usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

スペイン2015 その3

バルセロナ滞在も3日目。
この日はカタルーニャ音楽堂の見学から始まりました。
c0042847_14475036.jpg

そこから見ると、ちょっとケバい昔の建物なだけですが、
c0042847_14483797.jpg

中に入れば豪華絢爛!
c0042847_1449617.jpg

c0042847_14501516.jpg

特に、天井のステンドグラスは素晴らしい♪
100年以上前に建てられたこの音楽堂が、今も現役で活躍してるのもいいですね。
c0042847_14551213.jpg

音楽堂をでてからは、旧市街をぶらぶらしたり
c0042847_14575496.jpg

c0042847_15254199.jpg

c0042847_14585176.jpg

c0042847_14593298.jpg

市場に出かけて、お昼ごはんを食べ(このタコが絶品!)
c0042847_1502454.jpg

c0042847_1512641.jpg

ロープウェイに乗ってモンジュイックの丘へ
c0042847_15361.jpg

オリンピック会場を眺めながら、ぷらぷら歩いて丘を下り
c0042847_1534783.jpg

エスパーニャ駅から地下鉄に乗ってお宿まで帰ったのでした。

バルセロナ最後の日は、ちょっと遠出して岩山のモンセラット修道院まで行ってきました。
モンセラットへは、近郊電車とけーグルカーを乗り継いで行きます。
c0042847_1555869.jpg

c0042847_1564369.jpg

道が上につづいていると、ついつい登りたくなるのがusagiの悪いクセ
c0042847_1572611.jpg

c0042847_1595922.jpg

どんどん登って行って
c0042847_15104048.jpg

ここが本日の最高到達点。この先も道は続いているけれど、ちょっと時間切れ。(^^;
c0042847_15112346.jpg

なかなかよいところでありました。
c0042847_15115580.jpg

整備された道で、案内もしっかりしています。いつか歩いてみたい・・・
c0042847_15125425.jpg

岩山から下りたら、一気に海へ。(笑)
c0042847_15132244.jpg

c0042847_15134990.jpg
 
山よりも海がいいパパは、ちょこっとだけバルセロネータの海に入って満足気
c0042847_15144611.jpg

スペイン最後の夜も、やっぱりトレスへ行ってシメ。
あー、よく遊びました。

日本へ帰る朝、前日に下見していたバス停から空港まで移動。
またまたフィンエアに乗ってまずはヘルシンキへ。
その時、窓の外に広がるヨーロッパアルプスの景色に圧倒されました。
c0042847_1516154.jpg

c0042847_15261264.jpg

c0042847_15191299.jpg

c0042847_15211648.jpg

うーん、スケールが違うなーって感じ。
真中に見える、あの尖った山はきっとマッターホルン。
数々の氷河や湖、わたしはけして行くことができないだろうけど、
こんな風に自分の目で見ることができて大満足♪

そんなこんなで、7泊9日のスペイン旅行から無事に帰ってくることができたのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-07-23 15:23 |