usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

荒川三山 再び

先週末は、久方ぶりに荒川三山に行って来ました。
山岳会の仲間の1人、Mさんが15年来、登ろうと思っても何度も敗退、
なかなか縁がなかった山です。
んでは、ちょこっとusagiも一緒に登りますかねーのノリです。(笑)
c0042847_16395014.jpg

今回のメンバー。usagiは飯炊き係です。
c0042847_1641127.jpg

椹島を出発して、この日は千枚小屋まで。
c0042847_16414475.jpg

苦手な吊り橋
c0042847_1642870.jpg

苦手な樹林の急登
c0042847_16425083.jpg

まだ、やっと半分?(>_<)
c0042847_16433697.jpg

c0042847_16445572.jpg

この辺りまで来てやっと木陰から稜線が見えました。
c0042847_16441717.jpg

そして、いいかげんグレかけた頃、ようやく千枚小屋に到着
c0042847_16473160.jpg

火事のあと、立て直したばかりの真新しい小屋です。
以前来た時はまだできてなくて、仮設小屋で受付したっけ。
c0042847_16451215.jpg

でも、自炊組のusagiご一行は、身分の低い百枚小屋へ。(+_+;)
c0042847_16482365.jpg

でも、そんなことも笑っちゃうメンバーは、百枚小屋の前で記念撮影(笑)
c0042847_16492189.jpg

本館でビールも購入、さあ宴会♪・・・と、百枚小屋裏のテーブルで
夕飯準備を始めかけたら、雨が降ってきた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すごすごと小屋に引っ込んで宴会の続き。
c0042847_16544638.jpg

この日は久々に作った牧さんのレシピ。
豆とオイルサーディンのトマト煮♪
みんなの評判もよく、お酒も進み、すっかりおなかいっぱいで
早々と眠りについたのでした。

その2に続く・・・ 
※明日から鹿児島に遊びに行くので、続きは来週ね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2013-07-19 16:55 | 登山 | Comments(0)