usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

スペイン2015 その2

今回の旅の一番の目的は、バルセロナでサクラダファミリアを訪れることでした。
灼熱のコルドバを離れ、AVEに乗って4時間40分かけてバルセロナへ。
駅に降りたとたん、アンダルシアとはまるで違う風を感じました。(涼しいわー ^^)
c0042847_1040585.jpg

そうそう、バルセロナの前に、ちょっとコルドバの風景を。
歩き疲れて、ちょっとバルで休憩中、コルドバのおまわりさんが交通取り締まりをしてました。
あの暑さですからねー、おまわりさんもこんなおちゃめな制服でちょっと可愛い♡。
c0042847_10433461.jpg

そんなことはさておき、バルセロナのお宿に着いた頃はすっかり暗くなってました。
有名なカサミラのすぐご近所のホテルだったので、ライトアップされたカサミラを眺め
c0042847_10452258.jpg

c0042847_10462171.jpg

その後、気に入って何度も足を運ぶことになるトレスで軽く夕飯を食べ、バルセロナ初日は終わったのでした。
c0042847_11144485.jpg

翌朝はもちろんサクラダファミリア!
c0042847_1117538.jpg

エレベーターで塔の上まで登って
c0042847_10514270.jpg

景色を楽しみながら
c0042847_105256.jpg

下りはくるくる螺旋階段で降ります。これがけっこうこわいんだなー。(^^;
c0042847_10532598.jpg

c0042847_10552336.jpg

聖堂の中もすばらいいのひとこと。めっちゃ人混みだったけどいつまでも見ていたかった・・・
c0042847_1056333.jpg

そうも言ってられないので、次はグエル公園へ。
c0042847_10573344.jpg

広い公園のエリアの90%は無料で見られるけれど、有名な回廊やトカゲ君は有料ゾーン。
c0042847_10593421.jpg

そこに入るには2時間待ちくらいだったので、その間に公園内の小高いところへ
どんどん登って行ったら、すぐ近くのちょっとしたピークに立つことができました。
そこは360度、ぐるっとバルセロナが見渡せる場所で、観光案内にも載ってないけど
usagi的にはとっても気に入ったのでした。
c0042847_112778.jpg

で、ようやくトカゲ君とご対面。写真撮るのも順番待ちの超人気者
c0042847_113240.jpg

確かに可愛い(笑)
c0042847_114230.jpg

公園を歩きまわって疲れたので、いったんホテルに戻って休憩してから、よっこらしょとカサミラへ。
c0042847_1151697.jpg

c0042847_1165567.jpg

c0042847_1173444.jpg

奇抜なデザインなだけでなく、とても機能的でいまでも現役で住居として使われていることにちょっと感心。
c0042847_1184567.jpg

これまた近くにあるカサ・バトリョも見学しようとしたら、この日はたまたまクローズ。
いつでも来れるからいいよねと諦めたけど、結局この中に入ることはなかった。
c0042847_11101083.jpg

もう疲れたので、この日は地元の人にも大人気で1時間待ちは当たり前のバルに行き、
まーそんなでもないなぁと思いつつ、しっかり食べて飲んで、バルセロナ2日目が終わったのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-07-15 11:11 |