usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

霊仙山 2014

4月23日、何度も計画しながらなかなか行けなかった霊仙山に
ようやく行くことができました。
c0042847_12394883.jpg

落合ルート(大洞谷)は登山道が崩落していて、ちょっと歩きづらいと
ネットの情報では見てたけど、どうなんだろう・・・
c0042847_12413867.jpg

ふうふうと汗をかきながら汗拭峠へ。
c0042847_12422450.jpg

いつもながらのザレたトラバースの道で川沿いまで下って
c0042847_12425979.jpg

このあたりは、今まで通り。
c0042847_1243424.jpg

しばらく進んだら、ここが一番崩れてたところ。ちょっと危ないので引き返します。
c0042847_12442474.jpg

赤テープのところまで戻って対岸に渡渉。
c0042847_1245830.jpg

ウワサ通りけっこう荒れてましたが、思ったほどではなく
c0042847_12455469.jpg

結局、2回渡渉して崩落地を迂回しただけで、無事今畑の廃村に到着。
c0042847_1247471.jpg

さあ、頑張って登ろう。
c0042847_12483235.jpg

近江展望台への急登をこなせば・・・
c0042847_133439.jpg

ふう、いい景色♡
c0042847_12485447.jpg

あとは快適な尾根歩きです♪
c0042847_12501464.jpg

青空の下、山頂を目指します。
c0042847_12511880.jpg

霊仙山の最高点に到着♪
あっちもこっちも、いい景色です。
c0042847_12521158.jpg

さらに歩いて、霊山山山頂を目指します。
c0042847_12524497.jpg

久々の霊仙山。やっぱ、いいお山です。
c0042847_12532827.jpg

ノンビリ景色を眺めたら、そろそろ帰りましょう。
c0042847_12542625.jpg

それにしても、本当にいい天気。山にいるシアワセを感じるなぁ。
c0042847_12552157.jpg

お虎ヶ池に到着。安全登山を祈願しました。
c0042847_12561567.jpg

けっこう長いトラバースの下りです。足元、気をつけながら歩きます。
c0042847_12574088.jpg

カナヤさんが見えて来ました。もうすぐ下山口。
お疲れ様でした。

【この日見たお花たち】
c0042847_12581539.jpg

ミヤマハコベ
c0042847_12584994.jpg

ヒトリシズカ
c0042847_1259848.jpg

ニリンソウ?
c0042847_130282.jpg

ヒロハノアマナ

☆福寿草には間に合わなかったけれど、あれこれ咲いててキレイでした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-05-01 12:36 | 登山