usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

コーダと一緒に猿投山

昨日は、S子さん、U夫妻、usagiとコーダのメンバーで猿投山を歩いて来ました。
c0042847_13554465.jpg

ご自宅にもラブラドールのランちゃんがいるUお父さんが、コーダを
ずっと連れて歩いてくれました♪
c0042847_13582068.jpg

この日は海上の森から猿投山のピークを踏んで、猿投神社に降りるロングコース。
まずは、歩き始めてすぐの三角点ピーク。
c0042847_13594966.jpg

ずっと尾根通しで、まずは物見山を目指しますが、分岐が何箇所かあるので
迷わないように、慎重に・・・
c0042847_1404568.jpg

時々、コーダが休むとUお父さんがウチワで扇いでくれます。
お父さん、涼しいですわん。
c0042847_1415645.jpg

巨石の古墳っぽいのが出てきたら、物見山はもうすぐです。
c0042847_143487.jpg

物見山を過ぎ、さらに1時間ほど歩いてようやく514mの鉄塔ピーク。
c0042847_1435546.jpg

ふー。疲れましたわん。
c0042847_1442891.jpg

さらにその先、赤猿峠から山頂までまだ1時間ほど。(^^;
c0042847_1452146.jpg

ようやく到着した猿投山山頂。コーダは2回目の登頂☆
c0042847_1461995.jpg

帰りは、東の宮から東海自然歩道を下り、大岩の展望台でちょっと休憩。
よく晴れ渡った空の下、伊勢湾まで光って見えました。
c0042847_1471776.jpg

良い子だねーと、みんなにナデナデされて、にやにや顔のコーダ。

この日歩いたのは、沿面距離13.376km、累積標高1042m、歩行時間6時間2分。
たぶん、今までで最長のお散歩になりました。コーダ、欲頑張った☆
c0042847_14132029.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2012-09-28 14:10 | 登山 | Comments(0)