usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

朝熊山とお伊勢参り

去年に引き続き、今年も朝熊山&お伊勢参りに行って来ました。
c0042847_12534218.jpg

名古屋発7:31の近鉄急行に乗って行くと、乗り換えなしで朝熊駅に到着。
c0042847_12551239.jpg

今回のメンバー。なぜか、示し合わせたようにグリーンのグラデーション。(笑)
c0042847_12554714.jpg

思いがけず、山頂付近は雪でした。
c0042847_1256924.jpg

樹氷もキレイ♪
c0042847_12562953.jpg

伊勢湾の展望が広がる四ツ辻。青空最高です。♡
c0042847_12581825.jpg

ほどなく山頂到着。みんなで記念撮影。
山に登って海が見えるのが、まことに愉快な感じです。
遠くにうっすら冨士山が見えるような、見えないような。
c0042847_1301960.jpg

いつまでも見てたい景色だけれど、先が長いのでさっさと下ります。
c0042847_132750.jpg

巨大卒塔婆の話を抜けて奥の院まで。
c0042847_132457.jpg

金剛證寺でお参りをして
c0042847_1331880.jpg

ちゃんとお◯んこ地蔵にもご挨拶して(ちょっと、みなさんウケ過ぎでしょ? ^^;)
c0042847_134831.jpg

長い長いスカイライン沿いの道を歩き通して、辿り着いたのは伊勢神宮♪
c0042847_1381178.jpg

式年遷宮の後とあって、ぴかぴかの社殿にお参りして
c0042847_1392029.jpg

あとはもう、おかげ横丁の人になったのでした。
c0042847_1395047.jpg

赤福、伊勢うどん、焼き牡蠣、ひもの試食と食べあるき、大満足でした♪
神都麦酒、最高ね♡
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-02-27 13:06 | 登山 | Comments(0)