usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

小遠見山

昨日は小遠見山に行って来ました。
名古屋を出発した時はピーカンだった空が、白馬に近づくにつれどんより・・・
c0042847_12114051.jpg

白馬五竜スキー場に到着、ゴンドラでアルプス平駅に着いた時はこんな感じ・・・(ドクロ)
c0042847_12131438.jpg

諦めてお茶して帰るかなぁと、一瞬諦めかけた時、さっとキリが晴れて稜線が。
c0042847_12141770.jpg

ということで、大喜びで歩き始めました♪
c0042847_12145547.jpg

何年か前に縦走した、唐松、五竜、鹿島槍、爺ケ岳まで、まっしろに
雪を被った稜線が目の前に広がります。
c0042847_12165270.jpg

雪庇の発達した稜線の先は、目指す小遠見山。
c0042847_1217931.jpg

到着♪ ぐるりと360度のパノラマ。テンションアゲアゲです。(^^)
c0042847_12181481.jpg

鹿島槍、まったく堂々とした山容です♪
c0042847_1234163.jpg

本日のメンバー。(Kさんからの頂き写真)
c0042847_12223375.jpg

小遠見山、ちょっとヤセ尾根があるので気をつけないといけないけど、
残雪期の後立山の展望台という感じで、良い山でした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2013-03-24 12:23 | 登山 | Comments(0)