usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

守屋山は春だった

c0042847_11421933.jpg

1年ぶりに守屋山に行って来ました。
今回は駐車所に車を置いたら、車道をちょっと歩き、立石口から
ぐるっと周回するコース。
c0042847_11434558.jpg

車道脇に、今年の春初めての福寿草を見つけてました♪
c0042847_11444266.jpg

立石コース、1年前に来た時はしっかり雪があったのですが・・・
c0042847_11451499.jpg

今回はまったくありません。(^^;
c0042847_1145461.jpg

さすがに、杖突峠からの尾根と合流してからはしっかり残雪
c0042847_11463393.jpg

頂上近くのちょっと急な坂を登ったら
c0042847_11472639.jpg

守屋山西峰到着♪ ちょっと霞んでいましたが、青空の向こうに八ケ岳の稜線。
それにしても、暖かい山頂です。風もどこか温い感じ。
c0042847_11484377.jpg

もうちょっと先まで歩いて、三角点のある東峰へ。
c0042847_11492092.jpg

ここから100名山33座が見えるそうですが・・・(^^)
c0042847_1150978.jpg

登った証拠写真を撮ってもらい、
c0042847_11503148.jpg

三角点もタッチ
c0042847_11504899.jpg

前回撮れなかったラビットハウスの室内撮影にも成功。(笑)
c0042847_11514367.jpg

すっかり春の陽だまり山行を満喫した1日でした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2013-03-11 11:52 | 登山 | Comments(2)
Commented by brighten-s at 2013-03-11 18:11 x
福寿草、きれいですね。
もう雪を踏んでの山行きも終わりですか。
いい季節になりますね。
陶芸、腕が上がっているようです(^-^)
お料理もおいしく見えるでしょう♪
Commented by yoiusagi555 at 2013-03-14 11:58
寒い冬だったけれど、ようやく春がやってきたねと福寿草が
教えてくれました。
雪は、3/23に荒島岳を予定してるので、それで最後かなぁ。
でも、GWは立山だし・・・。まだまだ諦め悪く、何度か雪山に
行きそうなusagiです。(^^)

陶芸、ようやくちょっとおもしろくなってきた感じ。
腕の方はまだまだですが、なかなか家での評判もよかったので、
調子にのってまた同じシリーズのお皿を作る予定です♪♪