usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

苗場山

10/13-14は、山岳会の仲間総勢15人で苗場山に行ってきました。
今回は、メンバーのYさんが苗場山で100名山完登、山頂でお祝い・・・
の、予定だったのですが、ちょっとしたアクシデントで1座取り残し、
彼女にとっては99座目の登頂となりました。(^^;
c0042847_1843599.jpg

それでも、前泊は豪華に湯沢温泉☆
c0042847_1845540.jpg

もちろん、宴会&2次会付!
c0042847_18461528.jpg

翌日は天候に恵まれ、この紅葉!!
c0042847_1847561.jpg

念願だった和田小屋からの登山道を歩き、
c0042847_18473883.jpg

みんなで苗場山を目指します。
c0042847_18483141.jpg

山頂直下の急登を登り詰め、
c0042847_18501615.jpg

無事、山頂湿原に到着♡
c0042847_18505780.jpg

全員で記念撮影もして、
c0042847_18513129.jpg

るんるん帰りました。
c0042847_18525682.jpg

でも帰り道もけっこう長い。よっこらしょと股すり岩を乗り越え、
c0042847_18534845.jpg

上の芝、中の芝、下の芝と、朝来た道を戻ります。
よくもまあ、こんなに登ってきたもんですねー。(^^;
c0042847_18541034.jpg

ぬかるんで滑るゴロ石の下山道を、いい加減イヤになるくらい下り、
和田小屋に着いた時は、16時を回っていました。ふー、お疲れ様。

その後、下山後の温泉もパスして、びゅーんと車をかっ飛ばし
集合場所だった金山に着いたのは23時近く。
何とか終電に間に合い、みんなやれやれ。(´ー`A;) アセアセ
でも、大満足の苗場山でありました♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-10-15 18:55 | 登山