usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ山行は北八

実に半年ぶりに、まともなお山に登ってきました。
前回登ったのが、昨年の9月1日。
雨のアサヨ峰だったっけ。

あれからずいぶんいろんなことがありました。

でもね。。。

歩き出してしまえば、そんなことスコーンと忘れて、つい昨日も
お山に行ってたみたいな気がするusagi。 ← トロいなぁ。(笑)

ってことで、北八の画像です。
c0042847_16584432.jpg

今回、usagiのリハビリ山行を計画してくれたKさん。
ゆるゆるな感じで、ピラタスロープウェイで山頂駅へ。
c0042847_16594627.jpg

今回のメンバー。まずは北横岳に向かいます。
c0042847_1701286.jpg

ちょっと雲が多いけど、問題ナシです♪
c0042847_1711455.jpg

トレースはバッチリ。サクサク歩きます。
c0042847_1752056.jpg

北横岳ヒュッテに到着。さすがに平日とあって、ちょっと人は少なめ。
c0042847_176642.jpg

半年ぶりの登山が、いきなり雪のお山なんでちょっと心配だったけど
けっこう元気なusagiです。
c0042847_1765687.jpg

小屋からひと登りで北横岳南峰に到着。
今回、リハビリ山行を計画してくれたK山さん(感謝♪)
c0042847_1775148.jpg

さすがに山頂は風もあって、けっこう寒い。さっさと北峰に向かいます。
c0042847_1784840.jpg

本日のメンバー全員で山頂記念写真♪
c0042847_1793080.jpg

蓼科山は雲の中。残念。
c0042847_17111174.jpg

北横岳を後に、今度は縞枯山に向かいます。
c0042847_1712013.jpg

縞枯山の急登をハアハアと登っていたら、少し日差しが覗いてきました。
c0042847_17123812.jpg

このピークも1年ぶりだなぁ。
c0042847_17173434.jpg

そのまま、縞枯山展望台へも足を伸ばしました。
でも、何も見えないなぁ。
c0042847_17221357.jpg

超元気な会の新人2人。合宿参加して、ずいぶんたくましくなりました。
c0042847_17225411.jpg

さあ、そろそろ戻ろうか。
c0042847_172322100.jpg

苦労して登った急坂も、降りる時はあっと言う間だね。
c0042847_172358100.jpg

縞枯山荘に戻った頃には・・・
c0042847_17242170.jpg

青空~!! まあ、そういうもんです。(^^;
c0042847_1725261.jpg

無事、ロープウェイ駅に到着。
c0042847_17261079.jpg

北横岳方面も、すっかり青空です。
c0042847_17264337.jpg

ロープウェイから眺めた天狗岳。
ようやく南の稜線もキレイに見えてきました。
c0042847_17272481.jpg

1日楽しく遊んで、すっかり満足のusagi。
一緒に歩いてくれた仲間たちに感謝です。

また、明日からの介護生活もそれなりに頑張ろう~っと。(笑)
[PR]
by yoiusagi555 | 2014-01-23 17:20 | 登山