usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

初登りは猿投山

今日は雪予報の霊仙をあきらめ、近場の猿投山に行って来ました。
猿投山でも小雪の舞う寒い一日。こんな日に霊仙に行っていたら、
きっと凍えてユキウサギになっていたことでしょう。(^^;;;
c0042847_22335568.jpg

今日は城ヶ峰コースを歩きました。
ちょっと雲はあるものの、城ヶ峰山頂に着いた時は青空。
c0042847_22353534.jpg

大晦日、お正月とずっと食べて、飲んでばかりいたせいか
ひさびさに歩くと気持ちいいことね♪
c0042847_22363655.jpg

あちこちに真新しい標識が設置されていました♪
c0042847_223788.jpg

大岩の展望台も、枯れた木が切られて視界すっきりです。
c0042847_2238568.jpg

山頂はマイナス3℃。風はないものの、やっぱ冷えます。
次々に登山客は登ってくるものの、みんなスグに山頂をあとにするので、
なんだかガランとした山頂です。
c0042847_22393657.jpg

猿投山でも小雪が舞う寒い一日。南アルプス展望台からも眺めもなし。
また今度、いい天気の日に来ることにしましょう。
c0042847_22404447.jpg

西宮、東宮にそれぞれお賽銭を投げて、安全登山をお祈りして来ました。
今年もいっぱいお山に行けますように♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2013-01-03 22:45 | 登山 | Comments(0)