usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

入笠山2015

この前の日曜日、山岳会の仲間たちと久々に入笠山に行って来ました。
c0042847_17364518.jpg

ゴンドラ山頂駅に到着。雪予報だったのがピーカンの超天気でテンションあがります♪
c0042847_180463.jpg

あ、ワンコだ・・・そう、ここのゴンドラはワンコも乗車OKなんです。
うちのムッタも連れてきてあげたいなぁ。
c0042847_17383122.jpg

さあ、元気に出発です。
c0042847_17394279.jpg

サクサク歩いていたら・・・
c0042847_1740690.jpg

なんと、向こうからフラットの姿が!さらにテンションあがります。
(この子はマリンちゃんでした)
c0042847_17411666.jpg

途中のトイレ。冬季使用禁止が多いなか、このトイレは使えます
さらに、ここはなんと暖房つき!
c0042847_17425422.jpg

ここからはちょっと登り。スノーシュー、ワカン、アイゼンとそれぞれ
好みの装備で登ります。(ツボ足でも、なんの問題もありませんが ^^)
c0042847_17445838.jpg

山頂まではほんのひと登り。木漏れ日の中を進みます。
c0042847_17453117.jpg

さあ、ここを登りきれば・・・
c0042847_17462570.jpg

絶景です♪
c0042847_1747650.jpg

南アルプスも
c0042847_17472718.jpg

富士山も、思いのままに眺められます。
c0042847_17482326.jpg

一応、usagiの登頂証拠写真も♪
c0042847_1749498.jpg

しっかり景色を目に焼き付けて・・・ ちょっと風も出てきたので
c0042847_1751840.jpg

名残惜しいけど下ります。
c0042847_1750148.jpg

山頂からちょっと下ったところで、次のお楽しみ「キノコ鍋」
絶品でありました。
c0042847_17514199.jpg

下山は首切り清水方面へ回ったので、ほとんど誰もいません。
パフパフの雪を踏みながらのんびり帰ります。
c0042847_17524368.jpg

この足跡は兎だねー。(^^)
c0042847_17535274.jpg

ここを降れば、ゴンドラ山頂駅はもうすぐそこ。
c0042847_17542579.jpg

帰りの高速道路から見えた南アルプス。
西日を受けて、神々しく光っていました。

※この日はワンコをよく見かけましたが、小型犬はあまり雪遊びが
 長くなるとちょっとかわいそうね。
 ブルブル震えながら飼い主さんに抱かれているのを見かけ、
 もう早くお帰りなさいと、思わず声かけそうになってしまいました。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2015-02-03 17:56 | 登山