usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

立山

そうそう、そういえばつい先日、キナバルのトレーニングと称して
5/10-5/11久々に立山に行って来たんだっけ。
忘れないウチに、ちょこっと写真だけ。
c0042847_2343124.jpg

雪、たっぷりだったなぁ。
地獄谷はマジヤバイ。めっちゃ臭くて、迷い込んだら
毒ガスで倒れそう・・・
c0042847_2344576.jpg

泊まったのはみくりが池温泉。夕焼けもキレイでした♪
c0042847_23445088.jpg

翌朝、雄山目指して一ノ越山荘まではサクサク。
c0042847_23452530.jpg

その後、急登にちょっとビビったけど
c0042847_23455917.jpg

無事、雄山神社で手を降るusagi。(見える?)
c0042847_234652100.jpg

急な下りもヒヤヒヤこなし
c0042847_23474649.jpg

何とか無事に一ノ越山荘まで戻ったのでした。
c0042847_23482972.jpg

ぞれにしても、まだまだ雪たっぷりの立山でした♪

※今年から、4月、5月、11月に立山に登山&スキーで入山する人は
ビーコン必携になりました。
室堂の登山相談所でご指導があるらしい。
usagiご一行は、とりあえずはビーコン用意したけれど、入山した時間が
午後遅くだったので、登山相談所に寄ることもなく、即みくりが池温泉
だったので、特にご指導もなかったけど、5月中に立山に入られる方は
ビーコン持って行って下さいね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-05-15 23:52 | 登山