usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

キナバル その3

キナバル下山後、初日に泊まったシャングリラホテルに預けた荷物を受け取り、
カシミール君に送ってもらった先はThe Magellan Sutera Resort
山から降りたばかりの泥靴、汗まみれの姿ではあまりにミスマッチな
ゴージャスなリゾートホテルでした。
c0042847_16223644.jpg

ホントはシャングリラホテルに連泊の予定だったけれど、同行のWさんの
たっての希望(どうやらセンチメンタル・ジャーニーだったらしい ^^;)。
c0042847_1626177.jpg

オーシャンビューのベランダから広がる景色。
c0042847_16274330.jpg

広々としたロビー。
c0042847_1627568.jpg

南国ムード満点ですわ~♪
c0042847_16291776.jpg

朝ごはんを食べてから、広い敷地内のお散歩に行きました。
c0042847_16294857.jpg

ホテル内にはプールが5ヶ所くらい。(多すぎて覚えていない ^^;)
c0042847_1658942.jpg

本格的な50Mプール
c0042847_16304354.jpg

2ヶ所のプライベートビーチと
c0042847_16343766.jpg

大きなハーバーまであります。
ざっと見るだけでも小1時間、とてつもなく広い敷地です。(^^;
c0042847_16545154.jpg

ホテル内探検の後は、ホテルでまったり組の2人を残して
コタキナバル市内に観光に行きました。
c0042847_16384479.jpg

最初に行ったのは、Mさんのたっての希望でモスクの見学。
マレーシアはイスラム教徒が多く、今回同行したマレーシア人のFさんもモスリム。
c0042847_16393886.jpg

見学の人はこんなガウンを貸していただいて中に入ります。
c0042847_16402535.jpg

Fさん指導の元、メッカに向かってお祈り初体験。
これを1日5回なんで、モスリムの人は大変ですね。(^^;
c0042847_16554026.jpg

モスクの後は、またまたベタな感じだけど博物館。
さすがのusagiもちょっとキナバル疲れで、展示はほとんど見る気なかったけど。(^^;
c0042847_16441535.jpg

お昼は、街角の食堂へ。
c0042847_16444367.jpg

よくわからないけれど、地元の人が食べる麺類をいただきました。
c0042847_1645238.jpg

usagiが頼んだのはこれ。魚と野菜で、米粉の麺。
けっこうあっさりいただけました。
c0042847_16462969.jpg

お腹が膨れたのでお買い物。
ここも地元の人が行くマーケットのようです。
c0042847_16472243.jpg

八百屋さん
c0042847_16474882.jpg

干物屋さん
c0042847_17185535.jpg

お菓子屋さん
c0042847_164833.jpg

マンゴ専門店。一山6個で20リンギット(600円くらい)
c0042847_17141398.jpg

他にもいっぱい果物買って帰ったら、ホテル側からもusagiたちの部屋に
フルーツが届いていて、頑張って食べたけど食べきれなかった。(^^;
c0042847_16485757.jpg

しっかり歩いてノドが乾いたので、ココナツジュース初体験!
でも、何だか生ぬるくて味がなくておいしくない。(>_<)
c0042847_16493138.jpg

その代わり、地元の人がけっこう頼んでたこっちのココナツ・ドリンクを
飲んでみたら、こっちは冷たくてちょっと甘くてgoodでした♪
c0042847_16551038.jpg

あちこち観光して、お腹も膨れ、おみやげも買ったので早めにホテルに戻ったら、
夕方から雨になりました。
明日はもう帰るんだなぁと、ちょっとしんみり。
c0042847_16591219.jpg

翌朝も、少し天気は回復したものの、昨日ほどの青空は広がりません。
もう少ししたら空港へ移動。また、長い空の旅が始まります。
c0042847_1704445.jpg

名残惜しかったので、朝ごはんの前にもう1回ハーバーまで散歩に行きました。

準備を済ませ、ロビーで待っていたらお迎えの車が来て、usagiたちは空港へ。
今回のスタッフはカシミール君ではありませんでした。
彼はまたこの日、キナバルへお客さんを送っていったらしい。
そうだねー、usagiはもうキナバル登っちゃったんだ。ちょっと寂しいね。
c0042847_17139100.jpg

空港に着く頃には、青空になりました。
またドラゴン航空で香港へ。
c0042847_176473.jpg

香港では土砂降りの雨。
機内への荷物搬送が遅れ、定刻より1時間以上機内で待たされてから日本へ。
セントレアに着いたのは夜10時をかなり回った頃。
日進への最終バスもなくなり、大荷物をかかえて名駅周りでぐるっと家まで帰りましたとさ。
c0042847_1775679.jpg

【オマケ】キナバルの登頂証明書
c0042847_1782229.jpg

ヴィア・フェラータやりましたの証明書
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-05-30 16:33 | 登山