usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

納古山

山岳会の登山学校でusagiが担当して、唯一行けなかった納古山。
あの時も、最後まで天気予報とにらめってこで、結局中止を決めた。
今回も、ずっと見てた天気予報。
あんまりよくないけど、サイトによって、ずいぶん予報が違う。。。???
えーい、そんならと、良い方を信じて出かけてみました。(笑)

実はこの日は、登山学校後に入会してくれた新人さんへのサービス登山。
山頂で温かいきのこ汁でもごちそうしましょうと、usagiは力持ちの
ボッカ隊とともに先行で山頂まで急ぎました。
c0042847_9211437.jpg

ボッカ隊のみなさん。うっすらまわりが白いのは前日降った雪。
でも、この日も小雪がちらちらしてました。
c0042847_922053.jpg

でも、時々薄日も差したりして、やはり良い方の天気を信じてよかった♪
c0042847_9224182.jpg

ちょっと飛ばして、1時間半で山頂に到着♪
c0042847_9321135.jpg

山頂からの景色もまずまず。これならしばらくお天気もちそう。
c0042847_923958.jpg

早々にきのこ汁作りに取り掛かります。
c0042847_9233752.jpg

30分ほどでおいしいきのこ汁が完成しました。
c0042847_9243376.jpg

続々到着するこの日のメンバーたち。14名、全員が揃いました。
c0042847_9254151.jpg

できたてのきのこ汁を食べてもらい、大好評♪
c0042847_9265363.jpg

お腹は満タン、お鍋は空っぽでよかったねと、さっさと下山します。
c0042847_927561.jpg

ロックガーデン七宗の道の駅で反省会を済ませ、帰り道は雪景色。
雪雲とおいかけっこの納古山でしたが、やっとみんなと登ることができ、
usagiの中の登山学校をようやく終えることができました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-12-10 09:29 | 登山