usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

荒川三山 その3

お盆も済み、ほんの少し涼しくなった今日この頃。
子どもたちの夏休みももうすぐ終わり。
全国のお母さんたちは、心からヤレヤレと思っていることでしょう。(⌒・⌒)ゞイヤァ

そんなことはさておき、ようやく荒川三山3日目です。
(ここまで長かった ^^;)
c0042847_16465785.jpg

ずっと低め安定でなんとかここまで来た荒川三山。
最終日もこんな天気。
でも、なんとか雨に降られず下りられそうです。
c0042847_16473983.jpg

椹島までは3時間ほど。がんばって行きますか。
c0042847_16484215.jpg

下山の道はこんな感じ。
椹島までの距離を5等分して、いまはどのあたりというのがわかります。
c0042847_16501226.jpg

usagiたちは下って来た道だけど、ここから赤石小屋までが急登で、
ボッカの人はさぞや大変でしょうね。
ビールが高くても、文句言っちゃあいけません。(^^;
c0042847_16511946.jpg

樺段まで降りてきました。あと半分くらい。ハアハア。(^^;;
c0042847_1652693.jpg

椹島に近づくに連れ、だんだん天気がよくなってきました。
この鉄の階段を降りれば・・・
c0042847_16542883.jpg

無事、登山口に到着♪
ちょうど通りかかった登山者に写してもらいました。(^。^)
c0042847_16563293.jpg

さあ、あとちょっと林道を歩いて
c0042847_1657228.jpg

ほどなく椹島ロッジに到着♪♪
c0042847_16575355.jpg

いったい何やねん?(怒)ってくらいの青空。(^^;;
c0042847_1658295.jpg

東海フォレストのバスを待つ間、余った食材であんみつを作りました。
ロッジで買ったアイスクリームも投入です。
c0042847_16592262.jpg

1時間ほどバスに揺られて、駐車場に到着。
さあ、帰りましょうか。
c0042847_1702654.jpg

帰り道は、井川経由じゃなくて、大井川鉄道の方へ走りました。
ジャストタイミングでSL!
c0042847_171782.jpg

最後まで楽しい山行でありました♪ オシマイ✩
[PR]
by yoiusagi555 | 2013-08-26 17:02 | 登山 | Comments(0)