042847_1443763.jpg

橋を渡った先も、ずーっとお店が続いています。
ヴェネツィアらしく、こんな仮面のお店もありました。
c0042847_14443648.jpg

c0042847_14454726.jpg

c0042847_144648100.jpg

あてどもなくフラフラ歩き、喉が渇いたらちょっと飲んでって感じで、
暗くなるまで遊んでから、のんびり歩いてホテルに帰りました。

ヴェネツィア2日目は、ムラーノ島、ブラーノ島めぐり。
ってことで、続きます。
[PR]
by yoiusagi555 | 2016-07-09 14:48 |