usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

御在所岳トレーニング山行

c0042847_1759542.jpg

4/29、山岳会の仲間と御在所岳に行って来ました。
登りは初めての表道。ちょっと前まで通行禁止になってた道です。
c0042847_181021.jpg

一の谷に車を置いて、沢沿いを歩き、ちょっと急なトラバースを過ぎるとこの鳥居。
武平峠まで車道でくればすぐだけど、ここが表道登山口。
c0042847_1823676.jpg

けっこう急だったり、ザレてたり、なかなか歩きにくい道です。
c0042847_1831248.jpg

百間滝見晴らし台から景色を眺め、
c0042847_1834454.jpg

アカヤシオ
c0042847_183553.jpg

ハルリンドウに癒されながら登って行きます。
c0042847_1842865.jpg

ザレた急坂を登れば
c0042847_1844914.jpg

喧騒の山頂周辺に到着です。
c0042847_1852035.jpg

あまり有名でないゆるキャラ君。一応、写真撮るusagi。
c0042847_186121.jpg

とりあえず景色を眺めたら
c0042847_1864242.jpg

さっさと中道で下山します。(笑)
c0042847_18710100.jpg

でも、次から次から登ってくる人波に飲まれて、なかなか下れません。
c0042847_1875297.jpg

人波がやっと途絶えたので、いそいでキレットを登ります。
c0042847_1882281.jpg

ここまで来ればヤレヤレ。やっとのんびり下れるようになりました。
c0042847_1885618.jpg

ヤブツバキはやや終わりがけ。でも、まだまだきれいに咲いていました。
c0042847_1894646.jpg

ふー、やっと下山口。みなさん、お疲れさま。
やっぱ、GWの中道は下るもんじゃあないですね。(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2013-05-08 18:11 | 登山