usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

昨日は御在所清掃ハイク

毎年恒例の鈴鹿清掃ハイクに行ってきました。
usagiが所属する山岳会から、御在所組、藤原岳組合わせて
40名ほどが参加。usagiは御在所チームです。
c0042847_1048116.jpg

御在所も3班に分かれて、裏道、中道、一の谷新道コースから
それぞれ山頂を目指します。
usagiが歩いたのは一の谷新道。3つの中では一番急なコースです。
c0042847_10503310.jpg

一の谷新道は、ちょっと急だけど山頂へは一番早くいけるし、
他のコースに比べて空いているので、快適に歩けました。
c0042847_10512436.jpg

こーんなところもありますが、スグ横に迂回路もあるのでたいしたことはありません。(^^;
c0042847_1052465.jpg

ってことで、2時間半くらいかかってレストラン・アザレア横に到着♪
c0042847_10524335.jpg

超暑いだったので、ご褒美はもちこんコレ。(笑)
c0042847_10533757.jpg

集会が行われるまで、まだ1時間ほどあったので、シロヤシオの木陰でランチタイム。
c0042847_10542346.jpg

もう終わっちゃってるかなと思ったシロヤシオも、山頂付近ではまだまだキレイ。
c0042847_10545280.jpg

足元には、フデリンドウの可憐な花たちもいっぱい♪
c0042847_10564636.jpg

食事を済ませ、時間になったので集会が行われる朝陽台に移動。
こっちはめちゃ混み状態。(暑いし ^^;)
c0042847_10571648.jpg

早く終わらないかなぁと思っていた頃に・・・
c0042847_10574344.jpg

怪しい動物登場。
c0042847_10575932.jpg

コモシカ(菰野町のカモシカ)だそうです。
c0042847_10584276.jpg

その後、なかなかイケメンの武将も登場でけっこう盛り上がったのでした。
c0042847_10593778.jpg

下山は裏道コースを歩きました。
c0042847_110764.jpg

ちょっと暑すぎるけど、いい天気でいい景色です♪
c0042847_1103629.jpg

やっぱ、日本の初夏の山はいいなぁ。(もうしばらくジャングルはいいかも ^^;)
c0042847_1111361.jpg

ということで、楽しく御在所で1日遊んだusagiだったのでした。

下山後はみんなで名鉄屋上のビアガーデン。
生ぬるい夜風がまことに気持ちよく、ついつい閉店時間まで飲みまくったのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-06-02 11:02 | 登山 | Comments(0)