usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

スペイン2015 (その1)

c0042847_16409.jpg

昨年秋に引き続き、パパのたってのリクエストでまたまたスペインへ。
旅の最初は、やっぱりマドリッドのアトーチャ駅。
c0042847_165273.jpg

翌日は、前回行けなかったセゴビアへ。
パパはもの作りの人なので、ローマ時代の水道橋に興味津津。
c0042847_165578.jpg

usagiのお目当ては、やはりコレ。
ディズニーの白雪姫のお城のモデルになったアルカサル。
c0042847_1671583.jpg

お城の外の荒野にお散歩に行って・・・
c0042847_1681377.jpg

向こう側から眺めるとお城の全景が見えます。
この佇まいが映画の世界らしい。いい感じでした♪
c0042847_1692880.jpg

3日目はAVE(スペインの新幹線)に乗ってセビーリャへ。
c0042847_16102516.jpg

セビーリャと言えば理髪師・・・ではなくて、大聖堂(笑)
c0042847_16111922.jpg

荘厳な内部に圧倒され、コロンブスのお墓でさらに圧倒され、
早々に外に出てきました。やっぱ、異文化だわ。(^^;
c0042847_16121874.jpg

でも、ヒラルダの塔に登ったのは正解♪
c0042847_16134979.jpg

c0042847_16145268.jpg

いい風が吹いて、とっても気持ちよかったです。
c0042847_16163871.jpg

この日はお宿をコルドバに取っていたので、セビーリャから40分ほど電車に乗って移動。
c0042847_16194171.jpg

コルドバと言えばメスキータ、お宿はメスキータの真ん前なので明日見ようねと楽しみにしていたら・・・
c0042847_16203880.jpg

なんとこの日はイベントがあって、朝一団体以外は入場お断り。(>_<)
c0042847_16215148.jpg

しょうがなく、裏口からこっそりガードマンが覗かせてくれた有名な柱だけ見学してオシマイ。
c0042847_16235175.jpg

時間が余ってしまったので、しょうがなくアルカサルを見学したり(これがけっこういい感じで ^^)
c0042847_16254423.jpg

ユダヤ人街の花の小径を歩いたり、早々とビールをいただいたりで
40度を超す熱波のコルドバの街を楽しんだのでした。

(バルセロナ編へ続く)
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-07-10 16:31 |